[1日目] NYY-KC戦 最悪の初日(カノー退場&延長負け)

By anchan - 5月 11, 2011

2011年5月11日

定刻より30分早く到着したニューアーク空港。
初めてのリムジンバスは… やはり電車より時間がかかりました。
そして、おNEWのスーツケースにガッツリ傷をつけられてしまい、最悪な初日となりました(TーT)

5月11日KC戦5度目のニューヨーク、18回目のヤンキースタジアム。
ホテルを出たのが19:30。
ヤンキースタジアムに着いたのが20:00ちょい。
行きの電車は珍しくきちんと走ってました(笑)

あ、珍しいと言えば、42stグランドセントラル駅の券売機も珍しくガラガラで、1台(去年のように)ただいま紙幣が使えません状態でしたが、他の台は問題なく… けっこうスムーズに7Daysパスが買えたのは、意外でした(゜∀゜

5月11日KC戦球場に着き、公式サイトで取ったチケットを交換してもらう為「チケットセンター」に向かってる途中で場内からすごい歓声が聞こえ、なんだなんだ?!と走って行ったら、チケットコーナーのモニターでグラちゃんのホームランを知りました(゜∀゜

あ~~、もーちょっと早かったら見れたのになぁ~(チッ!)なんて思いましたが、8時過ぎだというのにチケットセンターにはけっこう列が出来ていて、同じ電車に乗ってた人たちも数人前に並んでたので、タバコ吸ってた分遅れが出たってことで… これは仕方ないですね(^_^;

初日に公式で取ったチケットで入る場合は、このロス(並ぶ)は避けられません。
特にこの時間帯になると、Will Callもくそもなくなります(窓口が少なくなります)ので…

5月11日KC戦こちらは、やっとこさ2階まで着いたのに、自分の席のエリアの入り口で入場をSTOPされてる状態の写真です。

席を立って出る人と、売り子(STAFF)だけはいいんですが、入る人(席に戻る人)だけがこーやってこのスタッフの前で大勢待たされます(-_-;) 2009年夏以降、この球場でいったい何が起こったんでしょう?優勝した年なんで、なんかあったんでしょうかね…

今日はポサダの打席でしたが、かなりモタモタしていてイラつきました(笑) でも、いくら泣いても怒っても絶対入れてくれません。

今日のお席は、Main Seating Sec226 Row 12 $90+αで、1枚8,280円。(1USD=83円計算です)
ホームからそれほど遠くなく、けっこう見やすかったです。

5月11日KC戦ただ… ニューヨークに到着した時は天気もよく、暖かかったんですけど、球場に着いた途端やはり風が冷たくなって… 出掛けにババシャツ脱いで来たことをすぐに後悔しました(-_-;)

友達には「絶対寒いから!だまされたと思って厚手のジャンパー持ってこい!」って口すっぱく言ってたんですけどねぇ(:^_^A もぉ、明日からは、絶対数枚重ね着・着膨れ状態で出ようと思います!
※足元は絶対冷たいので、レッグウォーマーはホテルから着けてきました。去年9月の反省から念の為と持って来たんですが、こちらは大正解でした。

半そでの人も、まぁ見かけましたが、当然酒を飲んでる兄ちゃん姉ちゃん、そしてデブちゃんばかりです。

今回サイバーショットの新機能・スウィングパノラマを試してみました(^-^)

5月11日KC戦
ただ、2階席の内野寄りは照明がキツいので、モニターをきれいに撮るのは難しいです。
けっこう頑張ったんですが、2人共白飛びが多く、掲載出来るような状態のものはありませんでした(/o\)

さて… 今回 最悪の初日になったのは、もちろんカノーのデッドボール → 退場事件のせいですが …(TーT)

5月11日KC戦5回裏の第三打席。
試し試しで調整してきたカメラのモードもよーやく安定してきたので、「やっとモニターの写真撮れた~」って喜んでいたばかりだったのに… 確か2球目でしたかねぇ… もぉ~、それはそれはビックリしたなんてもんぢゃありませんでした Σ(´□`;)

突然カノーが後ろにひっくり返り、メットが高く飛びました。そして、悲鳴にも似た(でもドスの聞いた)怒りの声が長い間場内に響き渡りました。その後すぐに「ぶ~~~」の嵐です。

そして2、一番ビックリしたのは、カノーがなかなか起き上がらなかったことです(T□T) 私も驚きと心配で、しばらくずーっと立ってホームベースを見てたんです。だから、(↓)の写真を撮ったのはけっこう後になってからです。その間、ずーーーっと観客の怒号とブーイングが鳴り響いていたような気がします。

実際はそんな長い時間じゃなかったかもしれませんが… 私にはすんごい長く感じました。

5月11日KC戦
なんとか立ち上がり観客から大拍手が起き、ドクターチェックを受けた後、ゆっくり歩き出し、また大歓声。
一度は一塁まで歩いたんですが、そこでまたちょっと話し合いが持たれ、結局カノーは途中退場となりました(ノ_<。)

5月11日KC戦これはモニターの写真ですが… ジラルディに促され、渋々ベンチに帰る感じでしょうか…

…ってことで、私の初日はここで終わりました
※ホテルに戻り、写真を確認したところ、これ以降試合を撮った写真は1枚もありませんでした(-_-;)

自分にとって、あまりにもショッキングな出来事だったので、この後猛烈な喪失感に襲われ、友達が何を言っても上の空… これ以上見てててもなぁ… と思い、頼まれてたTシャツを買いに行こうとSHOPに寄ったんですが、結局買わず…(こんな時なのに)お腹が鳴ったので、1階まで降りてカリフォルニアロールを買って席に戻りました。

5月11日KC戦こちらが今日買ったカリフォルニアロール。$9.75
同僚&知人に教えてもらった英語をメモした紙を見せ、「アボガドを抜いてキュウリを多めに入れてください」って頼んだのに、やっぱりカニかまが足されてました(/o\) なんでぇ~~~(涙)

2人でコレを食べ、8回裏無得点に終わったところで席を立ち、リベラ登場の音楽を背中で聞きながら球場を後にしました。。。
友達に「この後タシェアラ・Aロッドがホームラン打って逆転サヨナラだったとしても、後悔しない?」と一応聞いたところ、「うん、今日はもういいよ」と言ってくれたので、帰りました。

初日の飛行機疲れは本当にハンパじゃないので、早く帰って休みたかったのでしょう。
私も毎年思います…; でも外せない。悩ましい…
ホテルに戻って速報を見て… 結局逆転されて負けたんで、ここで帰ったのは大正解でした。

さて… こちらは、4ライン 161 St-Yankee Stadium駅のホームです。

5月11日KC戦ここに、案内の表示が出来ていたのでビックリして写真を撮りました。更に、ホームのアナウンスまで登場したんです!! Σ(゜□゜)/

これは… 以前行ったことのある人なら分かってくれると思いますが… この電車、なかなか来ないんです。試合が終わってホームにファンがあふれてるのに… 全然来る気配もないんです。
一度30分くらい待たされて、ギューギュー詰めの電車に押し込まれて泣きながら帰ったことがあります。
去年の6月まではそんな状態だったので、夏以降に出来たんだと思います。※去年5日通って気づかなかった可能性は否定出来ませんが…(^_^;

そんな超~最悪環境だった駅に… 電工案内板が出来たんです!
あと3分で到着…とか出てるんです! すごいです!!

明日はカノーは出るでしょうか…
先発がノバ君だし、チケットの引き換えもあるんで早めに行く予定ですけど… カノーが欠場でAロッドも今のままじゃぁ、また途中帰宅もありえます。せめてAロッドが目覚めてくれたらなぁ…
もぉ… ほんと頼むよAロッド!そろそろ働いてくれよ!!!(TーT) と大好きなAロッドに八つ当たりです。