ヤンキースタジアム

ヤンキースタジアムの情報を(軽く)まとめました。

ヤンキースタジアム

住所  Address

161st St and river Ave.Bronx, NY 10452

アクセス  Access

4ライン 161 St-Yankee Stadium駅(地上)
Dライン 161 St-Yankee Stadium駅(地下)

New York SubwayMap (pdf)/ブルックリンまで載ってるので、便利です。




スタジアムお役立ちリンク  Links

ヤンキースタジアムへ!!


ヤンキースタジアムに行く時の注意事項

▽※2012/09/19追加

持参カードについて

公式サイトでチケットを予約した場合、予約時と同じカードを(Will Callに)持って行かないと、窓口で発券してもらえないよーなので、同じカードを忘れずに!!
別のカードを持参し「ダメだ/発券できない」と言われモメてるヨーロッパ人っぽい観光客を見たことがあります。※但し2008年目撃情報です(-_-;)

リュックの持ち込みについて

スケルトン以外のリュックは、止められるよーですので要注意。
私も2009年4番ゲートの前で「この程度なら大丈夫だろ〜」と思っていたリュックで止められ、仕方なく中身を取り出し、その場でリュックを捨てて入場しました(涙)

★2010年9月に行った際、2度ほどリュック持参の人を見かけました(ショック!!)
もしかして持ち込みOKになったのでしょうか…(未確認)

<訂正>
2010年以降、一部のリュックのみ入場可能になったそうです。(2012年9月確認)
どんなタイプがOKか等… 公式サイトに載ってあるとは聞きましたが、英語が読めないので分かりません。
ヤンキースタジアム

身分証明書(パスポート)が必要

どれだけ年をとっていても、球場でビールを買う時には身分証明(パスポート)が必要です。

球場内は、全面禁煙

球場に入ったら、日本のような喫煙所は一切ありません。 外では吸っても構わないので、試合前に吸って入り → 試合後まで我慢が必要。 球場の外で吸ってポイ捨てはOKのようです(^_^;

※球場の外にあるベンチでタバコを吸ってると、よく「タバコくれないか?」と言われます(-_-;)
あちらはひと箱1000円くらいするって聞きますので… 人にあげて自分の分がなくならないよーに、多めに持って行った方がいいと思います。
※2011年より、$1用意して「1本売ってくれ」と言う人が増えました(^_^;

<訂正>
Hard Rock Cafeに(手にスタンプを押してもらって)入り、奥に進むと喫煙所があります。★外
ただし、7回くらいに閉まってしまったような気がします。(2012年9月情報)
ヤンキースタジアム

練習見学について

2010年より「入場が2時間前」となった為、ヤンキース選手(主要選手)の練習はほとんど見れないとの情報が。※2009年までは「3時間前」だったので見れたそうですが...
★開門と同時に入った場合、主力のバッティングが見れる可能性もある。とのこと。(2012/09追加)

練習見学について[2]

開門と同時に入っても、自分の座席からしか見れないとの話しも…
こちらのブログにそれらしいことが書いてありました。

期待外れだったマリナーズの打撃練習(ヤンキースタジアム)

<訂正>
練習が見れなくなったのは、2010年のみ(この時は開門が1時間半前だった為)。
2011年からは2時間前に変更になった為、日によっては主力が残ってる場合もある。とのことです。
私が見に行った時は、FIELDまで下りてもよさそうでしたが、こちらも係員によって違うとか…
※LEGENDS SUITEには入れません。(2012年9月確認)

初めての練習見学(観戦旅行日記2012)

球場にはipad持ち込み禁止

iPad(タブレット)はラップトップ・コンピューター(←元々禁止)に該当するそうで、持っていたら入場禁止になるそうです。お気をつけください。
ただ、WiFiはあるそうなので、スマホを持って行ったらtwitterとかFacebookとかは出来そうですね。
WiFiは、メディ専門のようで、一般Pは使用できないようです。 (2012年9月確認)

スタジアムツアーについて

基本、ホームゲームの土日はツアーがないとの情報も…
※デーゲームの場合は絶対ナシ。※ただし、土日のナイトゲームの日はあるのか…?は未確認です。

スタジアムツアー☆初参加(観戦旅行日記2010-2)

ヤンキースタジアム

試合終了が深夜になった場合

ニューヨークの地下鉄は24時間だそうなので、電車はあります。但し残ってる人たちのほとんどが同じ電車を待つ為、駅(階段・ホーム)は大変混雑します。すぐに電車が来るわけではありませんので。
※途中で乗り換えがある人は、その乗換え駅で次の電車を(相当時間)待つ覚悟をしておいた方がいいと思います。

★私はいつも、試合終了後にSHOPでグッズをあさり、球場外でタバコを数本吸ってから駅に向かいます。するとだいぶホームも空いてきて座って帰れます。観戦旅行日記の方にも書きましたが、現地の方たちは明日も朝早くから仕事なので、すぐにでも帰りたいってことでギューギューづめの電車に乗り込みます。なので、観光客の私たちは数本電車を見送りましょう(譲ってあげましょう)。
NYの満員電車に乗っても、何もいいことありません(運転荒いですし、訳も分からず止まったり…)


※電車内では時々「物売り/歌うおじさん/踊る若者」に遭遇し、ちょっとビビりますが、知らんフリ(寝たフリ)しておけばいいです。

!!特に女性は気を付けて!!
駅から遠いホテルに泊まった時は、ちょっと怖かったです。なので、心配な方は駅から近いホテルを選ぶといいと思います。

ホテルを選ぶ時の注意点



この情報は、2013年観戦時までに経験・収集したものです。

  • Share: