高橋(尚)に抑えられ3連敗 NYM第1戦

By anchan - 6月 18, 2010

2010年6月18日


今日は 念願のサブウエーシリーズ! ってことで、6時前にはホテルを出て球場入り。
行きの電車がめっちゃ遅れて大迷惑だったけど、既に電車内でヤンキースとメッツのファンが入り乱れ、すんごいうるさくてYちゃん少々ビビリぎみ(^_^;

電車を降りると、ものすご~~~い人の波でビックリ!自分たちの後ろにいたメッツファンが「タッカハシ~」と言っていたので、高橋先発?先発?と2人でキャッキャ言いながらGATE4へ。初めてのStubHubで、本当にちゃんと入れるかなぁ~ってちょっと心配だったけけど、バーコードをかざして → ピッでOK。

6月18日 ヤンキースvsメッツ
このあたりで「タッカハシ~♪タッカハシ~♪」と連呼するメッツファンに遭遇。
そこで初めて高橋先発を知りました(^_^;



スロープを登り2階に着いた時、高橋尚成の紹介画像が出たので、慌ててカメラを取り出したけど間に合わず… 残念!!! が、続いてヤンキースの選手紹介が始まり、今年初めての選手紹介MOVIEを見れてまずはコーフン(〃▽〃)
選手がなんかに乗って飛んでくる~~~~ヾ(≧へ≦)〃

そして2! 続いてのVにいきなりJay-Zが映り、「Empire State of Mind♪」が流れ始めたので2人で発狂~~~!!
ここからはワールドシリーズで歌った時の音楽をBGにして、ヤンキース選手のカッコいいダイジェストがスタート!もちろんAliciaの熱唱場面もあり!で、嬉しくって2人でしばらくその場に釘付け(≧▽≦)

今回の旅行は、お互い「Empire State of Mindが好き!」ってところから始まったので、やっぱコレを聞くと2人共ものすごいテンションが上がってしまいます〜(^∇^)♪♪



6月18日 ヤンキースvsメッツ試合は、前回同様(ってかそれ以下)、高橋に抑えられ、5回まで全く盛り上がりナシ。6回にスウィッシュ・タシェアラに連打が出て(一・二塁)、カノー四球で2アウト満塁! ここはもぉ行かないと~~!!と思ってたら、頼みのポサダがサードゴロで結局無得点(-_-;)

周りにメッツファンが多く、彼らの喜びようがハンパじゃなくて、けっこう圧倒されっぱなし。その後はメッツファンの「レッツゴーメッツ」が続き、ヤンキースファンは静かな感じで(盛り上がりたくても盛り上がれない)… 落胆とため息が多かったかな。



6月18日 ヤンキースvsメッツなぜかしょっちゅう話しかけてきた隣の男子2人が、ヤンキースとメッツファンで、途中から言い合いが始まり、最後はヤンキースファンの男の子が別の席に移動していたのが笑えました(^_^;

※突然「KOMATSUってなんの会社?」と聞かれたので「ブルドーザー」と答えたけど、どーも通じなかったので、右手でブルドーザーの仕草をしてみたら「ショベルカー?」と言われたので「そうそう!」と答えました。 その後も携帯の翻訳機を使って何度か話しかけられたけど、面倒くさくてテキトーな返事を連発。
カノーの打席にベラベラ話し出した時はちょっとムカついて「ストーーーップ!」と言ったら、それ以降少しだけ遠慮するようにりました。普段愛想のいいYちゃんも今日は面倒くせぇって顔してたので、ちょっと笑えましたね…ww


今日はYちゃんが疲労で寒気を訴え、8回で先に球場を出て、その後は一人で「もぉ.. 君ら勝つ気ねーだろ…」と思いながら、ただ見てたって感じでした。で、9回裏、ガードナーが倒れた時点でもう逆転はない!と判断し、電車が混む前に球場とサヨナラ~。今のヤンキースで逆転サヨナラなんてあり得ない。




そして... 今日も「Empire State of Mind」を見て最初にコーフンMAXになったので、調子に乗ってビールを注文(でも入れてもらったのは半分!)。おかげで駅の階段を上る時、足がフラフラしてまっすぐ上れなくて、自分でもビックリ。右に行ったり左に行ったり… なかなか進まない(:^_^A
ビールなんて何年ぶりに飲んだかも分からないくらい久しぶりだったので、無茶しちゃったなぁ…と反省。
で!やっとこさ駅のホームに着いたら、すごい数の警官が待機しててビックリ! おぉ~~~、サブウェイシリーズ対策か~?! そんなに危険なことが起きるのかしら… ならば起こる前に早く乗ってしまいたい… 出来るだけソコを避けて乗りたい…!!! と思い、フラフラな足をなんとか動かして一番後ろの方へ移動。おかげですっごい混み混みには当たらなかったけど… 電車も揺れるのですぐに頭がガンガンし、なんなんでしょ、これ... やっぱビール大嫌いだわ!!(TーT)




6月18日 ヤンキースvsメッツ今日は念願のスーベニアカップ?のポップコーンを購入!
絶対全部食べきれないので、1/3(一回目のすくい)の所で「ストーーーップ!」と叫び、少なめに入れてもらうことに成功。本当は去年までのピンストライプのが欲しかったんだけど… 仕方ないのでこれを持ち帰ることに。

ビールのスーベニアカップは今日で4個目GET!
明日はYちゃんお休みDayなので、あさって2コGETして… とりあえずは目標数クリアかな。




今日はスタジアムでサイフを落としてしまったらしく… 帰ってカード会社に電話しようと思ったら部屋の電話が使えず、明日の朝まで待てと言われメールを送ったけどまだ返事なし。ま、球場で使う予定がなかったので、たぶん現金は$10も入ってなかったと思うから、問題はカード。仕方ないので明日の朝電話してみよう。

それにしても、嗚呼... 頭のガンガンが止まらない(-_-;) 10時過ぎくらいに試合が終わって、2時になっても治らない。どーしてだろう(TーT) ビールの頭痛って、バファリン飲んで効くのかなぁ...

★だいぶ経ってから知ったんですが、この日はスタジアムにレディー・ガガが見に来てたそーです(゜∀゜
いつか、有名人見てみたいなぁ~

  • Share:

You Might Also Like

0 件のコメント: