ヤンキース観戦まとめ2010

By anchan - 10月 02, 2010

2010年10月2日


2010年は、初めて『5日間全部ヤンキースの試合を見る!』というスケジュールで(調子に乗って)2回見に行くことになりましたが… ぶっちゃけ「5日連続の観戦」はちょっとキツいかなぁ…と、9月の観戦を終えて思いました(:^_^A
なんでしょう… 気づくと夕方になってしまい、バタバタと球場に向かう。というのが、ちょっと忙しいかな。
試合から帰ってなんだかんだやってると(だいたい)2時〜3時を回ってしまうし…
※ま、私の場合は、試合翌日には必ずこの日記をUPするという無茶なことをしている為、人さまより疲れきってしまうのだと思いますが…(^_^;


今年は、去年の優勝があったせいでちょっと期待し過ぎた感があり… 前半から長く首位をキープしてたのに、けっこう早い段階で先発投手が崩れ(バーネット・バスケス/ペティット離脱)、秋には投手陣全体がガタガタっときて、以降は試合前半で大量得点され、それをさすがの重量打線もひっくり返せなかった(で、負ける)って試合が多くなったのは、かな~りの誤算でした(-_-;)


2010 ヤンキース観戦まとめでも、カード的に言うと、今年は贅沢したと思います(^-^)
  • 去年のWSを戦ったフィリーズ戦
  • NY対決(サブウェイシリーズ)と言われ盛り上がるメッツ戦
  • 首位攻防戦まっただ中にいたレイズ戦
  • いつかは見たい!と思っていたボストン戦
…と、内容および結果はさんざんでしたが、一度は見てみたい!とファンなら思ってるであろうカードを見れたことに関しては大・満・足。

あ、あと… モニターに自分たちが映ったのも、すんごくいい記念になったし、現場ではかなりコーフンしました~(:^_^A



…ってことで、負けが多く、内容はさんざんでしたが、今年も見れたホームランをまとめてみます。

まずは 6月。 2勝3敗。
残念ながら、初日の球場入りが遅れた為、一番見たいはずのカノーのホームランを逃してしまうという大失態をしてしまい(TーT)、おかげで見れたホームランも前年に比べて7本と激減。※ハワードも逃したし(-_-;)
6/16● ポサダ9号(ソロ)、※見れなかったHR→カノー14号(ソロ)、ハワード11号(ソロ)、ワース11号(ソロ)
6/17● ビクトリーノ11号(2ラン)
6/19○ タシェアラ11号(2ラン)、グランダーソン6号(2ラン)、レイエス4号(ソロ)、5号(2ラン)
6/20○ タシェアラ12号(満塁)
6月に見たホームラン



そして 9月。 1勝4敗。
こちらは逃したホームランはなかったけど、残念ながら一番見たかったカノーに一発が出ず…(涙)
でも、ピッチャー不調で、ホームランの出ること出ること…(≧〜≦)o 全部で18本(内ヤンキース11本!)
特に9/24のボストン戦は咲き乱れ!
9/22● バークマン1号(ソロ)、ジョンソン7号(ソロ)、ロンゴリア22号(ソロ)、クロフォード16号(ソロ)
9/23● テムズ12号(2ラン)
9/24● グランダーソン22号(ソロ)、タシェアラ31号(ソロ)、32号(ソロ)、Aロッド26号(ソロ)、27号(2ラン)、スウィシャー28号(2ラン)、ラウリー7号(3ラン)、ホール18号(3ラン)
9/25● グランダーソン23号(2ラン)、Aロッド28号(ソロ)、ドルー20号(ソロ)、マルティネス19号(ソロ)
9/26○ Aロッド29号(2ラン)
6月に見たホームラン

さすがに9/24のBOS戦は、負けはしましたが、これだけヤンキースにホームランが出たので楽しい楽しい♪
やっぱ、なんだかんだ言っても、ホームランで楽しませてくれるヤンキース観戦はやめられない~~~!状態。
カノーのHRは見れませんでしたが、Aロッドのホームランを3日連続、しかも計4本見れたのは素晴らしい!!
前にも書きましたが、年間30本しか打たないのに、そのうちの4本も見れたなんて… 本当ラッキーです♪
※後半帳尻合わせするAロッドさんならでは… の幸運でしたね(:^_^A


また、大変でしたけど、雨天中断の2時間も、日本ではまぁ経験出来ないことなのでけっこう貴重な体験したかも?って感じで、終わってみれば「いい経験」って心から思えたし、雨風ビュンビュンの中での延長戦(しかもリベラ打たれる!!)も、これもまた貴重な体験した~~!って感じで… とりあえず最終戦、負けなくてよかったです。ほんとに…(/o\)
とにかく、普段テレビで見ててすごいな~と思ってた「何時間も待ってるファン」と同じ空間にいれたことは、ほんと、貴重な経験でした。





あと…
今回、毎日流れてて、見る度に「いいな~これ~」とぽ~っとなって見てた映像があって… それがまたけっこうカッコよくて感動モノで… 当然時期的にシーズン終了なので、古い映像も含め、今年と去年のダイジェスト(いいシーン)が散りばめられてあって… 曲もすんごい感動する感じで… 最終日にやっと撮れたのでUPします。※ただ、この日は残念ながらサブモニだったので、見た目いまいちだし、中途半端に終わってしまって、本当に残念です…m(_ _)m
でもこの曲めっちゃいいですね〜 去年のWSの時も試合開始前に流れてました。※今年も。


★後日DAMにリクエストして入れてもらい、毎回歌っております♪







試合とは関係ないけど、今回とっても嬉しかったしすごくホッとしたというか… 癒された写真がこちら(^-^)
9/26(最終戦)、イニング間に行われる(流れる)クイズ映像のひとつで『WHO'S THAT BABY BOMBER?』っていうクイズの出題写真がこの男の子!(写真左)


カノーの子供時代もぉ… 自分ももちろんだけど、会場全体がすぐに「カノー」って分かり、けっこうざわざわしちゃって(笑)、そんでそれを聞いていたカノーがかなり照れくさそうで…w

もぉぉ~~~~っ、この写真、めっちゃカワイ~~~♥♥
この写真を見て、寒くて寒くて震えてたのも忘れ、すんごくほんわかした気分になりました。「あぁ~、昔からおんなじよーに明るく笑ってたんだな~~」って思ったら、なんだかすんごく嬉しくなっちゃって… 久しぶりに癒されたというか、最終戦でとってもいいモノ見れて嬉しかったというか… カノーファンの自分にとっては、貴重でいい時間でした(^_-)


私を知ってる人なら、私がこの写真を見た瞬間どれだけ顔を輝かせたか… 容易に想像できるでしょう(笑)
そんな大・大・大好きなカノーのポスターをもらえたのも、本当に幸運でした(≧∀≦) アリガトウゴザイマス!!!





そんなこんなで… 試合結果はさんざんでしたが(しつこい?)、ヤンキースらしいホームラン攻勢も見れ、貴重な雨風体験も出来(笑)、総合的には満足した2010年でしたd(^_^o)
来年は、4月か5月の試合を狙って、これからまたヤンキース貯金に励みます!!



☆2010年ヤンキース観戦旅行の出費

6/16〜6/22 5泊7日(二人)
---------------------------------
航空券 112,340円
ホテル 60,000円(2人でツイン5泊 約110,000円)
チケット 5試合で約10万円
おこづかい 50,000円
---------------------------------
計(約)330,000円 



☆2010年ヤンキース観戦旅行[2]の出費

9/22〜9/28 5泊7日(一人)
---------------------------------
航空券 96,540円
ホテル 約143,000円(1人5泊)
チケット 5試合で約70,000円
おこづかい 50,000円
---------------------------------
計(約)360,000円 

  • Share:

You Might Also Like

0 件のコメント: