念願のサヨナラ!NYY-BOS第3戦

By anchan - 9月 26, 2010

2010年9月26日


今日はBOS第3戦。そして、ホーム最終ゲーム!
全米中継の為20時から開始ってことで、明日の朝一番でチェックアウトする自分にとっては超~迷惑な話。
しかも今日は朝から曇っててけっこう寒かったので、当然球場もめちゃ寒が予想されたので、いつもの倍着込み、マフラー&ポンチョ&買ったばかりのNYY傘を持って球場入り。

Sさんは今日も2時間前入りしたけど、私は荷物の準備などもあったので、開始5分前にギリギリ入場。
日曜だから、急行がなかなか来なくてヤバかったです(焦)土日は少し余裕を持って行動しないとダメかも...

念願のサヨナラ!BOS第1戦




念願のサヨナラ!BOS第1戦今日のBOS先発は松坂。
今年6月のNYM戦で高橋(尚)の先発画像を撮りそこなったので、今日はなんとしても撮っときたい!と思い、カメラをモニターに向けてスタンバイ!
★正直、日本人メジャーリーガーにはほとんど興味がありません。逆にカノーやAロッドに打って欲しい!と思う派ですが、とりあえず登場した以上は写真だけは(日記の為に)撮っときたいってくらいです(^_^;
ほんと…日本人選手は誰一人応援してません。(松井だけはNYYで恩があるので気にしてますが)



念願のサヨナラ!BOS第1戦で、今日の席は、Field Infield 114Bの24の10。
けっこう上の方かなぁ… だったら屋根ついてていいなぁ… なんて思ってたんだけど、ちょうど屋根が外れる場所で。。。 これでは雨が降ったら確実に濡れるなぁ… (当日価格$235)

あ… 今日はホーム最終ゲームってことで、試合開始前、選手たちの「今年一年ありがとう」的なメッセージビデオが流れてました。※40人はいなかったと思うから、たぶん全員じゃなかったかも…
でもさすがにゴダーンの調子こいたしゃべり方とバスケスのメッセージ聞いた時はあまりいい気分ではなかったし、当然歓声も全く起こらず… ふっ...




ヤンキースの先発は、モーズリーかと思いきや、ヒューズが登場!
ヒューズは大丈夫か? 見た目大丈夫そうなんだけど、最近の先発陣は不安要素がいっぱいですからねぇ…

で、そのヒューズ、3回表に1点先制され、4-5-6回は3人で抑えたけど、7回2者連続四球で交代。(NYY 0-1 BOS)
松坂は… 意外や意外… けっこう安定してる風。。。
そうそう! 2回裏カノーがチーム初ヒット!(≧▽≦) しばらくヤンキースは松坂相手にこの1本のみ。

念願のサヨナラ!BOS第1戦


2番手で登場したのはロバートソン!
あれ… 痛めてた腰、大丈夫なんかな? でも久しぶりだから嬉し~~~♪
他のデブっちょボコボコ軍団と違ってなんだか安心して見てられるし~~(^_^;
で、危なげなく3人を打ち取りチェーンジ!

念願のサヨナラ!BOS第1戦





念願のサヨナラ!BOS第1戦そして7回裏、タシェアラレフト前ヒットで1アウト1塁の場面で、Aロッドが3試合連続の29号ホームラン
く〜〜〜〜〜〜〜(≧∀≦)♪

やはりやはり… 後半で帳尻合わせして来ますよね~♪
あと○試合で○本打たないと連続30本記録が途絶えてしまう!と思って、そんで打てちゃうんだからすごいよね~~。
さすがです!カッコいいです!!

Aロッド3試合連続ホームランは去年に引き続き2度目(^_-)
これはとっても嬉しいな♪ そして、滞在期間中4本のホームラン(Aロッド)を見れたのは初めてかもしれません。



この試合のどのタイミングだったかは忘れましたが、「Yankees SUPERSTARS」が流れ、Aロッドだったので思わず録画!せっかくなので上げておきます(^_-) もしかしたらホームラン打った後の守備に着く時かな?






8回表、安定感のあるロバートソンを下げてウッド登場。
が、2死1塁となったところでなぜかオルティスを敬遠で歩かせ、ベルトレー勝負?!

へ??なんで?なんで?と思ってたら リベラ登場!! 久しぶりに見るし聞くし~~♪
あまりにも久しぶりなんで、ゾクゾクしちゃう!!
そのリベラ、ベルトレーをなんなくセカンドゴロに打ち取り8回裏攻撃へ。

念願のサヨナラ!BOS第1戦





8回裏… 松坂続投?!  がんばるんだね…
ここで1点でもいいから追加点が欲しかったのだけど、バークマン、グランダーソンと打ち取られ、続くガードナーが四球で出てジータ登場で一瞬盛り上がったんだけど、ガードナーの盗塁失敗で3アウト。




さぁ、9回表! リベラがしめたら久々の勝利!(ここから霧雨が降り出す)
…と思ったら、一死からカリッシュ(って誰?)、そしてホールに打たれ1失点。
あじゃぱ… 延長っぽいっすね…(TーT)こんな風強くて寒くて寒くて震えてる上に雨降ってきたっつーのに、まだファンを立たせておくつもりなんですね、神様は...(-_-;)

そして、続くローウェルに犠牲フライを打たれ、1点追加で逆転されてしまう。。。
へぇぇぇぇ!!! 逆転だってよ、逆転 Σ( ̄□ ̄;) リベラ… あなたもですか…?






9回裏、パペルボン登場で、大・大・大ブーイング!
先頭ジータが倒れ、スウィッシュライト前ヒットで1死1塁。 もぉ... 雨に打たれて客はブルブル(T□T)

念願のサヨナラ!BOS第1戦ここでスウィッシュに代走ヌネス?!
 →ちょっとぉ…延長なったらどーすんのよ〜;
続くタシェアラもライト前ヒットで今度は代走ペーニャ!
 →本気で延長なったらどーすんのよ!!!(汗汗)

続くAロッド四球でまたまた大事な場面でカノー登場!
ここでまたしても『MVPコール』が沸き起こり、プレッシャーかけられまくりのカノーの背中を見て心臓バクバクΣ(´□`;)




念願のサヨナラ!BOS第1戦が、カノー君 ライト前ヒットで同点~~~~
やったー!久々の打点~~~~~!! Yeah~~~♪

今日は昨日のような中途半端なバッティングが一度も見られなかったので本当嬉しい!! 最後の最後までヤキモキさせられたけど… でも本当、嬉しいよ~~~~(≧▽≦)
※2打席目もいい当たりで抜けると思われたんだけど、センターが意外と早いヤツで… ギリギリのとこで取られてアウトだったし。

1塁カノー、2塁Aロッド、3塁ペーニャで、最近いいとこなしのポサダが… 空振り三振。続くバークマンには誰も期待してなかっただろうけど(声援少なかった~)、高っか~いライトフライで3者残塁3アウト。


念願のサヨナラ!BOS第1戦あ~ぁ、延長突入~~~!! (;へ:)

試合と関係ないけど、今日は7回あたりから、フライパンじぃじが(疲れたのか)私の2列後ろの空いてる席に座り込み、ずっとフライパン叩いてうるさいうるさい(-""-)
な~んぼ人気者でもさぁ… ちょっとねぇ…
で、その不快音が鳴る度に耳ふさいでたら、8回裏あたりから急に音がしなくなり… もういなくなったかな?と思って見てみたら… コクンコクンって寝てたし~(笑)

でもじぃじだって、この4連敗に加え今日の寒さじゃ… そりゃ疲労もたまってるだろうね…(:^_^A



延長10回は、チェンバレン登場! あちゃちゃぁ… 3日前の悪夢が蘇る…!!!
しかし、ジョバ君珍しく3人で抑え、あっちゅー間に10回裏へ。(雨強くなってたから助かった~;)




念願のサヨナラ!BOS第1戦そして2 10回裏ヤンキースの攻撃
この回から岡島登場! わ~い!サヨナラの予感がする~

先頭グランダーソンがライト前ヒットで出塁し、ガードナーが送りバントで自分も生き、ボールが反れた間にグラちゃん3塁へ!これで1点は確実!逆転サヨナラのチャーーンス!!!

ジータ敬遠で、ヌネスの打席で代打テムズ!
が、サードゴロでグラちゃんアウト(/o\)
もぉ!!! だまって見送ってたら四球で押し出しだったのにぃ…!!




1アウト満塁となったところで、ミランダ。(さすがにもう代打はいないか?!)
ミランダ!! だまってファーボール待って! 今のヤンキースの打線を考えたら四球押し出ししか道はない!


ファーボールだ!ファーボール! だまって四球選べ!!!!! (^人^)
そう祈ってたら本当に ファーボールで押し出しサヨナラ~~~!

念願のサヨナラ!BOS第1戦

念願のサヨナラ!BOS第1戦

もぉ… ミランダの打席でたまらずスニーカーぬいで前の席の椅子に立ち、サヨナラ写真のスタンバイ!
なぜかシャッターおりるのが遅くなってて、いっぱいは撮れなかったけど… でも念願のサヨナラを見れて撮れて一緒に喜んで… 沸きあがるスタジアム(ファン)の様子を見れて… 本当嬉し~~~!

カノーの2安打と、念願のサヨナラで、悪夢の4連敗はチャラ消し!





念願のサヨナラ!BOS第1戦…ってことで、2日連続ノーヒットだったカノーが今日は2安打1打点ってことで、ひと安心&すんごく嬉しくて、帰りにGATE4前で最後の写真(^-^)

とにかく風が強いんで、髪の毛はおばさん結い(1本結い)し、厚手のジャンパー着て更にマフラー農家巻きにして(笑) まぁすんごい格好ですけど、今日はそれだけ寒かったってことです(震)
※雨が横殴りになった時はマフラー鼻まで上げて、怪しい感じになってたし(笑)
途中ひざかけ買おうと思ってSHOPに行ったけど$30ちょっとするのと、あとジータのしか売ってなかったので断念。ジータのは嫌。




そうそう、昨日Sさんがカリフォルニアロール(写真左)を買ってきて2コほどいただいたらけっこう美味しかったので、今日は絶対買おう!と思い、試しにアボガドNO!わさびNO!と言って注文したら、すんごいのが出て来てビックリ!※勘違いして「ダイナマイトロールなんとか?」を注文した為にこんなんなったみたいですが…

(写真右)今日注文したアボガド抜き → 上にカニがどっさり!!! こんなにいらな~い(TーT)
でも、まぁまぁ美味しかったので次回行かれた方は是非(^-^) 1階の103付近にあります。

[左]カリフォルニアロール$9.75 [右]ダイナマイトなんとか…$15。 中身は一緒です。

念願のサヨナラ!BOS第1戦



そんなこんなでホテルに着いたのは深夜1時ちょい。
そこからなんやかんややってたら3時になったので、これから寝たら絶対起きれないので、このまま起きとこう!と思い、帰国後書こうと思ってた今日の日記をなんとか仕上げ… 朝5時(/o\)
あとは、今日猫の世話してくれてる友達からのメールを待って… 朝7時にチェックアウトするだけ!

  • Share:

You Might Also Like

0 件のコメント: