ヤンキース☆スタジアムツアー初参加

By anchan - 9月 24, 2010

2010年9月24日


今日は、ヤンキースタジアム観戦15試合目にして初めて参加するスタジアムツアー。
朝10:30にHard Rock Cafe前集合ってことで、9:30には地元駅(34st)を出発。


スタジアムツアー☆初参加今まで全く興味なかったし、昔のヤンキースの歴史見ても… なんて思ってたけど、今回一緒に観戦するSさんが既に申し込みをしていたと聞き「一度行ってみようか…」と思い、追加で申し込みをしてもらって実現。

まず最初に、ツアーガイドの野澤さんから、GATE6~GATE4まで歩きながらスタジアムの歴史などの説明があり、途中出された球場クイズに当てずっぽに答えたら景品GETというオイシイ結果にラッキー(笑)
※今日のこの回の日本人は、私達と新婚旅行に訪れた若いカップルの 計4人2組。




11:00になったところでGATE6から入場。
Great Hallから外人さんの団体の後ろについてエレベーターに乗り、Yankees Museumへ。
ここで最初に目に飛び込んで来たのが、2009年ワールドチャンピオンになった軌跡を展示している『27』という形(゜∀゜ ちょっとオシャレ~って感じだし、来年になったらなくなっちゃう可能性もあるので、ドーンと大きく載せちゃいます。 ※今年優勝出来なければ、来年もあるんじゃないかと思いますが…ww

スタジアムツアー☆初参加



スタジアムツアー☆初参加↑下段のパネル↑は、サヨナラゲームの特集だそうで、松井もあり、カノーも2回ほどあり。yey!! (^-^) そして、左側(たぶん最初の頃)にカブレーラの元気いっぱいの写真を見つけ、超~懐かしくなり、ちょっとウルウル...(TーT)
真ん中にはダイアモンドをふんだんに使ったチャンピオンリングもございました。

そんな写真達(輝いていた選手達)を見て、去年は、ほんとーにサヨナラが多くて楽しかったなぁ… と、なんだかしんみり。
たった1年前のことなのに懐かしさが込み上げてきて… しばらくこの写真の前から離れられませんでした。
やっぱワールドシリーズの7枚組DVD、買っちゃおうかな…
残念ながらガラスに阻まれ、展示品はうまく撮れませんでした。


これが、今年の1月キャッシュマンと一緒に恵比寿のMLBカフェにやってきた優勝トロフィーですね。







次に、中央にドーンと展示されてあるサインボールたち。 全部で870個ほどあるそうです。(2010年9月現在)
ただ、並べ方が決まっていない為、自分の好きな選手のボールを探すのはけっこう至難の業。
メジャーな選手は目線の高さに置いてあるそうなので、現役選手のは比較的探しやすいかも。

スタジアムツアー☆初参加


元々、野球好きのくせにサインボールには全く興味のない自分も、一応ファンである2人のボールだけは探してもらい、記念に1枚(^_-) ファールボール取ってもカノーとAロッドの以外はいらないし興味もありません…

スタジアムツアー☆初参加





スタジアムツアー☆初参加続いて、小刻みに階段を下り Monument Park へ。
こちらも正直全く興味がなかったのだけど(しょっちゅうデレビでも見てるし)、お友達が去年ここのヤンキースロゴマークで写真を撮ってるのを見て「自分もここで撮りたい!」と思っていたので、ルースさんとかゲーリックさんとかには目もくれずこのマークの前にへばりつき!
新しくオーナーも中央にドンと追加されてましたが、デカすぎ…

リベラの希望で出来たブルペンのドアの隙間も結局見ずじまい。
Monument Parkから見えるグラウンドの写真も撮ってません(^_^;




このマークの次の目標は…
ダグアウトでいつもカノーとカブレーラが一緒に座ってカメラにピースしてた場所に座ること(〃▽〃)


スタジアムツアー☆初参加…と、めっちゃワクワクしてダグアウトに足を踏み入れ、ソノ場所に向かったのだけど… 「2段目に座るのはダメ」ってことで、敢え無く夢・敗れる… あ~ぁ... せっかくここまで来たのにカノーの特等席に座れなかったよぉ。。。 しゅん...(ノ_<。)

…って感じで黄昏れてる背中。 …ってかこの柵めっちゃ高っっ!!
この写真、かなりつま先立ち。脇がめっちゃ痛いし足もプルプル…
サバシアとかバーネットとか… どんだけ大きいんだろ~






…ってことで、たまたま今日24のユニを買ったという新婚ほやほやの若だんなの背中を借りて記念に一枚(笑)

スタジアムツアー☆初参加

結局、目標は1つしか達成出来なかったけど(^_^;、ヤンキースファンとして一度は行けてよかった~♪
こちらのツアー、一日300~400人、土日は1,000人ほどのファンが訪れるそうです。
1時間ほどで終わるので、次回行かれる予定の方は是非!
詳細はこちらで






チーズバーガーツアーの後はマンハッタンに戻りバーガージョイントへ♪
お昼どきってこともあり、もんのすごい行列が出来てたけど、ひるまず並び、事前に注文シートに記入したおかげでけっこうスムーズに注文完了。なるほど!こーすると早いのね!

今日は焼き具合をミディアムで頼んでみたら… これが前回より肉の味が倍味わえてめっちゃ美味しい!!(≧∀≦)
ツアーでけっこーな距離を歩いて疲れて腹が減ってたので前回(3ヶ月前)よりも美味くて感動!

そういえば、私は6月これを食べてから日本でハンバーガー食べてないなぁ...(^_^;




ホテルに戻って、面倒くさいけど先に仕事を片付け、その後スタジアムツアーの(この)日記を書き…
さすがに頭がクラクラしてきたので夕方4時から少しお昼寝。6時にアラームをセットして、ちゃんと起きれたんだけど、あまりうまく動けず仕度にもたつき、ホテルを出たのが6時半(汗)
嗚呼... ローコールに間に合わなくなっちゃった...(-_-;)

  • Share:

You Might Also Like

0 件のコメント: