ゴジラもキター!! TOR第2戦

By anchan - 7月 05, 2009

2009年7月4日


NY最終日。今日は午前中アメリカ自然史博物館に行き、そのままヤンスタへ。
でも、めっちゃ楽しみにしていたアメリカ自然史博物館は、やはり映画と全然違う造りで…ちょーっと残念だったかなぁ。同じ感じだったのは外観と2階のみ。






ゴジラもキター!! TOR第2戦さて、今日は泣いても笑っても(今旅行)最後の試合。
そして初めて経験する"独立記念日"のデーゲーム!
今まで一度も7月4日の中継を見たことがなかったので、どんなセレモニーをするんだろ?誰が来るんだろ? …なんて、けっこう興味があったので、今日こそ早めの球場入り!

今日の自分たちの席は、アッパーデッキ(TERRACE 330-5列の9番)。だから今まで以上にグランドから離れてしまうので、試合開始まではMAINの中央からしばらく写真を撮りまくり!

試合開始前って、どーしてこんなにワクワクするんだろ~(^∇^)
そんなワクワク感を煽る映像と音楽が続いて、すっかりノセられてしまってる私。あ~楽しいッ♪



待ちに待ったセレモニーが始まったけど、案の定何をやってるのか全く分からず... でもVTRでメッセージを送る選手たちの表情がちょっと重かったので、なんか...そんな感じなのかな?って感じで(^_^;
残念ながら、国家斉唱には超~有名な歌手は現れなかったけど、とっても声の通る男性歌手が立派に歌い上げ、割れんばかりの拍手をもらってました。しかし今日も赤い帽子… そうか、記念日用の帽子か…!(゜∀゜





今日は早く来たので、スターティングラインナップが見れて感激(≧▽≦) 思わず全員連写!
※カブレーラの時だけカメラの前を人が横切り失敗。 嗚呼...残念。
でも開始前のモニターは、ミーハーな自分にとっては楽しすぎ~ッ♪






ゴジラもキター!! TOR第2戦しっかし… 今日の席は、中継でもよく見てたので当然覚悟はしていたけど、すっごい傾斜で怖すぎ!!Σ( ̄□ ̄;)
ちょっとでもフラついたら下に落ちてしまいそうな勢いの角度があるので、試合が終わるまでめったにトイレに立てない(涙)と思い、ジュースのがぶ飲みは控えました。

お昼はポップコーンを購入!
本当はヤンキースロゴ入りバケツに入ったのを狙ってたんだけど(バケツが欲しい!!)、さすがに絶対食べきれないし、バケツも思ってたより大きすぎてスーツケースに入らなそうだったので、泣く泣く断念。
ポップコーンは普通に美味しかったです(^-^)v


ゴジラもキター!! TOR第2戦しかし、「絶対日差しが強いから、日焼けするぞ~」って前から言ってたのに、朝、日焼け止めを塗ってくるのを忘れた友達は、既に両腕真っ赤っ赤。顔も汗だくになってファンデーションもドロドロ(-_-;) ジーンズの下の太ももも焼けてヒリヒリすると言ってました。あらら…

私は今回唯一の晴天(日差し)を受け、痛いけど心から嬉しくて… なんだかワクワクが止まりませんでした。






試合は1回裏四球で出たデーモンを2塁に置き、4番Aロッドがライト前ヒットを放ちヤンキース1点先制!
初回得点って燃えるね!!しかし、やっぱりの王建民…(-_-;) TORに2点取られあっされ逆転されちゃったよ…




ゴジラもキター!! TOR第2戦しかしその裏、「最後だから松井撮っとこ~」なんて言いながら打席の写真を撮っていたら、4球目ライトにソロホームランを打ってしまいましたた〜〜〜!!! Σ(゜□゜)/

きゃ~~~~~!!!!! やった! やった! やった~~~~!
友達と危険な席で何度も何度もジャンプ&ハイタッチ!(危ねぇ;)

そして…
ホームを踏んでダグアウトに帰るタイミングで耳をすましてたら…
待ちに待った(夢にまで見た)ゴジラの鳴き声 キター!! ヾ(≧へ≦)〃


ゴジラもキター!! TOR第2戦去年の(たぶん)ケガするまでは、松井がヒットを打つ度にゴジラが鳴いてたのに、最近さっぱり聞いてない(-_-;) HRを打ったのに鳴かない日もあったので、「聞けないかもなぁ…」と、友達と半分以上諦めてたので、感激もひとしお!

本当に2嬉しくて鳥肌立って、涙出た(;へ:)

今年で(松井)最後かもしれないと思うと、なおさら… 感無量!!!
日の丸…毎日同じ場所にかかってました。現地の(有名な)松井ファンらしいですね。嬉しいです(ノ_<。)





去年の日記にも"すごいな~って思った"って書きましたけど、スタジアムではイニング毎に必ず趣向を凝らしたVTRが流され、ファンを飽きさせない工夫がされてます。
しかし、英語がさっぱりなので出題されるクイズや選択肢なんかが全く分からずただ眺めてるだけって状態の私でしたが、今年唯一楽しめたゲームがこれ→『MaTch GaMe』。

これは、選手版"神経衰弱(トランプの)"? だから、2回出た選手を覚えて番号を叫べばOK(^_-)
おかげで4日間この時間だけは毎日楽しく参加できました。 しかし... 名門チームの大スター選手達がこ~んなお茶目なVTR撮影をしてるなんて... かわいすぎるッ ♥







そんなこんなで… 気を抜くと倒れそーなくらいの強い日差しを浴びながら最後の試合を楽しんでいたら、4回裏にはポサダが! そして7回裏には2塁にジータを置いて、デーモンが2ランHR!! 5-5の同点に追いつきました〜〜〜!o(>▽<)o

これで4日間で9本のホームランを見たことになります!スゲェ〜〜Σ(゜□゜)/
期待のタシェアラに大きなあたりがなかったのだけが残念だったけど、各選手それぞれの"らしいプレー"が見れて、本当に大・満・足!自分たちが見に行かなかった試合を除き、連勝!ってのもかなり嬉しい(≧▽≦)




そして2、いつもBS中継で見ていた名物オジサンたちの活躍する姿も見れて本当に感激! 松井パパも見ました(^-^)
特に右側の"必ず踊ってるオジサン"が見れた時には、思わず発狂してしまいました(≧▽≦)
このダンスおじさん(右)、大好きです!一緒に写真撮りたいです!この日はいつもとシャツ違いましたけど…





試合は5-5のまま9回裏の攻撃を終え、延長戦へ突入!
18時までにどうしてもWTCのビジター・センターへ行ってお土産を買わなくちゃいけなかったので、残念だったけど、10回裏でスタジアムを後に… そんなことも考えて、デーゲームの最終日を選んだんだけど、やっぱ旅行って、やることがたくさんあるんですよねぇ。 はぁ... お土産ほんとに面倒くさい(/o\)

買い物を終え、部屋に戻ってTVでヤンキースのサヨナラを知りました。
サヨナラのヒーローがカノーやAロッドだったら泣くなぁ~(後悔してもしきれないなぁ/お土産のために…)って思ってたけど、ポサダだったのでひと安心(^_^;

サヨナラシーンを見るのも夢だったけど… 今日は ゴジラが鳴いたのでそれで充分!
ゴジラの鳴き声は… 本当に幸せな瞬間でした(*´∀`*)
日本人として、外国にいてこれほど嬉しくてコーフンして… 鳥肌立つ瞬間はないかもッ!ってくらい感動しました!



メーシーズの花火大会夜は、完全な満足感&相当の疲労感で、予定していた独立記念日の花火を見に行くのをやめ、早めにお風呂に入り、荷詰めをしながらTVの花火中継を見ました。あんま見えない場所で人混みに押しつぶされて見るより、TVでマンハッタンのキレイな夜景と一緒に見れたので、こちらも満足。有名なメーシーズの花火大会を知るには充分だったと思います。

今日も夜メシは持参のカップラーメンで済ませたけど、普段食べない&いい試合が見れて満足してたからか… けっこうウマくてこちらも満足(^-^) 2日前の"4,000円も取られたくそマズい韓国料理"より全然イイ!! 友達が持ってきた"梅こぶ茶"もサイコーにうまかった~!



…ってことで、心(ヤンキース)もお腹も視覚(花火)も充分満足したところで、今日は11時に就寝。
観光は疲れたけど、ヤンキース(試合)運はサイコーだったなぁ...

  • Share:

You Might Also Like

0 件のコメント: