[2日目] KC戦 ノバ炎上、でもカノー復活!

By anchan - 5月 12, 2011

2011年5月12日


今日はノバ君の先発だし、残り4試合のチケットの引き換えをしてしまいたかったので、5時半に出発!
だけど、5時に終わる会社が多いのか… この時間は混み混みで、本当、ヤンキースファンで混雑してる電車に乗るといつも具合が悪くなります(/o\) ニューヨークの地下鉄、つかまる所(棒)が少なすぎる!!!


5月12日KC戦で、早速 Will Call に行って残り4試合分の引き換え用紙(プリントアウト)を出したんだけど、おじいちゃんSTAFFが「今日の分だけ」と言って残り3枚を冷たく突き返してきました(TーT)
その時めっちゃ悲しい顔をし、じいちゃんが今日のチケットの手続きをしてる間「前に全部やってもらえるって聞いてたのにぃ…」「なんでぇ?(-""-)」「じいちゃん面倒くさいからじゃね?」etc… 日本語でずーっとブチブチ言ってたら、他のスタッフに相談してる感じで、途中で「やるから待ってて!いつもはやらないんだけどね!」みたいに言って来ました。

そしてけっこうな時間をかけ、4枚のチケットを出し、1日ずつ封筒に入れ「特別だからね」みたいに言ってウィンクしてきました(:^_^A
こっちとしては「結局出来るんじゃんかよ~~~!」って感じです。



5月12日KC戦オールスターのファン投票を呼びかけるモニター画像です。今年は何人選出されれるでしょうか…

さて、今日は、心配していたカノー がスタメン出場! Yeah〜!
アップの時、ヌニエスが一生懸命走ってて、そこにカノーが話しかけてたんで「今日のセカンド、ヌニーなんだ~(涙)」って思ってたんですが、スターティングの時カノーがコールされてビックリ仰天!てっきりヌニーにセカンドのアドバイスでもしてたんかと…(^_^;



オールスターの投票用紙、記念にごっそり持って来ました(^_-)
この時期にアメリカに行かない限り、手に入らないものですからね。
去年は「VOTE CANO」っていうTシャツが配られてたんですよね… あれ、めっちゃ欲しかったなぁ…(TーT) ※去年の6月に行った時にけっこう聞いて回ったんですが「知らない」と、みんな無関心でした。



5月12日KC戦今日のお席は、Field Seating Sec129 Row 30
$95+α=1枚8,704円(1USD=83円計算)。

取れた時は「やった~!」って思ったんですが、後で見たら、以前寒い思いをして「二度と座るか!」と思ってた場所(Row30)だったのでガッカリした席です。
Row 30が出たら気をつけてください! 20~30は避けた方がいいかも?


しかし友達は、初めての "1階フカフカ席" に大満足!
ふふふ… これなんですよ、フカフカのラクチンシートってのはっ!(^∇^)
しかし、番号が1と2だった為通路側で、売り子や客が通る通る… 寒さに加えて人通りが多くて見えない時間帯が多い… ってことで、わたし的には最悪でした。※座席番1.2と14.15も気をつけてください!(笑)




…と、ここまで試合と関係ないことばかり書きましたが、正直今日の試合もあんまり覚えてないというか…

5月12日KC戦ノバに関しては、テレビと違って球がどーとか全く分からないので… よくもまぁあれだけ打たれたなぁ、というか、結局立ち直ることが出来ずに終わってしまって残念でした。
でもそれは、いろんなミスが重なりすぎて… そのタイミングを失ったのではないかと思ったりしてます。

なんでしょう… 残念なポロリが続出!っていう印象でした。
最初のカノーの悪送球から始まり、ノバのポロリ、ワイルドピッチ、セルベーリのけん制悪送球と… 確か5回くらい「うわ~~~」って頭を抱えるシーンがあったと思います。
必ずホーム踏まれてたような… そしてその都度会場がため息…
特にヌニーが体いっぱい伸ばして頑張ってるのに全く届かない送球が2回(-_-;) とにかく、2回表は長くてしんどかったです。



…ってことで、試合のことは、まぁこれくらいしか書くことがないので、今日はモニターの打席紹介画像を揃えてみました(^_^; こちらは第一打席のもの。 ※スウィッシュ以降は寒くてひざ掛けを買いにSHOPを回りに回っていた時間なので撮れませんでした。なんか背景だけ変えて、人物は去年と同じような気がしますが…

5月12日KC戦




こちらが、↑上の写真↑になる前の映像部分。Aロッドとカノーの第一打席の紹介Vです(^-^)
白飛びがひどくて残念なんですが、せっかくなので軽くつなげてUP。
このカノーの曲、久々にいいですね〜(*´∀`*) 後日見つけました♪

※MOVIEは日付が間違ってますm(_ _)m




そしてこちらは、次の回の打者紹介。
去年までは、一人一人打撃写真で3人紹介されてましたが、今年は3人まとめて1枚。
この方が分かりやすいですね。

5月12日KC戦





今日はとにかく開始前から寒くて寒くて仕方なかったのと(冷たい風が右から左からビュンビュン状態だったのと)、2回が6HIT6得点の長~い回だったこともあって、なんか… 試合に身が入らない感じだったんですが…

5回裏、カノーの復活弾 をはじめとする得点シーンは、ちょっとコーフンしました!
前日頭にデッドボールを受け途中退場したカノーが元気に一発打ってくれたので、本当に嬉しかったです!!!!!! (≧▽≦)
昨日は「明日どーなるんだろ… カノーがこのままDL入りとか、休みとかになったら最悪だぁ…(TーT)」って思ってたので、本当に嬉しかったです(ノ_<。) しかもホームランなんて…

5月12日KC戦

ほんと、カノーって頑丈!!!


で、カノーの思わぬ一発が見れたことで、寒いこともあり、この回で帰ろうと思ったんですが、グッズを見に行ってる友達がなかなか帰ってこなくて… 結局8回表の攻撃(更に2点取られたシーン)を見て、球場を後にしました。なので、その裏Aロッドの一発は見れませんでした。
残念ですけど… 「でも仕方ない」と思えるほど、「寒さ」の方が勝ちました(-_-;)
なんか、43年生きてきて、今までで一番冷たい風だったと思います。皮膚が凍ったような感覚でした。



5月12日KC戦もぉ… とにかく出かける前から冷たい風が吹いていたので、球場はもっと寒いだろう!と思ってかなり重ね着してマフラーも持って行ったんですけど、、、 それでもダメでした。絶えられませんでした。
もぉ… ドロボーみたいな格好してます(:^_^A →

同じ空間でプレーしてる選手や立ちっぱなしのSTAFFさん達も相当寒いと思いますが… 私はダメでした(-_-;)
残って頑張ってる人たち全員に「ごめんなさい」って感じですが… ここで体調壊したら残り試合パーにしてしまう可能性もあるので… 明日以降のBOS戦で選手全員が奮起してくれることを祈って… というか、そちらに賭ける気持ちで…

かなり厚着して来たんですけどねぇ… ヒザ・もも… 足がとにかく冷えて冷えて仕方なかったです。

※以前ニューヨークに着いた途端風邪を引いて滞在期間中(5日間)ずっと寝込んでどこにも行けなかった人の話しを聞いてから体調管理には注意するようにしてるんですが… 手荷物増えたりと、いろいろあるので、毎日2、出かける前の判断は難しいです。

  • Share:

You Might Also Like

0 件のコメント: