寒さと眠気でギブアップ PHI第2戦

By anchan - 6月 17, 2010

2010年6月17日


日中の歩きすぎで腰をやられた&寝不足の為、少し休んでから(6時半に)スタジアムへ向け出発。
朝は晴天で暑かったのに午後3時を回ったあたりから冷たい風が吹き始め、寒気がしたので念の為トレーナー(パーカー)着用でGO。 今日は4号線の駅を降りた所で旧スタジアムの工事現場が見えたので、思わずパチリ。
去年まであったのに… あっけないなぁ… ちょっと寂しいなぁ…

6月17日 ヤンキースvsフィリーズ

ご覧の通り、今にも雨が降り出し雷まで鳴っちゃうんぢゃないか!?ってくらいの雲りっぷり(-_-;)
最悪雨が降って気温が急激に下がった場合にはジャンパー系を買う心の準備をして Will Call → 球場入り。
※時間も時間なのでチケットセンターめちゃ混み。 余裕がなかったから仕方ないな…




試合は今日もなんだかたんたんと進み… 4回5回とペティットがつかまり今日もPHIリード。
※今日は赤いTシャツの人がすんごい多かったような気がするなぁ。。。

6月17日 ヤンキースvsフィリーズ
相手チームの選手データ画面もけっこうカッコいい!ってことを見せたくて並べてみました。



5回あたりからまた風が冷たく強くなってきて、我慢出来ず、首に巻くタオルを探しに球場内のショップをウロウロ。しかし巻けるくらいの長さのタオルがなかった為、仕方なくマフラーを購入(^_^;
この時期マフラーしてる人なんてニューヨーク中探してもあたし一人だろうなぁ~なんて思いながらも店頭で速攻巻いて、とりあえずは胸元に風が入ってくるのを防ぎました。


6月17日 ヤンキースvsフィリーズ6回裏 タシェアラ四球 → Aロッドの強烈な左安打で今日一番の盛り上がり!(一・二塁)。続くカノーへの声援もものすごくて、嬉しいやら怖いやらで祈るように見てたら、カノーも続き1打点!(一・三塁)
続くスウィシャーにも期待がかかったけど、レフトへの(客席ギリギリの)フライを取られ、3アウト(-_-;) 敵ながらナイスキャッチ! うちのAロッド君ならあそこは絶対取れないわ…
で、そのAロッドがいつもよくやる「ガムの吐き捨て(アタックみたいにやるやつ)」が今日はすごい勢いで飛んで行ったのが客席からも見えてちょっと苦笑。。。



ここで更に風が強く(冷たく)なったので、我慢出来ずに薄手のトレーナーを購入。
Tシャツの上に薄手のトレーナーを重ね着し、その上にパーカーを着て季節外れのマフラー…
養命酒を2日飲まなかっただけで、この弱りよう... 嗚呼、情けない(-_-;)
でも、絶対寒くなると思ってズボン下(正確にはレギンス)をジーンズの下に履いて行ったのは正解でした。


が、7回裏直前のなんとかアメリカ♪を聞いていたら突然まぶたが重くなり、テイク・ミー・ザ~では完全に崩れ落ち… 直後のゲームのバカでかいナレーションで目が覚め「これはヤバイ!」と思い、7回裏の攻撃が【最近パッとしない若手3人衆/下位打線】だったので、この回も得点ナシと判断し、そこで球場を後に。
まぁ... 一瞬「この後サヨナラになったらどーする?」と自問自答してみたけど… 「あるわけないw」って答えが出たので駅までダッシュ!


6月17日 ヤンキースvsフィリーズ…ってことで、今日は季節はずれのマフラー($23)と一緒に、唯一かわいいかな?と思ったトレーナー(右上$85)と、寒さ対策に買った薄手のトレーナー(左上$50)、そして今月の表紙がカノーだったので、マガジン($10)を。
更に去年から欲しかった優勝記念号?($23)を購入。

今年も買おう!と思っていたかわいい系(オシャレ系)のレディースTシャツは全くナシ。何件見て回っても、嫌になるくらいダサいのしかないので完全に諦めることに。



右下の優勝記念号?は(優勝までの軌跡を追っていて)、さすがに記憶に新しいだけあって、見ててちょっと感動しました。特に、松井・デーモン・カブレーラ等の写真を見た時は、懐かしくて涙が出そうに…



ホテルに戻って結果を見たら、あの後更に4点も取られ、1-7になったのでビックリΣ( ̄□ ̄;)
またチェンバレン炎上?それとも朴か?! と一瞬頭に血が上ったけど、こんなシーンを見なくて済んでよかったわ~と思い、ホッとひと息。チェンバレンのグズグズなんか見たら発狂してるとこでした。
本当、あそこで帰って来てよかった...

さぁ、明日からはメッツ戦。早く風邪直して気持ち切り替えて、また声からして叫ぶぞ~~~!

  • Share:

You Might Also Like

0 件のコメント: