歴代1位のダメゲーム?TB第2戦

By anchan - 9月 23, 2010

2010年9月23日


NYチーズケーキ今日は、夕方からニューヨークチーズケーキがおいしいと評判の「Veniero's」というお店に行き(ユニニオンスクエア駅)、NYに来るようになって初めてのスウィーツ体験(^-^)
相~当濃厚でけっこうデカイのでさすがに食べ切れなかったけど、レアチーズっぽい感じもあるんだけど(レアより少し固く)、でもベークドの濃さもあり… といった感じで、女子はまぁ好きかも。

今朝起きてからずっと首から上がフラフラ状態で、眠くて眠くて仕方なかったんだけど、この日から同行することになったSさんに昨日の愚痴やらを聞いてもらい「今日はサバシアだから大丈夫でしょう」と励まされ、17時半には店を出て球場へ。


昨日の負けもあるので、今日は気を引き締めてゲームに入ってくれるだろう!
この時点ではそう思っていたのだけど…
まさかあんなクソゲームになるなんて… ( ̄□ ̄|||)




Main Dugout 216 row 10の19-20今日の席は、Main Dugout 216 row 10の19-20
バッターボーックス寄りなので、かな~り見やすい感じ♪
いや、すんごい見やすかったかな(^-^) ※当日価格$150

ただ… こーやってお互いグラウンドをバックに写真を撮っていたら、隣ブロックの少々酔っ払った兄ちゃんが声かけてきて… しまいには私の横(階段/地べた)に座り、ぴったり寄って来てしまい… またしても英語恐怖と戦うハメに(-_-;)
まぁ2カッコイイ兄ちゃんだっただけに、もったいない…
酒はダメだよ、酒は…





試合は2回裏、先頭打者のカノーがセンター前ヒットで、6番DHのテムズが 2ランホームラ~~ン!!
早い回の得点は、ほんっとーに嬉しい(≧∀≦) NYY 2-0 TB

テムズホームラン




しかし5回裏… 2度も満塁のチャンスがありながら、結局カノーのショートフライで1点止まり。(NYY 3-1 TB)
そしてその裏、突如サバシアが崩れ始め、連打を浴び(レイズが2点追加)、最後はストライクが入らないというゴダーン状態に陥り交代。代わった(今日誕生日の)チェンバレンもいきなりアプトンにエンタイトル2ベースを打たれ、2点献上。

この時後ろにいた客が「Happy Birthday JOBA♪」と叫び、周りが爆笑。
更に打者一巡してこの回先頭バッターだったクロフォードにタイムリーを打たれ、2失点の計4失点。
この回7点も取られるというショッキングな展開に、えぇぇ~~~Σ(´□`;) NYY 3-8 TB

ピリっとしないサバシア



そして2、7回から登場したバスケスが、四球→死球→死球 でノーアウト満塁にし、更に 死球で押し出し という見たこともない技を披露してくれました!!!
死球→押し出しの時の場内の驚愕の音(声)がものすごくて、思わず笑ってしまうほど(:^_^A
5人目の打者(ジョンソン)の時に初めてストライクが入り、またしても後ろの客から
「Nice to meet you! strike!!」という声がかかり、大爆笑! もぉ、笑うしかない... (NYY 3-10 TB)



その裏もヤンキースは得点することが出来ず、8回表には、こちらも今まで見たことのなかった「選手総入れ替え」が行われ、落胆したファンが次々と球場を後にし、私も我慢出来なくなって「最後まで見る」というSさんを残してここでサヨナラ。2日前のレイズ戦でけっこう元気だったから、もしかしたら4連勝する勢い?なんて思ったけど… 野球ってほんと、分からないわぁ。。。




小っちゃいチャンスをモノにして着実に点に結びつけたレイズ。やること全て空回りで自爆したヤンキース。
今日は強いレイズと弱いヤンキースがはっきり分かれて、ある意味仕方ないかな… と諦められる試合だったかも。…なんて思わないとやってられない(-""-)  NYY 3-10 TB
はっきりと言えることは、今まで見た中でワーストのゲームだったってこと。

今日の負けで、自分が見た試合は7勝7敗。去年4連勝を見てちょっと調子こいてたけど、いつの間にか負けがこんなに…(-_-;) 残り3戦(vsボストン)で、負け越しで終わるなんてことがありませんよーに…






218A~220Aくらい?試合とは関係ないけど… 今日は自分たちの左のブロックにファールボールがバンバン飛んで来て、けっこう盛り上がってました〜(^∇^)

実況ブースが並ぶ下の218A~220Aくらいまでの席かな?
この辺だとけっこうビューン!って勢いのあるボールが飛んで来るので、素手で一発キャッチの人はいなかったけど、かなりエキサイティングで楽しめる席だと思いました。
同じく上の段の30~34くらいまでの人達は、ふわ~んと上がってくるファールボールを素手で楽々チャッチ!




「カノーとAロッド以外のは汚くて嫌」という私とは対照的に「誰のボールでもいいから欲しい!」と言っていたSさんが、ボールをキャッチした幸運な客たちを羨ましそ~に見てたのが印象的でした(^-^)
明日は、別のファールボール&ホームランが飛んでくるライトスタンドなんで、明日こそはキャッチ目指してがんばってください(^_-)





カノーに抱きつくあまりの情けない自爆ゲームに腹が立ったので、柱にあるカノーに抱きつくというバカな真似をしてみました。
こんなことしても気がおさまるわけもないけど… 今年6月にここで撮った写真が失敗したのでリベンジの意味もあり。

あぁ… 明日こそ、クリーンナップが打てますように…!
カノーがベケットからデッカイの打てますよーに…!
神様仏様カノー様…!! どーか、夏までの活躍をもう一度私に見せてください(ー人ー)



…というわけで、バスケスのおかげでまた「NYで眠れない病」が再発し、昨日は12時半に寝たのに、3時には目が覚め、それから眠れなくなったので、4時にはまた起きて、昨日のワーストゲームの(この)日記を書き上げ、会社の仕事依頼が入っていたので、それらをやっつけ(調べものしたりソフトのダウンロードをしたり)…と大変な思いをしました。 …ったく、バスケスのせいでさんざんだ(-""-)

  • Share:

You Might Also Like

0 件のコメント: