負けたけど楽しかった♪ PHI第1戦

By anchan - 6月 16, 2010

2010年6月16日


ニューアーク空港からNJトランジットでペン駅に着き、運よくすぐTAXIがひろえたけど、なんだかんだでホテルに着いたのが18:30。さすがにボサボサのままスタジアムに行くのは厳しい状態だったので、軽~く顔や頭を整え、ヤンキースタジアムに着いたのは20時半。


6月16日 ヤンキースvsフィリーズスタジアムに入ると、なにもかも見たことない!ってレベルの球場の豪華さ(派手さ)に、一緒に行ったYちゃんも当然コーフン!
すご~い!すご~い!を連発するので私もニヤニヤ(*´∀`*)

自分たちの席を探して外野に向かってる途中、スーベニアカップのビールを見つけたので、早速購入。今まで一度も飲んだことのない自分も、一年ぶりの球場の雰囲気を目の前にし超~気分よくなって初ビールに挑戦するという荒業に!(≧〜≦)o
スーベニアカップ、初日に2個GETしたよ~~~♪
あたし頑張ったよ~~!!!(3分の1飲みました。ふぅ…)





今日は初めての外野席だったけど、着いたらすぐ目の前にガードナーがいるし、席はふかふかだし、ポールもそんなに邪魔じゃなかったし… 全然期待してなかった分ビックリ!!
着いたのは4回表。NYY 1-6 PHI


あぁ...今日はバーネットだし、仕方ないなぁ... と既に諦めモードで見ていたら、5回裏ポサダのホームランが、自分のちょっと前に飛んできて大コーフン!(≧∀≦) この席での目標であった「ホームランボールが飛んでくる恐怖を体験する」はすぐにクリア! 楽しみにしてたけど、思った以上に怖いですね…

6月16日 ヤンキースvsフィリーズ



そして、7回表! 「さぁ、YMCAだ!踊ろう!」 と言って立ち上がったら、カメラマン(ハンディ)が自分の席近くにいきなり現れ、周りが「俺を映せ!こっちを映せ!」と大騒ぎ! その様子を楽し~く見てたら、自分たちの後ろに座ってた陽気なオジサンたちが「ヘイ!ヘーイ!」とずーっと叫んでるので、なにかな?と思って振り返って見たら、自分たちを指しててビックリΣ(゜□゜)/

すると、あっちこっちから強烈なリクエストを受け、テキトーにかわしていたカメラマンが、私たちを指差し「次いくから」というような仕草をしたので、「ええぇぇ~~~!どーしよ~、どーしよ~」とジタバタやってたら、突然モニターに自分たちがドン!(スイッチ) ひぇぇぇ〜〜〜〜〜Σ(´□`;)


6月16日 ヤンキースvsフィリーズめちゃ2 恥ずかしかったけど、もぉ映ってしまっているので一生懸命YMCYの振りを踊り、私はこんな時の為に作って来た(笑)カノーのうちわを顔の前にかざし、日本からカノーファンがやってきたことを猛アピール!(:^_^A ※画像は合成です→
せっかく映ったのに自分たちは踊っていたので当然写真は撮れなかったけど(そりゃ無理だ;)… 画面が他の人に切り替わった瞬間、周辺の人たちがとっても暖かく(みんな笑顔で)拍手してくれて… 恥ずかしくて倒れそうだったので「Thank you!! ありがとう!!」を繰り返すのが精一杯でした。(汗汗)
そして後ろのオジサンとガッチリ握手!オジサンありがとう(TーT)すっごいいい思い出になったです~~~(ノ_<。)
※カワイイ子と一緒にいると、こーゆー時得するからい~よね~♪


6月16日 ヤンキースvsフィリーズその後は、オジサンたちに「そのうちわはどうしたんだ?」とか「いつ来たんだ?いつ帰るんだ?」とけっこう話しかけられ、2人とも英語がダメなのでちょっとタジタジになったけど(Yちゃんは笑顔でごまかす)、私は「この写真をブログに載せてもいいですか?」と事前に用意していた紙を見せて了解をもらい、名刺を交換し、試合終了後に握手して別れました(^-^)

終盤カノーがソロホームランを打ったことを知り「カノーホームラン?」「あぁ、2回に打ったよ、遅かったね」と少し会話を交わしたら、次のカノーの打席でみんなが「こっちに打て~」みたいなことを大声で叫んでくれて… とっても嬉しかったデス!!!


4人のうち2人がPHIファンでしたけど、一緒に盛り上げてくれて… なんか、とっても温かい席でした。
ありがとうございました(〃▽〃)


☆帰りの電車の中でも、知らない男女が私に向かって手を振ってたので、当然知らないフリをしてたら(だって知らないし;)、59丁目の駅で降りる時わざわざ私たちの席までやってきて「さっき映ってた人でしょ?」と言われ、ビックリΣ(゜□゜)/ Yちゃんが「はい。日本人です!」と言ったら、「知ってるわよ、有名人よ~」とウィンクして(手を振って)電車を降りて行きました(^_^;
そのカップルもとっても優しい笑顔で… なんか、久しぶりにいいアメリカ人に会った感じで嬉しかったデス。





6月16日 ヤンキースvsフィリーズ肝心の試合は、9回裏タシェアラが四球で出てAロッドの二塁打で1点追加!(大盛り上がり!)、そしてカノーも続き、連日ホームランで当然期待が膨らむポサダ登場!で今日一番の盛り上がり!!!! が… 残念ながら空振りでゲームセット。となったけど、この9回の盛り上がりでYちゃんも大コーフン!

帰りは「すごかったです~。楽しかったです〜♪来てよかったです~!」と何度も言ってくれて…嬉しかったぁ〜(*´∀`*)
私は初日からのどがガラガラです。叫んだというより、無理して英語しゃべろうとしたから…



ホテルに戻って相当疲れたのか、Yちゃん速攻ダウン(12時前には爆睡)。
私はネットが繋がらず2時間くらいコントロールパネルの設定をイジってよーやく接続成功(/o\)
この作業でめっちゃ疲れたけど、今日のことは今日中に!と思い、この日記を書いて… 2時にギブアップ。

しかし今日も全く眠れず(目はつむってるけど意識あり状態)、仕方ないので5時に起きてどんべいを食べながらえっこらえっこらブログも更新。これで3日連続眠れてないなぁ…(-_-;)


…ということで、初日は負けたけど、ずっと出てなかったAロッドがDHで出てたのですっごい嬉しかったし、カノーのホームランに間に合わなかったのはさすがに悲しかったけど、それを埋めてくれるくらい楽しいことがあったのでOK♪♪ でも明日は勝ち試合が見れますよーに!

  • Share:

You Might Also Like

0 件のコメント: