ありがとうヤンキース! 大満足で帰国(^-^)

By anchan - 7月 04, 2008

2008年7月3日


朝6時起床→7時半チェックアウト→ホテル前からTAXIを拾い($5)→8時にはペンステーションへ到着。と、予定通りに動けて大満足… だったけど、ペン駅構内でNJトランジットの発車時間と券売機が分からずウロウロ。。。

とりあえず窓口に並んでみたけど、やっと自分の番になったと思ったら「ここでは買えない」と追い払われてしまい、仕方なくまた券売機を探し回り、近くにいた係員に聞きなんとかチケット購入完了(/o\)
嗚呼... 時間かかったぁ…


Newark Liberty International Airport駅次はホーム探し!
また違う係員に聞いて、なんとかホームに降り、またそこで駅員に聞き、よーやく目的の電車に乗車(/o\)
が、この電車、全くアナウンスがなく、電光掲示板にも次の駅の表示が出ないΣ( ̄□ ̄;) なんだよこの電車~~~?! もぉっ!!(-""-)

キップ切りの乗務員に聞いて「3stop」と教えてもらったので、なんとか目的の駅で降りれたが… 本当に最後の最後まで電車には苦労させられ、日本の電車の素晴らしさ(ありがたさ)をしみじみ通感(;へ:)

ここからは、エアトレインでターミナルCへ。
あとは帰るだけだ~!


★昨日のマドンナとのスキャンダルに続き、今朝はAロッドのワイフが家を出たというニュースが表紙を飾っていて、思わず新聞購入!(笑) 連日新聞の表紙を賑わすなんて… 本当に大スターなんだなぁ~。ますます好きだわ~(^-^)
頑張れAロッド!!<


さて… 中3日ってことで、短いかな~って思ってた初NYだけど、NYうんぬんではなく、ヤンキースの試合がとっても楽しかったので、大満足(^-^) まぁ最初っからヤンキースの試合観戦が目的で、せっかく行くんなら観光名所も!! って感じでいろいろピックアップして行ったのに全部見れなかったけど、全然気にしてないし、後悔してません。


ありがとうヤンキース!3日間全日試合を見ることに決めた時点で、観光は無理だったかもしれないですね。特に試合後に立てていた予定(夜景とか)は全て流れたし(笑) NYの地下鉄も、事前に聞いてはいたけど、思ってたよりヤバかったし…(^_^;
※ヤバいというのは→いつ来るか分からない・次に何線が来るか分からない・突然止まったりノロノロ運転になったりする=予定通りいかないってこと。これには本当に参ったし… いい勉強になっというか、早めに行動しなければいけないということを学びました。同時に、アメリカ人の我慢強さに驚きました。

そうやって考えると、日本の電車、東京の電車は素晴らしい!! と感謝して乗らなければいけませんねぇ。




ありがとうヤンキース!ヤンキースは、数名が故障者リスト入りしてることもあり、まだまだ本調子ではなかったけれど… それでも生で見れて本当に感激しました。私は4年前から見始めたので、そんな長いファンではないけれど、それでもずっと見たかったし、いつか本場で見たいという夢があったので、その夢がこんなに早くに実現したことが、本当に嬉しいし信じられない気分です(*´∀`*)

※実は2004年のヤンキースvs阪神タイガースを見に行ってるので、生ヤンキースは初めてではないのだけれど、当時はAロッドとジータの区別がつかなかったくらいなので、全然。感動とかあるわけもありませんでした(^_^; ※阪神応援してましたしww
でもその後、BSが見れる環境に引っ越したのをきっかけにヤンキース戦を見るようになり、ずんずんハマっていき… ここまで来てしまいました。


ありがとうヤンキース!まぁ、今回の観戦旅行を実行するにあたり、相当な金を使い、借金もし… 今後はその借金を返していく生活が(しばらく)続くことになると思うけど、それも全然苦にならないと思います。今回の旅行の借金を少しずつ返していきながら、来年の為の貯金もする。だから、しばらくは相当地味な生活になると思うけど、それでも先に楽しみがあるってのはイイもんだ!(^∇^)としみじみ…

来年は、新しい球場でまた大好きなヤンキースの試合を見れると思うと、嬉しくてたまりませんね〜♪♪
その為に、友達との飲み会も、カラオケも、ルミネtheよしもとも、少しずつ減らして(我慢して)いこうと思います。だって… それくらいしないと、NYは高いから。。。 本当に高いから… (ノ_<。)


さんざん心配していたもろもろ(長時間フライト、入国審査、英語が話せないこと、タバコが吸えない場所が多いことetc)も、思ってた程苦にならずクリアできと感じられたのも、きっとヤンキースという目的があって、そのヤンキースの試合が楽しかったからだろうなぁ~ と思います!(^_-)
欲しかったグッズも、トレーナー3枚、フリース1枚、Tシャツ5枚、ストラップetc...と沢山買ってお腹いっぱい! …ってことで、本当に楽しい旅行になったと思います!

ありがとう、ヤンキース!! 後半戦の追い上げ頑張れーー!!!


☆2008年ヤンキース観戦旅行の出費
6/30〜7/4 3泊5日(一人旅)
---------------------------------
パスポート 15,000円
スーツケース 8,000円
航空券 112,000円
ホテル $620(1人3泊)
チケット $68.65/$73.65/US $83.65
おこづかい $700(103円)
---------------------------------
計(約)294,340円 


  • Share:

You Might Also Like

0 件のコメント: