ニューヨーク観光スポット [1]

NYの観光スポット

自分が実際行った場所の感想と、普通の情報を軽くまとめました。
※とりあえず、自分がブックマークしているものをまとめただけですが…

せっかくニューヨークに行くなら、日中はいろいろ回りましょう!


<ロウアー・マンハッタン>




自由の女神[自由の女神]

値上げしてました(2012/09確認)。
フェリー $12 → $17/フェリー+モニュメントパス $20 → $24

2008年、2010年はフェリーでの上陸のみ。2009年は台座に上りました。何度行っても(フェリーも含め)気持ちよい場所だと思います。女神様も近くで見ると(何度見ても)感動します!
但し、フェリー乗り場が大変混雑しますので、予約した時間より1時間以上早めに行った方がいいかもしれません。
※2010年から始まった「王冠」に上る予約をした人が優先的にフェリーに乗れるようになってる?ようです。
自由の女神(フェリー予約ページ)
台座の予約はお早めに!!!
2010年情報


グラウンド・ゼロ/トリビュートセンター[グラウンド・ゼロ/トリビュートセンター] $10

ここ(ワールドトレードセンター跡地)は… ロウワーマンハッタンに行く機会があったら、必ず寄って手を合わせたい場所。※5回ほど行きました。
毎回お土産に、けっこう書きやすくて喜ばれる「ボールペン(売上が全て9.11の犠牲者の家族協会とセンター運営に使われる)」を買って帰ります。

とにかく中が狭いので、入り口付近に列が出来ていることが多いけど、ひるまず並んだ方がいいと思います(入り口付近の展示物を見る為少し渋滞が起こっているだけ)。
日本人が送った「千羽鶴」、是非見てください。
※2011年、よーやくビルの形が出来ていました。
★Tribute WTC Visitor Center
★World Trade Center Memorial(National September 11 Memorial & Museum)
2011年情報



911[911メモリアル]

事前にビジターパスが必要。 ▷ 公式サイト
※公式サイトで時間を予約。パスは無料/いくらか募金するかたち。


検索するとボロボロ出てきますが、この公式サイトで日本人が予約を入れることは(2013年の時点で)不可能のようです。よくよく聞いてみたら「日本人の持ってるカード」が受け付けられず、エラーが出てる…状況のようです。
帰国後(2013年10月以降)それが改善されたかは分かりませんが、もし、一度予約に進み、住所等を入れ、カード情報を入れた後エラーが出た場合は、これだと考えられますので、以降は頑張らず、H.I.S等の代理店に連絡して希望日時を伝え、パスの予約をお願いしてください。
※私は現地でH.I.Sニューヨーク支店に電話して予約代行をお願いしました。

行った感想は… まだ全体の1/3しか出来てないようで、少し拍子抜け…と言った感じでした。ただ、やはりここは観光スポットではなく、犠牲者遺族の為の記念公園なんだな…という印象です。珍しいモノを見に行くという感じではなく、犠牲者に手を合わせる場所だと感じ出ました。
2013年情報



ブルックリン・ブリッジ[ブルックリン・ブリッジ] Free

2009年、一度立ち寄っただけですが、橋の上は本当に気持ちがよかったです。※天気のいい日は確実に日焼けします。

友達が橋を渡ったそうですが(2011年)、ガイドブック等にもあるように片道30分ほど。橋のたもと(両端)にはけっこうなスポットがあるので、もし見て回るのなら、1日考えた方がいいと思います。
※自由の女神のフェリー乗り場近くにレンタル自転車屋があるので、そちらで自転車を借りるのもいいと思います。※料金は知りませんが、ハドソンリバーのレンタル自転車は1日$50となってました。けっこう高いですね…

★2012年自転車にチャレンジしようとレンタルSHOPに向かったところ「パスポートとカード」が必要と言われ、どちらも持ってなかったので、断念(-_-;) あんな小屋にパスポート預けるの、ちょっと怖いよなぁ…とかブツブツ言いながらホテルに戻りました。

2012年情報



チャージング・ブル[チャージング・ブル] Free

4・5号線Bowling Green(ボーリング・グリーン)駅出てすぐ。Wall St駅方面に向かう途中にドーンといらっしゃいます。
写真で見るより数倍りりしいです。
実際見て・タッチして・チャージして… かなり感動しました!
ただ、相当な人だかりが出来ているので、写真を撮るには場所取りというか、順番待ちが必要かも。※後ろ(おケツ)側から黄金の玉々を拝み→スリスリするのにも順番待ちが出来ておりました(^_^;
ツーショットを撮りたい方は、根気よく並び、いいタイミングでさっと入れる反射神経が必要なんじゃないかと思います。

2012年より柵が出来ていて、出入りが面倒くさい状態になってました。

2012年情報



ニューヨーク証券取引所[ニューヨーク証券取引所] Free

トリニティ教会真正面の道を入り、1ブロック目(だったかな?)。4回ほど行きましたが、なんか、いつも観光客でごったがえしてます。

よく映画で見るこの星条旗のついてるビル。
これを写真におさめるには少々道が狭すぎて、なかなか全体像が入りません。左斜め前のビルの階段上部に上って撮ってください(^_^;

※2013年9月に行った時は、星条旗はかかってなかったような気がします…(Why?)

2010年情報(2013追加)



トリニティ協会[トリニティ協会] Free

2009年優勝パレードの際、テレビに映っていたのでご存知の方も多いと思いますが、パレードの道沿いにある古い教会。確か、ニューヨークで一番古い教会だとか…

3度目にして初めて中に入りました。※出入り自由です。
写真を撮るには、かな〜り離れた場所から撮らないとてっぺんまで入りません。
中の撮影は相当厳しいです(暗くて)。

2011年情報



夜景ツアー[夜景ツアー] 5,000円くらい

H.I.Sさんの「ニューヨーク3大夜景ツアー」に参加。
ヒルトン集合 → ブルックリン橋(ブルックリン ハイツ・プロムナード) → ニュージャージー(ハミルトンパーク) → ホテル。

途中いろいろな場所を寄ってくれるけど、道がデコボコな為、気分が悪くて大変でした。私はもう参加する気はありませんが、ニュージャージー側の夜景スポットまで自力で行くのは厳しいようなので、一度はツアー経験してみるのもいいのでは?と思います。

2010年情報




※時間の経過により、リンク先のページがなくなっている場合があります。
※最終更新:2018年6月

  • Share: