唖然呆然…NYY-BOS第2戦

By anchan - 9月 25, 2010

2010年9月25日



今日はvsBOS第2戦。
スタジアム前は、土曜ってこともあって、昨日以上に大渋滞!

BOS第2戦



BOS第2戦今日は、昨日と真逆のField Outfield 131 row 11の5-6。
ここは唯一StubHubで取った席($150)なんだけど、予想よりはるかに前の方で、ラッキーって感じ♪

試合開始1時間半前に球場入りしたSさんは、この席だったおかげで「岡島にボールをいただく」という幸運に恵まれたそうです!
おかげで私は到着早々Sさんに「岡島ファン」宣言をされてしまうことに…(:^_^A ※岡島は、日本人に優先的にボールを投げてくれていたそうです。
もちろん、この時間帯(1H半前)ヤンキースナインの姿はナシ。



BOS第2戦昨日、せっかくスウィッシュの近くの席だったのに、球場入りが遅れてローコールの写真を撮れなかったので、今日は気合を入れてスタンバイ!
しかし… ジータから始まるんかな?と思ってジータにカメラを向けてたら… 全く違ってたらしく;、一度聞き逃すと今誰を呼んでるのか全く分からなくなり(ついていけず)、結局スウィッスウィッシュしか撮れないという最悪の結果に…(-_-;)

さすがに他の選手は帽子を挙げてすぐ守備体勢に戻っちゃうので、全員撮るのは無理がありますね…



スウィッシュは、雑誌にも写真が載ってましたが、いつもこーやってファンに向かって敬礼してるみたいですね。
ものすごい盛り上がってました(^-^)




今日は16時から開始ってことで、すぐに寒くなるかな… と思って長袖を着て行ったら、レフトエリアだった為、日差しが直で、もぉ… 暑くて暑くて大変(汗汗) そんなジリジリの日差しを避けるために、Sさんはストールをまちこ巻き、私はカノーのうちわを太陽の方向にかざし、2人ともけっこ~なしかめっ面状態!(笑)
で、2回表の攻撃が終わった時、カノーのうちわを頭の横に置いてモニターを見ていたら(睨みつけてたら)、突然自分の姿が映ってビックリ!! (゜∀゜ ひぇぇ~~~!2回目〜〜〜!! (≧〜≦)o


BOS第2戦でも、今回は前回のYMCAの時と違って踊ってる姿を映されたわけじゃないので、けっこう余裕があって(笑)、自分が映ってるって気づいた瞬間、カノーのうちわを目立つよーに前にかざして、ピースサインなんかしてみたり…(:^_^A
どーやらモニターの下のエリアから狙われているらしく、"モニターを見てるだけでカメラ目線になる"みたい。

Sさんに「よく気づいたね~!」って言われたけど、ちょうどモニター見てた時自分が映ったんで… 本当、バカヅラ披露しなくて助かった~って感じで逆にホッ…
※もちろん写真は合成ですが、一応再現してみました(:^_^A


しかし… ボールをもらったSさんとモニターに映った自分がキャッキャ言ってられたのはここまで(-_-;)





今日はノバ君vsレスター。
そのノバ君、なんとか6回くらいまでもってほしい!と思いながら見てたけど、1-2回は0点に抑えましたが、けっこう外野に大きなのを打たれてた印象があり… 3回に死球→四球でランナーを出すと、その後ポンポンポーンと打たれ、3失点。(NYY 0-3 BOS)そして、5回に1-2塁としたところで残念ながら交代。

交代したリンも打たれ1点追加(NYY 0-4 BOS)。そして2 6回からまたもや 恐怖のゴダーン登場 で、7回には先頭ドリューにたった2球でホームランを打たれ、続くマルティネスにも2球でホームランΣ( ̄□ ̄;)
あなたもぉ、本当にいい加減にしてくださいよ~(/o\) NYY 0-6 BOS
さすがにゴダーンが下がる時はすさまじいブーイング! そりゃ仕方ないね。。。
※ゴダーンが下がる時のベンチの感じ(写真右:サバシア/ヒューズ)がかなり笑える;

BOS第2戦
いい加減にしてくれゴダーン#41!なぜそう簡単にポンポン打たれる?!





…ってことで、今日は得点した8回まで、まぁ静かなこと静かなこと…
途中Sさんが「つまんない試合…」とボソッとつぶやいた時は、ヤンキースファンとしてけっこう響きましたが… 確かに、はるばる日本からヤンキースの試合を見に来のに、この試合はいただけないm(_ _)m
しかもSさんは今日が一番高い席。そりゃ、頭にきても仕方ないです… ※StubHubで$150。

私はもう5試合全敗を覚悟して今日もスタジアムに乗り込んだんで、まぁ負けてもそんな驚かないし、また来年リベンジに来るつもりでいるので「5戦全敗」の記録もこれはこれで記念としていつか笑える日が来るのではと思ってますけど… にしても"しまりのない"ゲームたったなぁ…


唯一盛り上がった8回グランダーソンの2ランと9回Aロッドの28号ソロ! しかし、時既に遅し…

BOS第2戦




BOS第2戦8回裏せっかく2点取って盛り上がったのに(NYY 2-6 BOS)、その裏チェンバレンが2連打で1失点。会場がまた深いため息に包まれ… 続く9回裏。もぉ、意味ねーだろ… って感じの『MAKE SAME NOIZE』で一応場内は盛り上がった感じになり、Aロッドがコールされた時岡島がマウンドにいるのに気づきビックリ!(Sさん大喜び!)

以前、Aロッドが岡島からけっこー簡単にホームラン打ってた記憶があったので「もしかしたら??」と思って見てたら、期待通りのライト方向へのホームラン! で、会場沸く沸く!
かっこいいぞ〜!Aロッド〜〜〜〜ぉ!o(>▽<)o


BOS第2戦そして、今日全く元気のないカノーに、懲りない客から大きな拍手が! やめてって…もぉ…(/o\) 今日のカノーは、全くスウィングに力がなく、毎回ちょこんとバッドに当たってるって感じだったけど… 案の定この打席もちょこん。 で、ヘロヘロのピッチャーゴロ。

この打席を見て「ど〜しちゃったの〜!カノー???」という思いがぐあぁ~~んと込み上げて来て、続くデムズ・ガードナーの打席には全く意識がいかず… 試合終了でニューヨーク♪ニューヨーク♪が流れた途端、たまらず号泣(ノ_<。) NYY 3-7 BOS
カノー… あんなバッティングじゃないのに…
本当にスランプなのかも…(涙)(涙)



私が急に泣くので、Sさんも困ってたみいだったので(すいません;)… 「カノーのバッティングがおかしいんです… 遠くてよく見えなかったからホテルに帰ってMLB.TV見直したいです…」と言って、その後の予定を(翌日も)全てキャンセルさしてもらい、一人で先にホテルに戻ることに。
しかし、ギューギュー詰めの電車の中でも涙が止まらず、隣に立ってた男性らが不思議そうに見てたけど、ティッシュ持ってなかったので涙もふけず鼻もかめずのズルズル状態でホテルへ(-_-;)






BOS第2戦ホテルでがっつり鼻をかんだ後は、現地のデザイーナー・Dさんと会う約束をしてたのでユニオンスクエア駅へ。
あまり食欲もなかったので、おそば屋さんに連れて行ってもらい、普段食べる機会のない茶碗蒸しとざるそばをいただきました。で、ここではヤンキースの話しは全くせず、仕事(WEB制作)の話しに終始。おかげでいい気分転換になったと思います。

食後にコーヒーを飲んで、帰り際日本のスーパーに寄って栄養(滋養強壮)ドリンクを数本買ってホテルに戻って1時。
そば屋の順番待ちの間にAさんの事務所に寄って、私の苦手なIllustratorの使い方をちょっとだけ教えてもらいました(ありがとうございました)。





…ってことで、結局ホテルの回線がショボすぎる為、MLB.TVの動画は全く動かず… 今日のカノーの打席を振り返って見ることは出来なかったけど… でもやっぱりカノーことは本気で心配(ノ_<。)
もぉ、4連敗や5連敗は気にしないから、カノーが元気になってくれることだけ祈って残り1試合を観戦し日本に帰りたい。

  • Share:

You Might Also Like

0 件のコメント: