雨天中断2時間待ち!TB第1戦

By anchan - 9月 22, 2010

2010年9月22日(つづき)


雨天中断2時間待ち!TB第1戦…ってことで、2時間後にシート撤去が始まり観客から大喝采が起こり、ちょっとワクワク(゜∀゜ このまま待って雨が止む見込みはあるんだろうか… って正直思ってたけど、すごいね、ちゃんと止んだわ...
※ま、雨雲の動きを見てるんでしょうけど...

でもなんか… この雨待ちを経験したことで(耐えたことで)、ちょっと地元のヤンキースファンに近づけたよーな気がして… 自分としてはちょっとした満足感アリ(^_^;
一人で待てた自分にご褒美あげたい気分です。




雨は止んでもシートはビショビショだろうと思い、念のためポンチョとかを買って、お店のビニール袋を2つもらってお尻にひこうと考えてたんだけど、さすが1階のシートだからか(?)、係員がちゃんと水滴を拭いていてくれて、お尻ビショビショはまぬがれました(^_^;
でも足元はかなり水がたまってて… なんか落としたらヤバイ感じ。 ん~~、ちょっと注意が必要だな。
雨が上がったせいで、さっきまで少し気温が下がって寒い感じだったけど、急に蒸してきたかも。



ジータとカノーがキャッチボールしてたのでパチリ♪ 先発バーネットはもう終わりみたい。
ちょっと残念だけどちょっとホッとしたよーな…(:^_^A

試合再開





雨天中断2時間待ち!TB第1戦今日は、22時になってよーやく自分の席座れた~(汗)…ってことで、お席はField Dugout 122 row 12の10。
思ってたより前の方でかなり嬉しいかも♪(当日券価格$300)

自分の前の11段は$900~$2000超えの方々なんですもの… これはワクワクしますよ〜(≧∀≦) しかもブロックの1番前なんで、座りやすいしダラけやすい。

事前に心配してた「審判が邪魔で写真撮りづらいかも…」も全然OK。なので、今日は打席の写真をバンバン撮ることに。



でも、21時を回った時点でかなりの数のお客さんが帰ってしまったので、試合再開後はさすがに閑散としてて静かな感じ。ストライク取っても歓声ナシ、アウト取っても盛り上がりいまいち(^_^;



4回裏の攻撃。
ジータ、センターフライ → タシェアラ、おケツにデッドボール → Aロッド登場で場内が沸くが空振り三振。

タシェアラ・デッドボールでAロッド様打席イン



nextのカノー  打席に入るカノー  構えるカノー
一瞬入ったか?と思ったけど残念ながらライトフライに倒れて3アウト。

ネクストからのカノー様




5回裏。
よーやくバークマンの移籍後初のホームランが出て、今日一番の盛り上がり(≧∀≦)
いや~、めでたい!めっちゃ嬉しい!! いろいろ…よかったね、バークマン(TーT)


バークマン移籍後初ホームラン続くバッターは最近好調のグランダーソンだったけど、残念ながら空振三振。逆にここんとこ全くいいところなしの(印象の)セルベーリも空振三振で3アウト。

ま、でもホームランでのキンコンカンコンを聞けたのはラッキーだった(^-^) ありがとう。バークマン!
でも嬉しくて立ち上がった瞬間にパーカーを下に落としてしまいビショビショに(ノ_<。) 帰りの地下鉄絶対寒いからなんか買わなきゃ…



6回裏、ライト前ヒットで出たジータをAロッドが返して2-3!
よしよし!ここから反撃だー! と思ったらカノーの打席でピッチャー交代。
この時《カノーの盛り上げ映像》が流れ、イケイケワッショイ~♪
当然カノーに期待がかかったけど、残念無念のサードフライで3アウト。



結局追加点は挙げられなかったですが、貴重なので、せっかく撮った映像は上げときます(^_^;
[MEMO]途中から使われてる曲:50Cent - If I Can't



7回からは、最近ストライクが入らずけっこう点くれちゃってる 恐怖のゴダーン登場(-_-;)
あら… 今日もこの人出すんですか? 勝つ気ないでしょ、ジラルディさん…
な~んて嫌な予感バリバリだったけど、案の定3人目のクロフォードにホームラン打たれて1点追加。
更に更に髪の毛気持ち悪いロンゴリアにも連続ホームラ~~~ン! ほらほらぁ…(-""-)
※この時は、寒さ用にSHOPでジャンパーを買っていたので、直接見てなかったのが唯一の救い。


その後もヤンキースは全く得点出来ず、9回に出てきたのは アルバラデホΣ( ̄□ ̄;)
嗚呼終わった… これは完全に捨てたね。 …ってことで、このデブちゃんも1点取られ、いつの間にか2-7(-_-;)

9回裏、Aロッド、カノーと倒れ、2アウトながらもスウィッシュ&バークマンが連続ヒットで1-2塁のチャンス!
ここで先日1試合2ホーマーのグランダーソン登場! しかしグラちゃんおっきな空振りでゲームセット!
NYY 2-7 TB



レイズ勝利ちょっと悔しいのでレイズの勝利でちゃんちゃん♪の写真を…

試合が再開した時点の雰囲気で「今日はダメかもなぁ…」って思ったけど、やっぱ3連勝ならなかったのは残念。
たぶん雨降ってなかったら全然違っただろうなぁ~って思うけど、仕方ない。

でも、自分としては、今までで一番近い席での観戦はけっこう楽しかったデス(^_-)




後半、24時近くになって横の人たちが帰ってしまった為、残ってる酔っ払い達が自分の両脇に来てくだまき始めたのはちょっと怖かったけど(9回のアルバラデブからはヤジ飛びまくり!)… しつこくされなかったのでホッ...(/o\)
酔っ払いに目を光らせる係員の動きを見てるのも楽しかったし、カメラマンがしょっちゅう近くに来たので、周囲の若者たちの「こっち映せ合戦」をながめてるのも楽しかったですね。


…ということで、ホテルに着いたのが25時半。
でもいろいろ貴重な体験させてもらって、総合的には満足です(^_-)

  • Share:

You Might Also Like

0 件のコメント: