NYY-TEX 第3戦 〜ヤンキース、ビックリ18得点!〜

By anchan - 7月 03, 2008

2008年7月2日


今日こそはオープニングを見たい!と思い、早めにホテルを出て、18時30分前には球場に到着。
3日共同じWill Callに行っていたので、係のおじぃちゃんももう私を知っているようで「今日は4番ゲートだよ!あっちね」とニコニコ。おじぃちゃん、3日間ありがと♪
※こんな高齢のおじぃちゃんも働けるなんて… アメリカってすごいね。



ヤンキースvsレンジャーズ第3戦4番ゲートは、それまでの6番ゲートと違い、セキュリティチェックがかなり厳し目になり、入場に時間がかかってましたねぇ。やっぱバックネット裏付近だからかなぁ? ちょっと大きめのバッグを持った女性が早速止められ、脇に移動させられ、再チェックされてましたけど… 全く危なく見えないのにねぇ...

しかし今日の席は近かった!
というか、毎日少しずついい席になっている~(^∇^)
そして、日に日に座席表示が分かりづらくなってる~;




席を探してウロウロしてるうちにセレモニー的なものが始まり、Aロッドが既に何かを受け取ってる様子が… あ… 見逃した(涙) 続いてジータ登場。でも英語が聞き取れないから何をやってるかさっぱり分からな~い(:^_^A




そして、昨日まで見れなかった選手紹介のVTRが流れ始め、ワクワク全開!
これが凝った作りで… 見ていてとっても楽しいし、ワクワクする♪
続いて「ヤンキースのスーパースター」とかいうVTRが始まり、ここには松井の好送球シーンも!
※ここで松井がいないことを思い出す(^_^; というか、今回初めて見る松井だなぁ…
球場には来てるはずなんですけどねぇ。残念(-_-;)




他のチームがどれだけ頑張ってるか分からないけど、とにかくヤンキースはひっきりなしにVTRを流してるんですねぇ。
だから、見てて飽きないし、選手からのメッセージや、観客参加型の(ファンにクイズを出したりする)遊びもあったりして… 回が変わる時とか、交代時とか、けっこう盛り上ってますね!

なにより私が一番ビックリしたのが、相手選手の紹介(写真アリ)があること(審判のまである!)。
日本では考えられないわ~と思っいました。※今はどうなのか知りませんが… 日本の球場では相手の初物選手が出ると最後まで分からないまま終わる試合もあったし... スポーツニュースでやっと分かるって感じ?





さて、試合の方は… 2回裏Aロッドが出て、ポサダが送り、カノーの2塁打で1点先制!
おっ!(゜∀゜ 今日はなんか違うな!? 最悪3連敗でも仕方ないや、見れただけでも充分満足・満足… とは思って来たけど、もしかしたら今日は勝つ気かも!って思わせる勢いを感じて、ちょっと期待してしまう(≧∀≦)


ヤンキースvsレンジャーズ第3戦が、3回表にすぐさま3点入れられ、やっぱ期待すんのやめとこ(今日もピッチャーがダメだわ)…(-_-;) と思い迎えた3回裏… 四球などもあり、いきなり満塁のチャンス(1塁Aロッド、2塁ジータ、3塁デーモン)に、ジアンビがまさかのグランドスラム~~! う~~っわ、すっげ~~~~~!!!

鳥肌!鳥肌~! なにこれ〜〜〜?
なんか、今まで経験したことないよーなコーフン状態で、ちょっと涙出そう(;へ:)嗚呼… 感動〜〜〜〜〜!!!!
ベンチに戻った時のジアンビの帽子上げも見れて、超〜ラッキ〜〜〜!
嗚呼… 来てよかった。本当に。

ヤンキースvsレンジャーズ第3戦3日目にして夢のような光景を目にし、改めて "夢だと思ってたヤンキースの試合を見に来れた" ことの喜びと、すごいシーンを見れた感動で、お尻がシビレてきたヾ(≧へ≦)〃
こーゆーことを《感無量》って言うんだろうなぁ。。しみじみ…

場内のうなりも、しばらく鳴り止まない。
やっぱスゴいわ、ヤンキース。 4点入って NYY 5-3 TEX。


うちのピッチャーも不調だったけど、相手ピッチャーがその倍不調だったようで…
助かりました。ありがとう(:^_^A


5回裏、またしてもランナー1、2塁のチャンスで ジアンビ登場! 期待の歓声がものすごい!
が、デッドボールで満塁(1塁ジアンビ、2塁Aロッド、3塁アブレイユ)。でも客は嬉しくて大歓声(笑)
ここで相手ピッチャー交代。 ひゅ〜♪

この間、ノリノリの曲が流れ(2曲)、次々と観客がモニターに映し出され、踊る♪踊る♪
皆自分がモニターに映ってることに気付くと超~喜んで踊り出す。
さすがアメリカ…!! 日本では考えられない光景だ。自分だったら顔隠しちゃうと思うな~(/o\)
※常にモニター側にカメラがあるのか… が映ってることに気付いてモニター側に手を振ると、必ずカメラ目線になり、とっても自然で皆いい表情が出てる。ここも日本と違うところだなぁ、と、いろんなところに感心しまくり。


ヤンキースvsレンジャーズ第3戦ポサダが粘り、カウント3-2の場面で『MAKE SOME NOISE』という表示が出ると、観客が総立ちで騒ぎ出す!この熱気に押され? 結局ファーボールで1点追加。(NYY 6-3 TEX)まさに相手ピッチャーにとっては雑音だわ…(:^_^A
※最初はなんでみんな立つの?って思ってたけど、そういう意味だったのね~。なるほど~、この発想は日本ではないよなぁ... またしても感心・感心…(^-^)




6回表、あまり調子がよくない先発ポンソンが続投したので、そろそろ交代だろ~無理だろ~と思っていたら、まさかまさかの2ラン2本で、あっちゅー間に(4点追加)逆転され6-7(-_-;)
ほらぁ、ちゃっちゃと交代しとけよ~! この辺の采配がよく分からん。
今年は絶対的な中継ぎがいないから、こーゆー時に思い切って代えられないんだろうけど、今日は打たれてたじゃ~ん!!!



が、今日のヤンキースはなにかが違う!
続く6回裏、あまり頼りにならない下位打線が2者連続ファーボールで労せず1-2塁のチャンスに(^-^)
ファーボールで歩く場合は『WORK』と表示され、それが続くと『Free Pass』と出た。 なるほど…!! (゜∀゜

ここでまた『MAKE SOME NOISE』が表示されたので、今度は自分も見よう見まねで声を出してみるも…ちょっと恥ずかしい(^_^; いきなりNOISEって言われても、難しいよねぇ。。。


選手の打席時に出る紹介画面→打席毎に毎回変わる。今日は4打席まで見たけど、もしかしたらもっとあるのかも…(゜∀゜

※そういえば、今日はAロッドとマドンナのスキャンダルが新聞の表紙を飾ってました(^_^;
マドンナとも付き合ってた?んならスゴいよね、Aロッドって!ww ほんと、大スターだわ~(笑)



今日も、昨日同様7回の『YMCA』を見たら帰ろうと思っていたので、Aロッドの第4打席(またしても四球)を見て、席を立ちました。そして、SHOPで最後の買い物をしようといろいろ物色していたら… SHOPの映りの悪いTVから、ものすごい歓声&興奮状態の実況アナの声が聞こえ、慌ててTVの前に行ってみたら、私が席を立った後ジアンビ2塁打で、2点追加の9点(逆転)!そしてそのままTVを見てたら、ポサダ・カノーと続き3連打(1-3塁)でベテミットが送って10点!
ガードナーライト前ヒット(メジャー初ヒット)で11点!!!
更に更にデーモン三遊間ヒットでガードナー返り12点!!
ひょぇぇえ~~~!今日はすごい! 本当すごい試合だ~~~!!! みんなカッコイイ!o(>▽<)o


な~んか、ここまで見たら大満足だなぁ~(*´∀`*) 今日はまだまだこの勢いで見せ場が続きそうな感じだったけど、急がないと電車大混雑でまた潰されちゃうので、席に戻らずゲートを出る方を選びました。
※今日も本当に歩き疲れたので、なんとしても座って帰りたかったので(明日早朝チェックアウトだし)…
無理しないで来年またゆっくり来よ!うん!



ヤンキースvsレンジャーズ第3戦10時を回っていたせいか、同じタイミングでかなりの人が球場を後にし、家路に急いでました。(なんつっても平日ですしね)
少し歩き、ショップが立ち並ぶ道路まで出た時、またしても、ものすごい歓声が轟き、得点時にかかる音楽が流れ、うわ~ッ、また誰かホームラン打ったんか~!? と一人で大コーフン!!!!!(デーモン・アブレイユを塁に置いて、Aロッド17号ホームラン!! もうちょっといたら見れたけど、ま、いっか~)
もぉ、嬉しくて嬉しくて、今日はタバコもうまい!! °°°-y(^。^)。o0


球場~空を見上げ、すごい日に見れたなぁ~、ラッキーだなぁ~、なんか…夢見心地だなぁ~、、、なんて思いながら歩き、ホームまでの階段を上り、最後になる(初めてにして見納めとなる)ヤンキースタジアムを眺め、球場から届く歓声を聞きながら、電車の到着を待ちました。。。


  • Share:

You Might Also Like

0 件のコメント: