NY観光スポットまとめ2010

By anchan - 10月 04, 2010

2010年10月4日


2010年は、10日間滞在の日程で10日間全てヤンキースを入れた為、あまり観光には行きませんでした。
でもせっかくなので、メモ的にまとめてみます。


◎観光スポットについて


マダム・タッソー蝋人形館[マダム・タッソー蝋人形館]

$30って聞いてたのに、入ってみたら$35.5も取られ、「高~~!!」って印象。

1階からエレベーターに乗り最上階から下ってくるという方法。
蝋人形とはいえ、200体以上あるので、好きなスターがいたら2ショットが撮れるのは貴重かも(人気スターの前には人だかりが出来るのでひたすら待つ)。ただ自分は好きなスターが一人もいなかったので、やはり$35は高すぎた…。

※「恐怖の部屋」として知られる特別室には入れませんでした。
サンリオ・ニューヨーク店の斜め前/手が出てるビルです。
2010/06/17


自由の女神[自由の女神] フェリー $12

去年大丈夫だったし、3度目だし…で、余裕こいて10時に到着。
おかげで有名な「フェリー乗り場の長い長~い行列」にハマってしまい、大反省(-_-;)

後々知ったことだけど、『王冠』に入る時間が(珍しく)しっかりビッシリ決まってるらしく、その人達が遅れないよーに優先的に前に割り込ませてる関係で、通常の"上陸のみの客"達がかなり待たされる状況になってるそうです。
※王冠に上るのは細い螺旋状の階段で、行き帰り別の階段になっていて… 少しでも遅れると渋滞し予定通りに進まないので、時間にはすごく厳しいそうですので…行かれる方はお気を付けください。 逆に台座の入場は超いい加減です。
2010/06/18


ワールドトレードセンター跡地[ワールドトレードセンター跡地/ビジターセンター] $10

こちらも3度目ですが… だいたい自由の女神の後に行く為お昼過ぎになるけど、今回は、外に出たらすんごい行列が出来ていてビックリ。
ここ(ワールドトレードセンター跡地)は… ロウワーマンハッタンに行く機会があったら、必ず寄って手を合わせたい場所。

毎回お土産にけっこう書きやすくて喜ばれる「ボールペン(売上が全て9.11の犠牲者の家族協会とセンター運営に使われる)」を買って帰ります。
Zuccotti Parkの屋台で買ったフルーツジュースが美味しかったです♪
2010/06/18


バーガージョイント[バーガージョイント] $10ちょっと

N・L・Yさんの方で美味しい美味しいと評判だったので、一度行ってみたい!と思っていたハンバーガー屋さん。とにかく分かりにくい場所にあるってことだったけど、ホテルの中…ってことで、自分はすぐに分かってホッ…(/o\)

午前中に行ったので、入った直後は席が空いてましたが、お昼近くになるとウワサ通りあっとゆー間に大混雑!6月と9月、2回行きましたが、次も必ず行きます♪
入り口外に注文シートがあるので、それを書き込んで並ぶと注文がスムーズにいきます(^_-)
2010/06/19


夜景ツアー[夜景ツアー] 4,000円~5,000円くらい?

H.I.Sさんの「ニューヨーク3大夜景ツアー」に参加。
ヒルトン集合→ブルックリン橋→ニュージャージー(ハミルトンパーク)→ホテル。
途中いろいろな場所を寄ってくれるけど、道がデコボコな為、気分が悪くて大変でした。

私はもう参加する気はありませんが、ニュージャージー側の夜景スポットまで自力で行くのは厳しいようなので、一度はツアー経験してみるのもいいのでは?と思います。
2010/06/19


Veniero's[Veniero's のチーズケーキ] 値段忘れました

イーストビレッジにある老舗のカフェ&スイーツ屋「ベニーロ(Veniero's)」。
もう一つの候補だったチーズケーキ「Eileen's」はノリータにある為、今回は近いイーストビレッジの方を選択。チーズケーキはかな~り大きかったです(食べ切れませんでした)。ベークドのようでもありレアのようでもあり… けっこう甘かったです。
※私はこのお店が初めて入る"チップが必要なお店"だったので、チップの計算がよく分からずあたふたしました(^_^;
2010/09/24


ヤンキースタジアムツアー[ヤンキースタジアムツアー] $60

ヤンキースタジアム観戦15試合目にして初めて参加した「スタジアムツアー」
昔の選手とか歴史とかには正直全く興味はないのですが… 優勝の翌年だったので、優勝関係の展示が多かったので助かりました。

参加者限定でいいただいたキーホルダーもとっても記念になってよかったです。
もし次また行くことがあったら、グランドをバックに撮ってもらえる写真撮影サービスを頼もうかと思ってます。確か$25~50くらいの間で高いと記憶してますが。

2010/09/25


地下鉄S-Line(電車)の塗装[地下鉄S-Line(電車)の塗装] $2.2

観光地ではありませんが、行く度に塗装が変わってて面白いなぁ~と思うのが、地下鉄S-Line。
たったひと駅だし、全然歩ける距離なんだけど(自分的には遠い/42St GC駅~42st Times SQ駅間)、せっかくだから乗るようにしてます。
2009年は、映画のプロモーションらしく、全面(中も外も全て)がその映画の世界になっていて(確かギャング系?)、友達とワクワクした記憶がありますが…9月は時期的に超~ラッキーなポストシーズン版(゜∀゜
当然、全車両(3車両くらい?)歩いて写真撮りまくりでした。
2010/09/26


…って感じで、6月はけっこう歩き回りましたが、9月はほとんどホテルにこもってたので、あまり参考になるメモにはなりませんでしたが… 9月後半に行くとポストシーズン版の電車が見れるかもしれません(^_-)
これは本当にラッキーでした♪ 広告(ポスター)とかじゃなく、車体にプリントされるなんて…やっぱ特別感あります♪

  • Share:

You Might Also Like

0 件のコメント: