今年2度目のNYY!しかし…

By anchan - 9月 21, 2010

2010年8月28日


カノーのグランドスラム8月23日 SEA戦でのカノーのグランドスラムを見て、また「行きたい病」が始まった(≧~≦)o
どーしても、もう一度カノーが活躍してる姿を見たい!!!(6月の観戦時はさっぱりだったので;) そんな思いがムクムクしてきて止まらなくなってしまい… 無茶だと分かってたけど、無理して行くことを決意!

大好きな選手がこんなに活躍してるのに… 家でだまってMLB.TV見てるなんて、もったいない!!! この感覚は2008年4月のBOS戦で "松井の(ヒザの痛みに耐えた)ホームへの激走(ヤ軍得点)シーン" を見て「ダメだ… 行きたい!! ガマン出来ない!!!」と思った時のと似てますね*(≧v≦)*
ヤバい… これは止まらないパターンだ(^_^;

以前友達が「9月なら行けるかも」と言ってたので、すぐに連絡したけど、同棲中の彼氏が入院するとのことで残念(-_-;)
超〜悔しがってたけど仕方ないっすね。
これで、2008年同様、一人で乗り込むことに決定!!




それにしてもホテル高すぎ!! (-""-)


しかし… 9月末のホテルはのきなみ1泊3万円超えでビックリΣ( ̄□ ̄;) な... なんでこんなに高いの?!
去年の7月に<5泊11万>で泊まれてたグランドハイアットが、同じ<5泊で24万!!!>
1泊5万ぢゃん!!! あんな部屋に1泊5万なんて…完全にぼったくり!
THIETRY THIRTYは、一昨年<3泊6万>だったのが、同じ<3泊で116000円> 1泊(約)2万の値上がり!!
ホテル代が高い・高いと有名なニューヨークだけど… これは度を超えている。
一体なにがあるの?9月のニューヨーク…(TーT)
★後で調べたら『9月-10月は通常の3倍』が当たり前。とのこと。 国連総会があるからとか…


La Quinta Manhattanそんな中、よーやく見つけて予約したのは La Quinta Manhattan(ラ キンタ イン マンハッタン)。

コリアタウンの中にあり、D-Lineの34丁目駅まで歩いて行けるようだったので、ヤンスタに通うのは問題なし。
急いで口コミを調べてみたけど、朝食付きでWiFiも無料ってことだし、それほど悪いレビューはなかったので、まぁ…よかったかな。ただ… 予定より高くなったのは痛すぎる…(TーT)
5泊でUS$ 1500ちょいというのは、これまでで一番高いですね。
1人で(約)15万って…(ノ_<。)

今回のことで、出発1ヶ月前に NYで安いホテルを探そうとするのは無謀だということが分かりましたm(_ _)m
もちろん、私が「喫煙可/WiFiフリー」が最低条件なので厳しいのだと思いますが、どこでもいいという人ならまだまだ安くあると思います。


★航空券は、59,880円に現地税5,200円、燃油28,000円、保険1,000円、空港使用税2,540円で、計96,540円。
※コンチなのでニューアーク発着。









ってことで、あっとゆー間に出発。

2010年9月22日


12時間のフライトをなんなく乗り切り、15時半くらいにはニューアークに着いたので、「これなら試合開始に間に合うかも?!」と思って入国手続きに進んだら… 一体何があるの?ってくらいの混み具合(警戒態勢)。
嗚呼...今日はツイてない(うまく進まない)のかも。


しかし、なんとか18時にはホテルに着き、チェックインもさっさと終わったので、「これなら試合開始に間に合うかも?!2」と思い、急いでしたくを済ませ18時半にはホテルを出発!
お願いしていたチケットをなんとか受取り、無事入場出来た~~(≧〜≦)o と思い、急いで席に向かったら… 自分のエリアに到着した途端(3回裏セルベーリの打席で)大雨が振り出し雨天中断m(_ _)m
この瞬間、今日の全てを諦めることにしました(TーT)

雨天中断


ごったがえす通路&フードエリア
雨天中断

     ・
     ・
     ・
     ・

しかし、1時間半経っても全く雨の勢いがおさまることがなかったので、「このまま待ってても止むんだろうか…」「もしかしたら中止→明日ダブルヘッターってことになるんじゃなかろーか(それなら2試合見れてラッキー♪)…」な~んて思ったりしたけど、場内にアナウンスが流れる気配なし。(というか英語聞き取れない)

雨天中断

前の席に日本人のカップルがいて、女性がすっかりヤル気をなくし帰りたそ~な(不満そ~な)顔をしていたので、「きっと男性がヤンキース大好きで連れて来たんだろうなぁ。で男性は絶対帰りたくない。でも女性はしんどい。って感じなんだろうな~」なんて思ったり…(^_^;
自分がもしヤンキースに興味なかったら、絶対先にホテル帰ってるだろうな(笑)





そして、2時間11分後、遂に試合再開(つづく)

  • Share:

You Might Also Like

0 件のコメント: