NYY-TEX 第1戦 〜いきなりAロッドのホームラン!!〜

By anchan - 7月 01, 2008

2008年6月30日


ヤンキースファンでめちゃ混みの電車に揺られ、やっとヤンキースタジアムに着いたと思ったら、今度はチケット交換場所(Will Call)が遠い遠い… おまけに当日のチケットしか交換できないと言われ、明日のバッティング練習見学の夢が断たれ、愕然(-_-;) うそぉぉ~~~(涙) あまりにも悔しかったので、その場で一服 -y(~。~;)


球場に入っても… とにかく場内が広く、自分の座席エリアを探すのにひと苦労。
でも、けっこう手こずった(ロスした)割には、先発ムッシーナも手こずってたらしく、ちょーど1回表の守りが終わったところでラッキー(:^_^A


ヤンキースvsレンジャーズ第1戦開幕からずっとヤンキースの中継を見て来たけど、今日は、その中でも一番客が入っているように見えましたねぇ。とにかく歩き疲れたので、最初はなんだかボーッとしてたのだけれど、途中からいつもTVで見てた音楽や拍手を促す音なんかが流れ始め、やっと本物を見に来たんだ!という実感が湧いてきました!

そして、2回裏、四球で出たAロッドが早速盗塁を試み→成功!
うぉぉぉ~~!! 今日の試合で初めて場内が湧いた瞬間に居合わせ、ニタニタが止まらない(^∇^)
続いてカノーがホームランかと思うような特大ファールを打ち、一瞬観客総立ち!鳥肌立つな~~!!

大好きなAロッドとカノーがいきなり場内を湧かせたことに、嬉しくてぽ〜〜ッ 状態 (*´∀`*)




そんなこんなで 4回裏・Aロッドからの攻撃
大型モニターに映し出される選手の紹介VTRが、2巡目から‘マンハッタンを背に選手がポーズを取っている’ものに代わったので、おかしくて毎度それを見ていたら…
いきなり Aロッドがホームラ〜〜〜ン!Σ(゜□゜)/

隣の男の子が「おぉぉ~~~!」と言って立ち上がったので私も急いで打球の方向を追い、なんとかソノ瞬間には間に合ったけど… あやうく大事な場面を見逃すところでした…(汗)

またしてもソロだったのがちょっと残念だけど… 夢だったAロッドのホームランをこんなにもあっさり見れてしまって… なんだか放心状態(:^_^A  うわ… 初日に見れちゃったよ~~~!!! なんだかもったいない感じ。。。 でもウレシイ(≧▽≦)


ヤンキースvsレンジャーズ第1戦
(左) 大型モニター:打席に入ったAロッド   (真中) 自力で撮ったAロッド   (右) 大型モニター:HRの瞬間リプレイ


その後2アウトからポサダ2塁打で大盛り上がり→次のカノーにものすごい歓声が上がったけど、追加点のチャンスを生かせず… 会場が大きなため息変わりました。残念!!(^_^; 

6回裏も、ジアンビが今シーズン初(6シーズンぶり)の3ベースヒットで激走し、会場にもウェーブが起こり(私も参加した♪)ものすごい盛り上がったけど… 次が続かず無得点。
このまま敗戦の色が濃くなった感じだったので『TAKE ME OUT TO THE BALLGAME♪を』歌い、7回裏無得点を確認した所で退散。試合終了後の地下鉄に乗る体力がなかったです…(/o\)
明日は頑張ろう… いや、明日も無理だなぁ…


昨日、成田空港に向かう途中の山手線の揺れに腹を立ててたけど、NYの地下鉄はその数倍揺れます。
普段ほとんどチャリで都内を走り回ってる自分にとって、この揺れはかなりキツい…
帰りの地下鉄では、あまりにも疲れてドアにもたれかかってたら、開くタイミングじゃないのに急にドアが開き、二の腕を挟まれそうになりましたΣ( ̄□ ̄;) 痛い… 軽く腫れた。ちょっとヤバいですね、この地下鉄。

  • Share:

You Might Also Like

0 件のコメント: