よーやく1勝(TーT) NYY-NYM 第2戦

By anchan - 6月 19, 2010

2010年6月19日


今日はサブウエーシリーズ第2戦。
どーしてもスターティングラインナップとEmpire State of Mind♪を撮りたいので、12時半に球場入り。
やはり土曜のデーゲーム&NY対決ってことで、地下鉄の駅(D-Line)を出たら、ものすごい人で一瞬ひるんだけど、頑張ってダッシュ!※今日は4試合目ってことで、係員にヘルプしてもらうことなくバーコードをかざしてさっさと入場♪

6月19日 ヤンキースvsメッツ
土曜のデーゲームってことで、ものすごい人でした。こんな光景ひとつひとつが貴重な思い出です。


6月19日 ヤンキースvsメッツ
一度は見てみたかったサブウェイシリーズ。なんか特別感があって、ワクワクします!



そして、12時45分過ぎにメッツのスターティング画像が流れ、いよいよヤンキース!
こんな小さなカメラを使ったことがないので、手ぶれ必至!
ジラルディも含めて計10人を撮り続けるのは至難の業だけど… なんとかこらえましたヾ(≧へ≦)〃
★スピーカーの真下にいた為、音がかなり高いです。PCの音量を下げてから再生してください(汗)



一応頑張って撮ってはみましたが… 腕がプルプルしてかなり見づらいですm(_ _)m

今日はジータお休みでショート・ペーニャ。AロッドがDHでサードがルソー。そしてポサダが久々のスタメンマスク。
ウワサには聞いてたけど「ロォォォ~~~~ビンソン♪」が超〜カワイイです
ジータがいない為、グラウンドに飛び出す時カノーが1番最初に出てきたのでちょっとドキドキ♪ちょっと嬉しい(*´∀`*)



試合は…
1回表先頭打者のレイエスにいきなりソロを打たれ(確か2球目?)、うわ~~、ヒューズもダメ? って思ったけど、その裏ガードナー・スウィッシャーが出て、3番タシェアラのセカンドゴロの間にガードナー帰って1点!
昨日、得点時の「キンコンカンコーン」を一度も聞いてなかったので、初回から聞けるなんで嬉しい(≧∀≦)


6月19日 ヤンキースvsメッツそして、昨日2度も逃してしまった「スウィッシュのヒット後になぜかメインモニターに出る笑える画像」を今日はよーやくGET!!
他の選手のはみんなサブに出るのに、なぜかスウィッシュの時だけメインの大画面にコレが出て、超~笑えます!(笑)

昨日は気づくと消えてたから、今日はヒット後ずっとカメラを構えて待機!なので撮れた時の満足感ったらなかったデス(^∇^)






3回表にまた2点入れられたけど、直後にガードナーを2塁においてタシェアラがツーラン!
おぉぉ~~~~っ、タシェアラのホームラン初めて見たよ~~~~!!!
そして2、4回裏、四球で出たポサダを1塁において、今度はグランダーソンが2ラ~~~ン!
初モノ2本~~~!!! (≧〜≦)o これはめでたい!今日は勝てそうかも?! な~んて思ったけど(気が早い;)、大好きなカノーとAロッドに大きなあたりがないので超~嬉しいって感じじゃない…(-_-;)


6月19日 ヤンキースvsメッツその後両チーム無得点のまま迎えた8回裏。
ボーっとしてたらボール続きで危険な球を投げる相手ピッチャーに気づき、「誰だよ、危ねーなぁ」と思って掲示板を見たら、いつの間にか五十嵐が出ててビックリ! 相変わらず高めに浮く(打者が絶対打たない)球、投げてるねぇ~、なんて思いながらニヤニヤ見てたら、案の定四球でAロッドを歩かせノーアウト1塁。そしてカノーが「ホームランか?!」と期待して観客層立ちになるくらいのあたりで一瞬コーフン!
結果は2塁打だったけど(惜しかった~;)、ここはすんごい盛り上がったなぁ~~~(≧∀≦)
でも次が続かず追加得点ナシ。

6月19日 ヤンキースvsメッツ五十嵐から得点出来ず、ガックリ肩を落としてたら、いきなりリベラの音楽が流れ、「え?もぉ終わり?」って感じで、なんか残念~!

でも今日は、いつもエアギターをやるおじさんに途中から子供が乗っかってたのが笑えて笑えて… 肝心のリベラ登場を見るヒマありませんでした(笑)

フライパンじぃじも突然自分の席の近くに来てビックリ!TVで見るより、かなりヨボヨボで更にビックリ...



6月19日 ヤンキースvsメッツでも一番~見たくて、見つけたら写真撮ってもらおう(〃▽〃)と思っていたダンスおじさんが… 今のところ全く映ってないのが残念でならないです…(涙)

…って感じで、今日は得点したシーンもあったけど、せっかく塁を埋めたのにチャンスを生かせず… っていうシーンも印象に残り(特にペーニャ、ルソーがチャンスで2回回ってきてダメだったような…)、ちょっと残念だったなぁ、という感じ。
ま、でも、4連敗しなかったので、ありがたいと言えばありがたい(^_^;






今日もおとといとほぼ同じ席だった為か(1階の為か)、後ろ(廊下/SHOP方向)から来る風がものすごく冷たくて、お昼なのに半そででいるのがつらくなり(肩~腕が冷え冷え状態)、またしても長袖を買う派目に(-_-;)
せっかくだから、友達に頼まれたのも買ってしまおうと思い、昨日サイフを落として買えなかったジャージとその他もろもろを別のカードで購入。

6月19日 ヤンキースvsメッツ左奥:ジータ[2]のTシャツ 右奥:ジャージ。
ジータのTシャツは昨日見つけ「頼まれたかわいい系のTシャツはなかったけどジータのちょっと大人っぽいTシャツがあったけど買う?」とメールして、GOをもらったので購入。他にもチャンピオンのキーホルダーはないのか?キャップはないのか?とかうるさいので、テキトーに購入。
…ったくうるせーよ(-""-) ないって言ってんだろ...
アップリケは自分用。こっちでなぜかパーカーしか売ってないので、フツーのトレーナーにアイロンする予定。シールはノートPC用。




…ということで、昨日の尚則に続いて今日は五十嵐が見れて、ちょっと得した気分… かな?
そして、昨日の時点で5連敗も諦めてたので、こちらも(初勝利で)得した気分(^_^;


さて… 明日は最終日!(TーT)
ここまで来たら、カノーのホームランもAロッドのホームランも、サヨナラも… 全部諦めますから、せめて最後は楽しかった~!って思える試合を見せてほしい…!!! サバシアお願いします!!!
そして、たくさんとは言わないから… ちょっとでもいいから、サンタナを打ってちょ~~~!!!

  • Share:

You Might Also Like

0 件のコメント: