負けたけど楽しかった!NYY-BOS第1戦

By anchan - 9月 24, 2010


2010年9月24日


BOS第1戦スタジアムに着いたら、まぁまぁそれはそれはすごい人混みで… GEAT6前は先に進めないほどの人!人!人!
へぇ... やっぱBOS戦はすごいんだなぁ... と関心しながら、小さい体を活かしてススス~と割り込んで入場(^_-)v
※既に真っ暗だったので、スタジアム前の写真は断念。

今日は外野席なのでピッチャーが遠くなるから、先にメインの方まで行って、ベケットの写真を撮ってから、自分の席へ。
おぉぉ~!ベケットだ~~~(゜∀゜ 足の感じも口元の感じも… ベケットだ~~~(笑) けっこう癪な奴だけど、実は"あごヒゲあり"なので、好きな選手の一人。


BOS第1戦で、今日の席は、Field Outfield 108 row 9の1
チケットを見せることになった段階で1という数字を初めて見て、ラッキー♪と思ったけど、どうやらここ、1席しかない場所らしく、周りに気を使うことなく過ごせるので超~ラク。
ただ、思ってたより柵?が高くて… ちょっと乗り出して見ないとキツイ感じ。(当日価格$125)
そして、バッターボックスもけっこう遠い。
当然体をひねるので、長時間座ってるとキツいかな?





でも今日は、唯一強く希望したエリア。なので、特別な感じがして… しばらくは「へ~~、こんな感じに見えるんだ~」と周囲をぐる~~と見回し、満足感にひたってました。
なんだろ…他の席より照明がまぶしい ☆⌒(>。≪)

BOS第1戦



スウィッシュもこんな近くに(≧▽≦) さすが、こんなキャラなので、始終ファンから声がかかってました。

BOS第1戦




試合は、2回表に早くもペティットがつかまり、あちゃちゃ、今日もか...(/o\)と早くも敗戦モード。
特に4回はひどいもんで、もぉ完全にBOSの餌食に。 なんだろ… バッターボーックスが遠くてよく分からないんだけど、今日のペティットはバッティング練習の投手みたいな… そんなくらい打たれてました。
BOSの選手が楽々打ってるって感じで… というか、「打ってください」っていい所に投げてるみたいな… そんな印象。※あくまでも遠くから見てる印象ですけど。
で、だんだん投手コーチに腹が立ってきて(連日同じよーな投手内容なもんで)、かなりワナワナ(-""-)




BOS第1戦現に5回表終了時点でBOSは ヒット13本で得点10!
これはこれはラクで楽しくてBOSベンチは笑いが止まらなかっただろうなぁ… 逆に守ってるヤンクスナインはしんどいわね、こんな試合ばっかで… これだけ連日得点されると、打つ方も諦め入るだろうし、逆に力入りすぎたり気合が空回りしたり… そんな感じもあるのかなぁ。

でもファンだってさ、こんなにBOSの画面ばっか続くと(モニター)、さすがに嫌んなりますよ(/o\) またベルトレー?またオルティス?!(さっき打ったばっかだよね!?) しかもエルもペドもユーもいないBOSに… 誰だこいつ?ってやつにホームラン打たれてさ…

BOS第1戦関係ないけど外野にいたので、オルティスに対する毎度毎度のブーイングがすごくて笑ってしまいました(:^_^A そんなにしなくても…;

えーと、試合は、4回途中から登板したアルバラデホが、5回にまたストライク入らなくなって、ホールってやつに3ラン(-_-;)
もぉ、デブ!連日何してくれてんだ!! 1-10だぞ!
(NYY 1-10 BOS)
後で考えたら、この3点が痛かったし、余計だったなぁ。



BOS第1戦その裏、グランダーソンの打球が一塁ローウェルの顔か目に当たるというアクシデントが起こり、一瞬場内騒然に。
「あぁ...ローウェルおじちゃん、大丈夫??」 バウンドした球が顔に当たったのかな? ここでベケットが本気で心配そーにしてる姿を見て、ちょっと意外(゜∀゜なんて思ってしまった私… うちのグラちゃんも、本気で心配して、相手チームに混ざりずっと様子を見てました。

そして、数分後にローおじちゃんが自力で立ち上がり、場内から割れんばかりの拍手が! こーゆーとこがフェンウェイと違うんだよな~。なんて思っちゃう私。





しかーし! 6回裏からヤンキースも反撃開始!!

先頭スウィッシュ倒れ、続くタシェアラがライトへ31号ソロ! そしてAロッドがレフトへ26号
きゃぁ~~~っ! やっとクリーンナップが目を覚ましたわ~~~ヾ(≧へ≦)〃

カノー四球で続くバークマンもめっちゃ大きな当たりで、これは入った!!と思い客も一斉に立ち上がったけど、残念ながらギリギリのところでキャッチされ3アウト。この回2得点でNYY 3-10 BOS。

BOS第1戦




7回裏は、2人倒れてジータ四球で2アウト1塁って場面で今度はスウィッシュがホームラン!!
Yeah~~~♪ この時はアイスを買いに並んでたので、モニターで観戦。写真が撮れず残念(-_-;)
ライトだったから、近くで打球見れたのになぁ… 本当残念!


しかーし!
タシェアラが四球で歩き、続くAロッドがなんと2打席連続ホームラン!!
これはスゴぉ~~~イ!(゜∀゜


BOS第1戦ま~ぁ、打席に入った時の歓声のすごいことすごいこと…
これ見れただけでも今日は十分!って思えたし、これで27号まで来たので、あと3本で記録更新だ〜!
これに関しては、ソーサを抜く610号本塁打! だそうです!
あぁ~~~、これがあるからAロッドのファンはやめられない!!!

Aロッドの2ランでNYY 7-10 BOS。
たぶんここまでだろう…と思ったけど、これだけエキサイティングなシーンを見れたので、負けてもOKと思いました。


BOS第1戦9回裏、ジータ三振、スウィッシュがセンターフライでもう終わりだな~って思ってたら、タシェアラがなんと2本目のホームランで8-10!! しかもライトスタンドなんで、目の前に飛んできて超コーフン(≧∀≦)

Aロッドが四球で歩き、カノーにビックリの『MVPコール』!
そして観客層立ち!! いやいや…(^_^; いつのMVPのこと言ってんのか分かんないけど、そんなプレッシャーかけないで~~~(汗汗) 今日は全然ダメだし、絶対打てないから、やめて~~~!!! って思って怖くてバクバクしながら見てたら… 最悪の空振り三振でゲームセット! ほらぁ…(-_-;) NYY 8-10 BOS!!



大好きなカノー様がダメダメだったのは非常に悲しいし心苦しいですし、負けたことは当然悔しいけど… 私はヤンキースらしい攻撃が見れてかなり幸せ!!!(*´∀`*)
まぁ、得点した8点が全てホームランでってことで、現地で見てる者としては、これだけ貴重なシーンが見れて、これだけコーフンして… ってことで、今日はかなり満足です!!!!!
※せっかくのBOS戦なのに、エルズベリー、ペドロイア、ユーキリスがいなかったことはめっちゃ残念だけど… それでも「いつか必ず!」と思っていたBOS戦をこんなに早く観戦できたことも… 本当に嬉しい(TーT)



明日の先発はノバ君!
相手がレスターってことで心配ですが… もぉ、(私は)勝ち負けカンケーなしに、BOS戦をめーいっぱい楽しもう!ジラルディさんはもう地区優勝する気ないみたいだし、自分もそこに関してはもう期待しないでおこうと思います。
ノバ君明日は5回以降ももつといいね…(ー人ー)

  • Share:

You Might Also Like

0 件のコメント: