タシェアラの満塁弾で!! NYM第3戦

By anchan - 6月 20, 2010

2010年6月20日


今日はサブウエーシリーズ第3戦。そして今回のヤンキース観戦・最終日。
せっかくサバシアなんで、勝ってくれたらいいな~ と、ちょっと祈る気持ちで球場入り。
しかし、今日は「214BS の 21S」という怪しい座席番号の日。
たぶん車椅子席の後ろにあるカウンターじゃないかと思って行ったら案の定そこ。
しかし、1階席では椅子があるのに2階席は椅子なし。どーやら立って見るカウンターだったらしい。最悪…(-_-;)


あちゃちゃ~、やってしまった~(:^_^A こーなったらカードで別の席を取っちゃおう!と思いチケットを買いに行こうと思ったけど、今日は一緒のYちゃんが五番街で買い物してから来ることになっていて、既に約束の時間をとっくに過ぎてるのにまだ現われず、携帯に連絡しても全く返事がなく… 最悪何かのアクシデントで来れなくなったらチケット代が無駄になると思い、少し待つことに。
ここで「S」というのが「standing」ってことだったのかも?と気づき苦笑い(^_^;


6月20日 ヤンキースvsメッツ1回裏の攻撃が終わったあたりでよーやくYちゃんが到着し、事情を話したら「ここでもいい」と言ってくれたので、そのままここで見ることに。最後の試合でお互い嬉しくてワクワクしてるので「いい運動になるかもね」ってことでビールを買いに行きよーやく昼食。

今日は父の日ってことで、選手全員水色のリストバンドをつけプレイ。試合前は、そんな感じのセレモニー?が行われ、昨日のような優勝の軌跡Vを狙っていた自分としては、かなりガックリ(-_-;)
Empire State of Mind♪も今日はナシ。残念!(涙)





今日はジータがスタメンだったので、またスターティングラインナップを撮影。
現時点でのベストメンバーでしょうか…





続いて昨日撮れなかった野手紹介も。






試合は、3回裏ガードナー・ジータが出て、スウィッシャーが送りバントで自分も生きる!という奇跡を起こし、ノーアウト満塁という素晴らしい展開で球場も当然ヒートアップ!
そして、続くタシェアラがライト方向にまさか2満塁ホームラ~~~ン!!! (≧▽≦)
Yちゃんと奇声を上げながらジャンプ!ジャンプ!で大喜び!
※こんな時立ってると非常~に動きやすいなぁ~なんて思ったり…(^_^;

それでもまだノーアウトで会場はイケイケモードだったけど、残念ながらその後が続かず4点止まり。
でもこんな早い回からグランドスラムを拝ましてもらえるなんて… 今日はこのまま追加得点出来なくても勝てるかも?となんだかワクワクが止まらない♪


6月20日 ヤンキースvsメッツ今日は隣にいた兄ちゃんがずっと声出してて… それを聞いてるのがとっても楽しかったですね〜♪
「カモンロビン!カモンカモン!」みたいな…(^-^)
で、その兄ちゃんもカノーのTシャツを着てたので、一緒にバックショットを撮らせてもらいました。もちろん撮影&掲載許可をいただいて。

そしてYちゃんが正面も撮らせてもらおうと言ったので、隣の彼女に「ボーイフレンド レンタル オーケー?」と言ってOKをもらいました(笑) 正面から見ると井口に似てるかな?
★この写真は今旅行1番のお気に入りに決定(*´∀`*)





試合は3回以降無得点のままで… たぶん8回表の攻撃が終わったあたりからいきなり雨が降り出し、初の雨体験!
自分たちは屋根の下にいるのでけっこ〜余裕(^_-) 屋根ナシの人たちの避難する様子と、シートをかける様子を「貴重だな~これ」と思いながら見てました。

6月20日 ヤンキースvsメッツ
すんごい重そうでした!貴重なものを見れて、なんか、感動しました~(^∇^)



雨がやみ… 8回裏の攻撃はあっとゆー間に終了! そしてすぐにリベラ登場!
一ゴロ、右フライ、遊ゴロで、けっこー早めにゲームセット!


6月20日 ヤンキースvsメッツ「すごいんだよ、うちのクローザーの登場は!」と言ってたのに、ここまでなかなか見せられなかったので、今日初めてコレを見たYちゃんが「なんですかこれ… すごですね!!」とコーフンして自然に体を揺らしてる姿を見て、かなり嬉しかったなぁ…(^-^)

そして勝利の後のニューヨーク♪ニューヨーク♪も聞いてもらえてひと安心。3試合中1試合だけでもこの勝利の流れを見てもらえたのは、本当に嬉しい。そしてやっと満足。





自分自身も3日目に「最悪5連敗で帰国」と思っていたので、最後の2試合がこんな盛り上がる試合になって… 本当、よかった(/o\) …ってことで、2010年も全観戦終了!!
今日はヤンキースグッズの購入はナシ! お疲れさまでした~♪

6月20日 ヤンキースvsメッツ

① 井口に似てる(隣にいた)カノーファンの兄ちゃん。 ② 試合後ちょっと日本語しゃべれるオジサンに撮ってもらったけど、この角度はどー頑張っても真っ暗。 ③ GATE4でカメラを出したら、優しいオジサンが「撮ってやるよ」とくわえタバコでパチリ。が、GATE4が切れてたのでもう一度お願いし2度目はOK!(^_^;



試合後はまっすぐホテルに戻り、この日記を書いて、夜はスーツケース詰めに専念!
あぁ眠い。疲れがドッと出て… 本気で倒れそう。。。

  • Share:

You Might Also Like

0 件のコメント: