ABOUT THIS SITE

〜このサイトについて〜

このサイトは、ヤンキース観戦旅行日記「大好きヤンキース」とヤンキースファン情報リンクサイト「NYY-Fan」を合体させたものです。

2008年4月に「一人でもいいから見に行こう!」と思い立ち、初めてヤンキースタジアム行きを決意。しかし、右も左も分からず、とにかく検索の毎日でした。その時助けられたのが、ニューヨーク好きが集まるサイトや、数々のブログの旅行日記たちでした。

そこで、2008年5月、自分も観戦旅行の記録(日記)を残しておこう!と思いヤンキース観戦旅行日記「大好きヤンキース」を作成。 帰国後、知りえた情報をまとめようと、ヤンキースファン情報リンクサイト「NYY-Fan」を作成。(手で自力作成)


2009年にjoomla!というCMS(コンテンツマネジメントシステム)を知り、勉強がてらに2つのサイトをリニューアル。そして出来た2代目サイトがこちら。

初代サイト


2011年以降、スマホVer.にも挑戦してみました(8割趣味です)。

初代サイト


Joomla!(CMS)のバージョンが上がり、気に入ったテンプレートを見つけたので、またリニューアル。

初代サイト


2012年冬、レスポンシブWEBデザインに対応したテンプレートを見つけ、挑戦してみましたが(左:NYY-Fanのみ)、WBC後一旦2サイトを閉鎖。2013年冬にまた最新テンプレート(レスポンシブWEBデザイン対応)を見つけたので、試してみたくて合体リニューアルに挑戦しました。

初代サイト


※ヤンキースの基本情報(歴史等)はありません。
どちらかというと、これからヤンキースタジアムに行く人に必要な情報リンクが多いと思います。
「あのサイトどこだっけ?」と思った時の通過地点になれれば嬉しいです。

ヤンキースとの出会い

2005年、何気にチャンネルを回したBSでヤンキースの中継を見て、鳴りものの無い野球に心地よさを感じ… それ以来土日はBSで大リーグ中継を点けるのが習慣になり、以降はヤンキースの中継(BS)は全て録画して仕事から帰って見てから寝るという日々。

  • 2007年、BSがタダで見れる部屋を!と新宿区内の「電波障害地区」へ引っ越し。
    (その前も新宿区でしたが、「電波障害地区」はケーブルテレビ代がいらない!と聞いたので…)
  • 2009年、同じく新宿区内の「電波障害地区」内でBS設置の部屋を探して引っ越し。
    昼休み、会社でも見たい!とMLB.TVに加入。
  • 2012年、猫がバレ引っ越しをするが、BS環境がなく、初めてMLB.TVのみで1年間過ごす。
  • 2013年、ダメ元でスカパーアンテナ無料キャンペーンに応募→アンテナ設置完了! 久しぶりにMLB中継が見れる環境になり、ワクワク!だったけど、シーズン開幕前に『WBC燃え尽き症候群』に…
    最初から最後までドミニカを応援していたので、夢のようなWBCとなりました。
  • 2014年、マー君加入が決まりBS中継も増えるだろうに、大好きなカノーが移籍しAロッドも出場停止な為、またMLB.TV1本でヤンキースじゃないチームを応援予定…
※実は2004年に「ヤンキースvs阪神」の試合を東京ドームに見に行ってたんですが、当時はジータとAロッドの区別がつかなかったレベルです(^_^;  もったいなかった…と大後悔(ノ_<。)

ABOUT ME

Me東京都在住 Around50 ♀
最初はAロッドが好きで、2008年はAロッドのホームランを生で見れたことに超~超~感激!! 2008年夏からカノーが好きになりAロッドは2番に降格。2009年の観戦ではAロッド3本、カノー1本のホームランを見れて大満足!とにかくカノーが大好き!次いでAロッド、ノバ(^-^) そしてドミニカ勢♪

2008年、どーしても生で観戦がしたくて、一人でニューヨークへ。
その時、何も分からず苦労したことから、帰国後 "情報サイト" を作ることを決意。以降、2013年まで毎年(無理して/借金して)ヤンキースタジアム詣でを続け、その都度、小さいながらも仕入れた情報を追加し続け早8年。しかし今後はヤンキースタジアムに行く予定はないので、更新することはありません。

▼野球に関しては素人ですので、変なこと書いてるかもしれません。すいません(-_-;)

  • Share: