[3日目] BOS第1戦 負けたけど楽しかった〜!

By anchan - 5月 13, 2011

2011年5月13日


5月13日BOS第1戦今日は一人で先にホテルを出て、5時半にはスタジアム駅着。

開始1時間前なのにこの人! Hard Rock Cafeも大盛況!
球場内のSHOPにも、人!人!人!
レジ前にはけっこうな列!
しょっちゅう来てるのに、なんでそんなに買うモノあるの? なんて思っちゃうんですけどねぇ…w




…ってことで、20試合目で初めて見る相手チームの練習!
予想はしてましたけど、まぁつまらないですねぇ(笑)

5月13日BOS戦


こちらは、練習終了後の片付け風景。かなり時間かかるんですね…
BOSの練習の後片付けをさせられているスタッフの姿を見ながら「いったいこの球場で何百人のスタッフが働いてるんだろう…」なんて思いました。 知ったところでどうにもなりませんけど…

5月13日BOS戦


6時半前からオルガン?の生演奏が始まり、ずーーーーっとこの画面が繰り返し流されていました。

5月13日BOS戦




5月13日BOS第1戦こちらは「球場のゴミの片付け」を促す選手達のVTR。
ジータ、リベラ、AJ、ガードナーらが気のない感じでなんか言ってました。※今までは全く分からなかったんですけど、今回のコレはゴミの出し方映像がインサートで入ってたので、分かりました(笑)

この手のVTR… 短い文章なんだからカンペ見ないでしゃべってよ~ っていつも思います(^_^; カンペ見ないで身振り手振りをつけてしゃべてるのはスウィッシュただ一人w むしろ熱く語りすぎ(笑)
この手のことに慣れてるのはスウィッシュ、グランダーソン、ジータの3人くらい?


他の選手(特に移籍組)は、以前のチームでやったことがないのか、本当にダルそうに(面倒くさそうに)しゃべってるのが気になります。チェンバレンも、あんな顔してけっこう愛想ナシです(笑) ソリアーノは言うまでもなく…








5月13日BOS第1戦今日はカノーのローコール(手あげ)写真を撮ろうとスタンバってたんですが、けっこうちゃちゃっと済ます感じであっとゆー間に終わってしまいまして… でもAロッドのには間に合ったので記念に…

でもこれって守備に着いてる選手にとっては、けっこう迷惑なんじゃないかなぁ~といつも思います。見る度に阪神みたいだなぁ… って思っちゃいます(^_^; なんか… 強要してる感があって…


でも5月15日の試合は外野席なので、去年に続き、なんとかスウィッシュの敬礼写真(顔入り)を撮りたいと思います( ̄^ ̄)/
ただ、ずっと雨なので試合開始を待ってかなり疲れると思いますので、逃す可能性大ですが。。。






5月13日BOS第1戦さて… 今日のお席は、今回一番高い
Field Seating Sec125 Row 19 $275+α
1枚24,044円(1USD=86円計算)でございます。

ここを取る時、ちょっと高いので友達に怒られるかなぁ… ってけっこう心配してたんですが、取った後「今までで一番近いから!絶対後悔しないから!」etc…とスタジアムの座席表を見せて説明し、なんとか納得してもらったんですが…

18時前に、まぁ~嬉しそうな顔してやってきました(笑)
で、「いーじゃん!いーじゃん!この席!」と連発。
念願のBOS戦でこんな席に座れるなんて嬉しい!と写真撮りまくりでした。


5月13日BOS戦





今日の先発は、バックホルツとデブちんコロン。
このところ調子上げてきてるBOSに比べ、コロンは下降気味?なので、残念ながらバックホルツに勝てる気が全くしません。こーやって並べると、体系の差がはっきり分かりますねw 

5月13日BOS戦


試合は3回までたんたんと進み、「お… 今日は早く終わりそうな感じぃ?!」なんて思ってましたが、4回にはコロンがつかまりBOSに先制点を与えてしまいました。嗚呼… やっぱ今日も先に取られたか…(-_-;) NYY 0-2 BOS


5月13日BOS第1戦去年見た時はオルティスに対するブーイングが群を抜いてすごい!と書きましたが、今回は断トツ・ベドロイヤです(笑) ついでユーキリス。
そのせいか、オルティスに対するブーイングはないに等しい…?ってくらい、静かに感じました。

なるほど… 去年見た9月は、ユーキ、ペド、エルの3人がいませんでしたからねぇ。だからオルティスだけに集中しちゃったって感じなんでしょうね~
…ってことで、本来は絶対撮ることのないペドっちの写真を「ブーイング説明の添えもの」として、その為だけに撮りました。





…と、4回まで、空振り・ゴロ・ライナー・フライと… 完全にバックホルツに抑えられていたヤンキースですが、5回裏、よーやくポサダが初ヒット!


5月13日BOS第1戦そして2、マーティンのホームランで同点~~~!
なんか久しぶりだねッ、マーティン!
けっこう忘れてた感じだよ~(^_^;

で、よーやく球場が盛り上がりました~(≧▽≦)
よーやくです。本当。。。
グランダーソンもヒットで続き、いけいけワッショイ♪状態だったけど、その後が続かずこの回2点止まり。(NYY 2-2 BOS)
   ・
   ・
   ・
6回は両者得点ナシ。






そして、7回途中からチェンバレン登場!
なんか… 肩ケガしてたとか聞いたけど、もう投げて大丈夫なんか?って思ってたけど… やっぱり打たれたようですね。
わたくしこの回、近畿からテキサス~ニューヨークと渡って来たNさんが席まで訪ねて来てくれたので、席を離れてフードコート付近でお話しをしていた為、ジョバ君がどんだけ打たれたか… 幸い全く知りません。

5月13日BOS戦

Nさん… 3階席からわざわざ訪ねて来てもらって、ありがとうございました。
入り口のスタッフにあれやこれやと交渉して特別に入れてもらったそうです(笑) すごいです!
移動とかあったので、なかなか連絡も取りづらく、会えないんじゃないかと思っていたので、めっちゃ嬉しかったです(〃▽〃)





5月13日BOS第1戦こちらは今日初めてまともに出したカノー君のうちわ(^-^)
※一応、奥に小さく見えてる打者が、わたくしの敬愛するカノー様です

せっかく頑張って作ってきたのに、寒くてなかなか出す機会がありませんでした。そして、せっかく入れた英文も小さすぎてなかなか読んでもらえません。そして2、私自身がテンパってしまって、出すのを忘れてしまってます。(:^_^A
せっかく翻訳してもらったのにスイマセンm(_ _)m



今日も隣の兄ちゃん達がやさしくて、いろいろ気を使って話しかけて来てくれたんですが、愛想笑いというより苦笑いするのが精一杯で、やはりテンパります。カノーのうちわを見て超~反応してくれて、みんなでカノーの打席はわっしょい状態で応援してくれたんですが… はぁ… 本当、申し訳ない気持ちでいっぱいです(ノ_<。)
一言も理解できませんでした!


5月13日BOS第1戦で、今日はハンディが近くに来て、MAKE SAM NOIZEの時間にちろっとだけ映りました。※大型モニターに。
こんな感じでハンディが近くまで来て、周りが「こっち映せ!こっち映せ!」と毎回大騒ぎです。そして、この後、なぜか自分の方(左)にパーンして来たので、ヤバ…と思って後ろを向いてうちわだけカメラ側にしていたら… ちょっとだけ映りました(笑)

この時隣の兄ちゃん達が、前(YMCAで映った時のおじさん達)と同じ感じで「この子映せアピール」をしてくれましたけど… さすがにこの状況でカメラマンが気づかず、顔出しは免れることができました。 ほっ…
※今回は前髪の状態が非常にムカついてるので、映りたくありません(笑)






そんなこんなで、結局負けたんですけど「楽しかった~」と思わせたのが、8回裏
この回は、MLB.TVで見てた人も、たぶん興奮しただろうと思いますが…
なんでしょう… 鳥肌立ちまくりました。

三塁打のグラちゃんが、Aロッドに対するワイルドピッチでホームへ返り1点追加の NYY 3-5 BOS!
Aロッド四球 → カノー死球(-""-)で、1アウト1・2塁となり、この2人が… 大好きな2人がまさか2ダブルスチール

きゃぁ~~~~! こいつはすんげ~~~~ o(≧▽≦)o
ただ同じタイミングで2人が走っただけですが… 私にとっては夢のようなシーンです!

5月13日BOS戦

そして、その後のスウィッシュにかかった 「Let's go Yankees」コール がすごすぎて全身ぶるぶる~~~(震え&鳥肌)! 観客層立ちで… もぉ、素晴らしかったです!
慌ててMOVIEボタン押したんですけど、タイミング悪く録れませんでした(TーT)

5月13日BOS戦


実はこの大盛り上がりだった8回裏から、突然音響設備がイカレた?らしく…
音楽だけでなく、アナウンスもされず、打席に入る選手の紹介もなく、静かにたんたんと進む… という、天下のヤンキースタジアムでこんなことあるんか?とビックリな状況になってました。
こんなシーンなので、当然「もっと騒げ~騒げ~」系の映像に合わせた音楽が流れるはずだったんでしょうけど… でもファンが ファンの声だけで これだけ盛り上がれるなんて(選手の後押しが出来るなんて)… すごいなぁ~と、逆に感動しました。

これが、私の好きな"鳴り物のない野球"MLBのすごいところだぁ~ なんて、ちょっとウルウルしてました。
そんなことも含め、 場内音が全くない野球を見る という、とっても貴重な経験が出来たので、なんか満足感いっぱいです(;へ:)


9回裏 も、2アウトからジータが出たおかげで、大騒ぎ!!
更にグラちゃんがもう少しで入ったのに~!って感じの三塁打でジータを返して1点追加の NYY 4-5 BOS!
寒さに耐えて残ってた観客の誰もがタシェアラのホームランでサヨナラシーンを見て帰れる!と期待を膨らませ、心臓が大変な状態で応援してたと思うんですがw、そのタシェアラがまさかのサードフライでゲームセット。


当然、ニューヨーク♪ニューヨーク♪も流れず、選手もファンも静かに球場を出て行きました。。。
天下のヤンキースが、試合中に機材を直せなかったなんて… えらいことです。



5月13日BOS第1戦こちらは、私達の後ろの席にいたチビッコギャング(笑)
もぉ~、うるさいったらなかったです(-""-)

とにかくギャーギャー騒ぎまくりで、たぶん汚い言葉を叫んでいたんでしょう、周囲の大人たちがしょっちゅう振り返って苦笑いしてました。
保護者いねーのかよ!保護者~!と言いながら後ろをよく見てみたら… ちゃんと男性が一人ついていました。
だいたいさぁ… 小学生のくせに$300近い席に座るなんて生意気なんだよ(-""-) うるせーよ(-""-) なんてw、通じないのをいいことに、私もけっこう汚い言葉を吐いてました(笑)

パペルボンが出た時には「get out here! get out here!」と何度も叫び… 周りの失笑を買ってました。






家路を急ぐファンたち…
私達は混み混みの電車を避けるため、ベンチに座ってタバコを吸って(時間かせぎして)たんですが、それでも駅は入り口階段付近から大混雑(-_-;) なかなか前に進まず、何本電車逃したでしょう。 このタイミングだけは難しいですね…

5月13日BOS戦

タバコを吸ってたら、外人さんに声をかけられ「こんにちわ」「ありがと」とかいろいろ言われ、ちょっと困ってたんですが… BOSファンのおじさん(日本人)がそこを割って声をかけてくれ、なんとか助かりました(^_^;
おじさん超~ご機嫌でしたw





せっかくなので、こちらも上げときます。
試合終了後の「D-Line」の階段付近。まだ券売機にも(改札にも)達してません。

5月13日BOS戦

明日の朝も仕事が早い…現地在住の方々が、とにかくギューギューの電車に乗り込みますので、そうじゃない私たち(観光客)は何本か見送ってあげましょう(^_^;

  • Share:

You Might Also Like

0 件のコメント: