ヤンキース観戦まとめ2009

By anchan - 7月 07, 2009

2009年7月7日


2009★チケット確保!今年は新球場ってことで、3月のチケット取りから大変な思いをしました。去年から「かなり高騰するだろう」とは聞いていたけど、一般発売の前にかなりの席が買い占められていて、自力で取ることが出来なかったのが、つらかったです(ノ_<。)

なので、やむなく Tickets Now で購入。
おかげで高騰チケットの上に手数料&高額な送料を取られたけど、事前にチケットを手にできたことと、Will Callに毎日行かなくてもいいってことで、だいぶ安心感はありました。



[行き方]

昨年同様、4号線を利用しましたが(161st yankee Stadium)、一日だけD-Lineに乗ってみたら、こっちの方が(ちょっと)早く着いたような気がしました。次回からは、アッパーウエスト界隈のホテルに泊まるのもいいかも(^-^)


[チケット]

06/30 SEA:MAIN212(1塁側)×2 $230.85
07/01 SEA:MAIN228(3塁側)×2 $249.25
07/03 TOR:MAIN230(3塁側)×2 $160(現地購入)
07/04 TOR:TERRACE330(3塁側)×2 $194.05円
07/04 ▼TOR:BLEACHER239(3塁側)×2 $242.35
※捨てたチケット▼が高いってのが腹立つけど、もぉ終わったことだから仕方ありませんね。
現地購入☆が一番安かったけど、知り合いがいないと無理なので、これも仕方ないです。。。

★現地でもネットが使えれば、StubHub等でチケット購入が可能だそうです。


[球場内]

去年までチームメイトだったジアンビが、「まるで神殿みたいだ」とコーフンして言っていたという話しを聞いてたけど、さすがに新しいだけあって、全てがキレイで… 何を見ても(みつけても)ワクワクする球場って感じ。 



  • グッズショップ … 以前より数が増え、広くなってグッズも増えたと思う。
  • 売店(食べ物) … こちらも数が増えたと思う。ただ、メニューの文字が小さくて困る。
  • トイレ … 新しくて当然キレイだけど、相変わらずドアの隙間が気になる。
  • 座席 … 旧スタジアムに比べてそんなに狭くは感じなかった。窮屈じゃなかった。
  • 売り子 … 去年は気付かなかったけど、今年は胸に商品の金額バッチをしていた。
  • テラス席 … とにかく傾斜がキツくて怖かった。でも見晴らしはよかった♪
…と、今年の感想はこんなところでしょうか...




さて... 3試合見る予定で行ったのに、結局(我慢できず)もう1試合追加で計4試合見れたのだけど... 全て勝ったということでは、去年より全然よかったと思います(^-^)

そして、今回やっぱ一番期待していたのがホームラン!!
特に新球場でのホームランは、期待せずにいられるわけがないですが(笑)、ここまで74試合中ホームランの出なかった試合が1試合あるってことで、出ない日に当たる可能性も充分あったので、初日一発が出た時(Aロッド)は、本当に嬉しかったです〜〜(≧▽≦)

去年のジアンビのグランドスラムもあまりにもビックリして体が震えっぱなしだったけど、今回のAロッドの3本は、それまで不振だった分とっても嬉しかった!
そして、カノーのホームランが見れたのは、奇跡&ラッキーだったとしか言いようがないです!(涙)
※もともと行く予定じゃなかった試合だったので… ほんと、幸せです(TーT)



…ってことで、4試合で見れたホームランは12本(うちヤンキース9本)
06/30 Aロッド 12号2ラン
07/01 デーモン 15号ソロ、カブレーラ 8号ソロ、Aロッド 13号2ラン ※グリフィーJr.10号ソロ
07/03 カノー 13号ソロ、Aロッド14号ソロ ※ウェルズ 8号ソロ
07/04 松井12号ソロ、ポサダ11号ソロ、デーモン 16号2ラン ※リンド17号2ラン
たぶん、一試合で4本ってのも、生まれて初めてかもしれません。(メジャーでは珍しくないですけど)

ヤンキースタジアム




そんなこんなで、今年は観光回りはけっこうツラかったけど、ヤンキースに関しては大満足!
去年は初めてで(一人で)右も左も分からず、たいした距離じゃないのに(球場までの)地下鉄に乗ってるのがツラかったり、一人で見てんのちょっと寂しかったり、せっかくだからあちこち見に行こうと無謀な計画立てたり… と、けっこう無茶して疲れまくったけど(今年も計画は無茶でした)、来年はもうヤンキースだけにして、ゆっくり起きてゆっくり動いて… でいこうと思います。

もともとアメリカもニューヨークも興味がなかったので、もう観光は本当にいいかな(-_-;)
来年別の友達を誘ってたけど、またいろいろ連れて回るのキツいから、一人で行こうかなぁ…と思ってます。
それか、現地で一緒に球場行ってくれる人がいたらいいなぁ~。
でも結局別の席だとつまんないから(一緒にチケット取らないとダメだから)、厳しいだろうなぁ。

でも、今年は友達の都合で$100以下の席しか買えなかったから、来年はもう少し頑張って貯金して$200以上出したいですね〜!(≧〜≦)o  …と、まだオースルターも終わってないうちから来年の計画を立ててる私(:^_^A



本当、今年もいい試合見せてくれて、ありがとう!

大好きな選手のホームラン見れて、ほんとシアワセですッ(≧▽≦)



…ってことで、今年最大のイベントが終わってしまい、これからは借金返済&来年の貯金だけの生活になるけど… ヤンキースもニューヨークもなんだか知らないけど全て高いから、今後も節約・節約続きで地味な生活になるけど… 行く度にヤンキースが大好きになっちゃうんだから仕方ない。

来年もし松井がいなくなったらBS中継も少なくなっちゃうから、やっぱ行って生で見たくなっちゃうのも仕方ない。 だって好きなんだもの... 見たいんだもの...(ノ_<。)

田舎の姉や親戚の反対や同僚の冷たい視線なんか全部無視して、来年も行くぞ!ヤンキース!!( ̄^ ̄)/


やっぱ大好きッ♥ ヤンキース!!



☆2009年ヤンキース観戦旅行の出費

6/30〜7/6 5泊7日(二人)
---------------------------------
航空券 97,500円
ホテル 49,500円(2人でツイン5泊 99,406円)
チケット 4試合で約50,000円(+送料12,000円)
おこづかい 50,000円
---------------------------------
計(約)259,000円 

  • Share:

You Might Also Like

0 件のコメント: