初☆ヤンキース観戦、明日出発(≧▽≦)

By anchan - 6月 29, 2008

2008年6月29日


4月に航空券を取ってから、準備期間がものすごく長かった(/o\)
初めてなのでたくさん調べもの(検索)をしたし、NYってことでいろいろ気を使い、出発前にけっこうお金を使ってしまったけれど… ようやく明日出発というところまで来た!

明日… いよいよ夢のヤンキースタジアムに足を踏み入れる~~!!!  く~~~~~o(>▽<)o


初☆ヤンクス観戦、明日出発(≧▽≦)今回は、5年ぶりの海外ってことに加え、96年シドニー(9時間)以来の長時間飛行(以降は7時間のバリが最長)と、 テロ以降急激に変化したアメリカ入国に対する知識不足&不安が大きく、それを埋める為のリサーチが本当に大変でした。

が、ニューヨーク・ラブズ・ユー というサイトの大量のクチコミと、そこに集う‘NY大好な人達’のアドバイスのおかげもあり、なんとか、なんとか渡航準備が出来た、という感じ。※サイトはかな〜り見づらいけど、頑張って探せば目的の情報にたどり着けるんじゃないかと思います(:^_^A

もちろん、るるぶニューヨークも買いました。
これ、地図が一番分かりやすかったです(^-^)
※他のも買いましたが全然ダメ。るるぶの付録を持って行くのがBESTと思いました。




このニューヨーク・ラブズ・ユーさんの情報を参考にし、日記等に対するコメント&メッセージをいただき…

(1) ホテルバカ高のNYの中、なんとか1泊2万以内のホテルを予約。
(2) NY喫煙事情の把握→建物内はほぼ禁煙(涙) でも外ならばフリー。空港の外に灰皿アリetc。
(3) インターネット環境の確認→NY市内はWiFi充実等。
(4) ヤンキースタジアムからの帰りの治安不安解消&球場のホットドック料金確認。
(5) 入国時の指紋採取の不安解消。
(6) 機内液体持ち込み量の激烈不安解消。→スーツケースに入れるのはOKとのこと。
(7) 空港~マンハッタンまでの最短移動手段確認。
(8) エンパイアvsロックフェラー夜景比較。
(9) 時差ボケ対策用のドリエルがいいとのことで、購入決定。歩き疲れ対策・足裏シートも購入。

などなど… 本当に、多くの情報を得られ、次々に湧いて出る心配事がひとつひとつ解消され… とてもありがたいサイトでした。小さなことにも親身になって答えてくれた方々、本当に本当に、ありがとうございましたm(_ _)m



が… 出発2日前に、松井DL入り。
そして今日は松井長期離脱のニュースも(-_-;) 嗚呼... なんだかついてない。
昨日上がったばかりの井川もまた下に落ちたし… これで日本人選手がいなくなったら、BSのヤンキース放送がなくなっちゃうんじゃないかって… 今はそのことが心配で心配でたまらない! だって… これからなのに~~!! やっとウロウロしてた最下位争いから脱け出して、やっと安定期に入ったかな?って感じで、これからRソックスとの首位争いが面白くなるであろう、ってとこなのに。。。 松井がいないってことで、放送予定がなくなっちゃうなんてことがあったら… 本当、悲しすぎる(;へ:)


さて、これから薬局行ってドリエル(時差ボケ対策)を買って、英語のカンペの最終チェックをして、乾き待ちだった服を詰め込んで、MacBookを入れて… あとは現地で大雨中止にならないことを祈るのみ!

元気なヤンキースが見れることを祈るのみ!
そして… Aロッドのホームランというサプライズがありますように…!

  • Share:

You Might Also Like

0 件のコメント: