NYY-TEX 第2戦 〜楽しかったけど疲れたぁ〜

By anchan - 7月 02, 2008

2008年7月1日


今日は、昨日より早く電車に乗ったし、乗った車両がそれ程混んでなかったので、昨日よりはラクかな?なんて思っていたのだけれど、さすがNYの地下鉄… 今日は全く進まない(-""-) 快速なのに、なぜかタラタラ・タラタラ… 私があまりにもイライラしてたので、目の前に座っていた男の子が怖がっていて(笑)、ちょっと足が触れただけで、めっちゃ怯えた顔して「アイムソーリー」って謝られしてしまった。 あちゃちゃ… そんなに怖い顔してたかなぁ?(:^_^A


ヤンキースvsレンジャーズ第2戦そんなこんなで、今日も先発チェンバレンの登場シーンに間に合わなかったけど(涙)、1回裏Aロッドの打席には滑り込み!でもやっぱ、選手紹介は見たかったなぁ。明日こそ頑張ろう! 明日はも少し早く出よう!

今日は、チケット窓口で何組かの日本人を見ました。
4人組の若者が座席が離れてしまう…というような感じでかなり粘ってたけど、やっぱ英語が話せる友達がいると心強いな~。羨ましい… ※他の子はたいくつそうでしたけど(^_^;


球場は今日も満員状態!今期18回目のチケット完売で、53,223人が入ったとか。
やはり夏休みってこともあって、子供連れが多いなぁ~。親子揃って野球観戦。
みんなワクワク~って感じで楽しそう♪ ウラヤマシイ!


ヤンキースvsレンジャーズ第2戦試合は2回表、チェンバレンが連続四球で大ピンチ!
やっぱ先発に転向してからソックス上げてるのがダメなんじゃないかなぁ?私は以前のダラダラした足下(ズボンの裾)が大好きだったんだけどなぁ。
でもチェンバレンが2アウト-2ストライクまで来ると、客が一斉に声を出して後押しを始める。愛されてる感じがすごく伝わってくるなぁ~。
顔もかわいいし、憎めない感じだしね。 頑張れチェンバレン!





今日も先発不調に加え、打線も相手ピッチャーに苦戦してるよーで、たんたんと進んでいく感じだったけど、4回裏に昨日同様盛り上がりマックス状態が!※ただ打者3人が連続出塁しただけなんだけど、すごかった!

ヤンキースvsレンジャーズ第2戦1人目(ジアンビ)がファーボールで出て「うぉ~~~~!(立ち上がり)」、2人目(ポサダ)が打席に入り、座ったと思ったらまたヒットで立ち上がり、3人目(カノー)がファールとかで粘ってるので、また座ったら、またヒットで立ち上がり(笑) めっちゃコーフンしたし、めっちゃ盛り上がった~。あ~楽し♪

そんでもって6回裏も全く同じことが起こり1点追加(ポサダ-カノー-ベテミット)でなんだか笑いが止まらない。あ~、超楽しいッ(≧▽≦)


…途中、守備のシーンでなぜか急に感動の波が押し寄せてきて、ちょっと涙が出て来ました。
ここにきて急にスター軍団のを目の前にしてる実感が湧いてきて…
すごいすごいすごい…!!! 心の中で何度も何度も叫んでいました(TーT)



そして今日は、昨日見逃した7回表の『YMCA』を見て感激!!
過去に1度だけBSでこの余興?を見たことがあり、衝撃で笑いが止まらなかったんですが、それ以降は全くお目にかかれず、ずっと見たいと思っていたモノ。※昨日は長蛇のトイレに並んでいて見れなかったので、今日それが始まった時は思わず立ち上がり、ずっと立ったまま写真を撮りました(≧∀≦)
周りのお客さんは当然スタッフと一緒にYMCAのフリをしている。 本当、楽しいなぁ~♪♪

念願の7回表YMCAを見ることが出来て本当に感動!

キレイに並んでトンボをかけながら入場 → YMCAのところではトンボを置いてしっかり振り付けを踊る〜♪ そして観客の大歓声を受けて退場。しっかり手を振ってるし、なんだか満足そう(笑) 本当かわいいわ~、この5人! あ~、感激!!!


今日も盛り上がりシーンが何度かあり、念願だったYMCAも見れたので、大満足でそこ(7回)で球場を後に…
この時点で2-2の同点だったけど、なんだか今日も負けそうな気がしたし、日中歩き過ぎて(来る時の電車でも)かなり疲れたから、電車が混む前に目をつけてたグッズを買って早めに帰ろうと思ってたので…
↓ 球場前にあるショップで購入 ↓


(左) yankees の文字がデニムのフード $55 (真中) 普通のTシャツ $20 (右) 普通のフード $49


帰りはホテルの近くのデリで何か買おうと思ってたけど、急にカップラーメンが食べたくなり→韓国の辛ラーメンを購入。あまり美味しくないパンとか食べてグダグダになった胃に刺激を与えてくれたかも♪っていうか、変なパン我慢して食べるよりずっとうまかった(^∇^)
コーヒーメーカーがあって本当よかった~。お茶も飲めるから嬉しい♪


夜はヤンキースチャンネルみたいなのをずっと点けっぱなしで就寝。
途中で9回に逆転されて負けたことを知りました。あら…(-_-;)

いややや… このまま3連敗かなぁ?
まぁ仕方ないけど… ちょっと寂しいかなぁ。 zzz~

  • Share:

You Might Also Like

0 件のコメント: