今年もラッキー!Aロッド〜〜!! NYY-SEA 第1戦

By anchan - 7月 01, 2009

2009年6月30日



土砂降りのニューヨークに到着→ペンSt前でタクシーが拾えず、仕方なくペン駅からGC駅までずぶ濡れになりながらひたすら歩いてホテルにチェックイン。初日から大変な目に遭いました(-_-;)

今年もラッキー!Aロッドのホームラン!!部屋の移動を終え、荷物も開けず、試合をやってるかも(中止になったかも)分からないまま、とにかく大急ぎでヤンキースタジアムへ。この時点で既に20時(-_-;)
が、慌てて7日間パス(メトロカード)を買い、慌てて来た電車に乗り込んだ為、乗る電車を間違えてしまい(6号線に乗ってしまい)、途中の駅まで戻って4号線に乗り換え。

で、なんだかんだとバタバタし、たぶん、ヤンキースタジアムに着いたのは、21時ちょい。


5回裏でちょーど松井の打席だった為、ゲート4まで猛ダッシュ!!
が、やっぱり~の"ファーストゴロ"で、満塁のチャンスを生かせず終了。



6回表、SEAは城島がヒットで出塁し、送りバントを成功させた後、ヤンキースはチェンバレンからコークに交代。その裏ヤンキースも3人で終了し、7回YMCAへ♪
7回表は、3人目のヒューズが3人で抑え、Take me out to the ballgameを歌い、7回裏ヤンキースの攻撃。


今年もラッキー!Aロッドのホームラン!!7回裏。
デーモンが二塁打を放ち、タシェアラ三振の後、Aロッドがレフトへ12号本塁打をたたき込み、ヤンキース勝ち越しに成功!! きゃぁ~~~!! 今年も初日からAロッドのホームランが見れたよ~~~o(>▽<)o

嬉し~!本当に嬉しいよ~~!!
打った瞬間それと分かる完璧な当たりで、さすが~!という感じ。6/26に10号が出るまでしばらくちょっと不調っぽかったから、尚更嬉しい!! 年間40本ちょいしか出ないホームランの内の1本が見れたと思うと、本当に貴重で.. めっちゃ嬉しい(≧▽≦)



その後、カノー、ポサダがホームランか!?と思っちゃうくらいの大きな当たりをみせたけど、センター グティエレスの好守備にはばまれ3アウト。この回Aロッド2ランの2点止まりで5-3。ああ... カノー君のヒット見れず(-_-;)
※私が到着する前に2本ヒットを打ってたよーなので、私が"カノー運なし"ってことか... ぐすん(涙)


今年もラッキー!Aロッドのホームラン!!8回表SEAに同点に追いつかれたけど、8回裏、SEAのピッチャーが交代したところで、先頭バッター松井がセンターへ二塁打!(やったー!松井のヒット見れた!!)松井に代走(ガードナー)が出て、スウィッシャーが送りバントで自らも生き無死一・三塁!

続くカブレーラのタイムリーで1点追加の6-5! ジーターもタイムリーを放ち2点追加で8-5! ヤンキースがこの回3点を奪い再び勝ち越しに成功し、9回からはリベラが3人できっちり抑え、試合終了!
去年見れずに帰って来た「ニューヨーク ニューヨーク」を聞くことが出来て大・満・足(*´∀`*)



どしゃ降りに濡れて洋服(体)が重かったのと、地下鉄の乗り間違えで走った(焦った)のと、やはりの"時差ボケ"とが重なって、途中疲れが一気に出てフラフラ状態だったけど、Aロッドのまさかのホームラン(まさか初日から見れるとわ!!)と、8回裏の"ヤンキースにしてはめずらしいヒット続き"の攻撃で、超~コーフンして疲れも吹っ飛んだ感じ。

やっぱりホームラン見れるのは嬉しいし、ヒットが続くのも楽しいし… それまで不運続きで「今回の旅行はツイてない、ダメかも…」なんて思ってたけど、ヤンキースのおかげで元気回復!
※雨の予報だったのでカメラを持って行かなかった為、今日の分は全てネットから拾いました。



初日から歩き続けてブーブー言ってた友達も、機嫌が直ってホッ(/o\) 本当にヤンキースには感謝感謝だ!
「話しには聞いてたけど、想像以上に楽しいな!」 …この言葉にどれだけ救われたか…(ノ_<。)

試合後ショップでグッズをあさってたおかげで電車も空いてて超ラッキー♪
ホテルに戻りシャワーを浴びて2時に就寝。
疲れたけど、大好きなヤンキースの選手たちの元気な姿を見れて、ホクホク(^-^)

明日はカノーが打てますように…!!
贅沢かもしれないけど、Aロッドのホームラン、もう1回見れますよーに!!!


  • Share:

You Might Also Like

0 件のコメント: