初めてのヤンキース練習見学

By anchan - 9月 14, 2012

2012年9月14日


これまで「2時間前に行くなんて絶対嫌!!」「どーせ頑張って行ったって主力はほとんどいないらしーし!」ってことで、一度もバッティング練習を見たことがありませんでしたが、出発前、いろんな記事を見て…「もしかしたら主力が見れるのかも?」と思い、一度は体験してみよう!ってことで、今回決死の思いで3時間前出発。
時差ボケがひどかったので、とてもツラかったですが… 頑張ってみましたm(_ _)m


初めての練習見学4時10分にGC(グランドセントラル)駅出発。

4時半ちょいに球場に着きましたが、チケットセンター前はご覧の通り。※まだ閉まっててけっこーな列が出来てました。
ああ… これじゃぁ主力選手に間に合わないかなぁ…と若干焦りましたが、確か4時50分くらいに開き、思ってたより早く自分の番が来て、なんとか5時ちょいには入場出来ました。

Will Callの場合、ここで待たなきゃいけないのがキツいですね。
既にチケットを手にしているNさんを待たせてしまいました…m(_ _)m




で、23度目のヤンキースタジアム入り。
急いで自分の席に走ると… まだまだ選手はストレッチ中でした。 ホッ…(/o\)

初めての練習見学



今日は出るのかなぁ… DHで出るのかなぁ…
やはり、せっかく来たのにジータが見れないのは悲しいので、ちょっと心配になります。

初めての練習見学

始まって最初の頃は、モニターに練習風景が映ります。
が、少し経つとPR系に変わってしまうようです。



Aロッドが出て来たので1枚♪
キャッチボールは、お尻を向けられるとずっとこんな感じになるのでツラい…

初めての練習見学



なんでも… その日によって、またはスタッフによって違うらしいのですが、1階のこの辺まで下りれる時もあるそうです。今日も日本人が私の席(Feeldの1番前)まで下りて来て「めっちゃ近い!めっちゃ近い!」とコーフンしまくってました(笑) ※私も同じ気持ちですが、1人なので声には出しません(^_^;

初めての練習見学



一緒に行ったNさんは下まで下りて来ず、廊下(車いすエリア)付近で見てました。
なので、下で練習見てる自分の写真を上から狙ってもらいました(^-^)
これも、全て想い出♪ 一人だと絶対無理なことなので、非常にありがたかったです。

初めての練習見学



この日は、開始から30分で第一グループ(ジータ・カノー・Aジョン等)が終わり、30分過ぎから第二グループ(Aロッド・グラちゃん等)のバッティングが始まりました。
私は30分で飽きたので、Aロッドが登場した辺りで見るのをやめました(^_^;



<まとめ>

…ということで、2時間前入場で、練習が見れる日もあるそうです。ただし、日によって違うとのこと。
また、デーゲームの場合は、練習ナシor見れない可能性が高いとも聞きました。

詳しく聞いたところ…
2010年、開門が1時間半前になった為、ヤンキースの練習が全く見れなくなったそうです。で、苦情が出たんでしょうか… 2011年からは2時間前になったらしく、頑張って行けば主力の練習に間に合うかも、という状況だそうです。
※旧ヤンキースタジアムの時は3時間前だったので、完全に見れたらしいんですけどね。



…ってことで、私の最初で最後の練習見学が終了しました。
つき合ってくれたNさん、本当にどうもありがとうございました!
ガシガシ撮った写真は「[PHOTO] ヤンキース練習見学」で(*'ー'*)

  • Share:

You Might Also Like

0 件のコメント: