[5日目] BOS第3戦 7年ぶりのスィープだって(^_^;

By anchan - 5月 15, 2011

2011年5月15日


今日は全米中継の為、またしても夜8時からの開始に当たってしまいましたm(_ _)m
で、昨日の反省から、1時間半前にはホテルを出発。1時間前の時点でスタジアム前はこの人混み!
まぁ~、入場までの荷物チェックに時間がかかります。

5月15日BOS戦





今回の観戦旅行、最後のお席は…
Field Seating Limited Viewg Sec107 Row 18 $95+α (Will Call)/1枚8,704円(1USD=83円計算)

5月15日BOS戦チケット発売開始後、初めてHITした席で、スウィッシュの近くってこともあって一度は座ってみたかった席。屋根があってモニターは見えない位置ですが、ちょっと楽しみです♪

しかし… 買った当初は、座席番号が左から1・2・3と数えるんだろうと思ってたのに、右から数えるらしく… 座席番が14・15の私達は、残念ながらブロックの一番左端となり… 心配していたポールにガッツリかぶる席でした(-_-;) おかげでスウィッシュからもちょっと離れた位置となりました。残念…!




今日は朝からどしゃぶりの予報(雷雨マーク)で、開催を心配してましたが… 日中小雨が降る程度で、試合開始前にはそれほど心配ないかな… って感じで、この時間にはけっこう蒸してました。

なので、この4日間、寒くて一度もジャンパーを脱げずカノーファン(背番号24)を背負って歩けてなかったので、今日は初めてジャンパーを脱いでの観戦です。





さて… この席に決まってから絶対撮る!と決めていたローコール時の スウィッシュの決めポーズ!
端っこの席だったんで、角度が残念でなりませんが… なんとか撮れました(^∇^)
笑ってます。ガッツリ笑ってます。

5月15日BOS戦

いつもえらいですね。ほんと…



5月15日BOS戦試合は…
今日はさすがに初球から積極的に打ってるようで… 珍しく初回に得点出来ました! しかもタシェアラのタイムリー!wow!

続くAロッドが空振り三振で場内デッカイため息!(笑)
しかし、カノーが左安打で出てイケイケわっしょい!
がっつりボケてますが、カノーの打席!(→)
取れそ~な時、どんどん取ってこ~~~!

しかし、スウィシュがショートゴロでこの回1点止まり。
でも昨日無得点だっただけに、1点入っただけでなんだかめっちゃ嬉しい(≧▽≦) NYY 1-0 BOS



2回裏

5月15日BOS戦早速BOSに1点入れられ、いやいやBOSもやりますなぁ… 今日も勝つのは厳しいぞ… なんて思ってたら、先頭バッターAジョンがまさかまさかのソロホームラーーーン!!Oh Yeah〜!(NYY 2-1 BOS)

えーっと… ジョーンズさんは、これで2号でしょうか。 確かヤンキースでの初打席・初ホームラン以来ですよね。 それはめでたいです!

マーティン四球でガードナーがこれも珍しくバント失敗!
おいおいおーい!(君が失敗してどーすんのよ~)って感じでガックリきてたところに、今度はグラちゃんの2ラン出たーーo(≧∀≦)o


やったねッ、グラちゃん!! やっぱ今元気あるのは君だけかも~~~~~! NYY 4-1 BOS

5月15日BOS戦



しかーし! 3回表、あっとゆー間に、ユ~~~のHRとパピのタイムリーで同点~~~(-_-;) NYY 4-4 BOS
そして5回表には、パピ~~~のHRでBOS逆転〜Σ(´□`;) NYY 4-5 BOS くそぅ!!!
7回表にも、うちのミスでBOS7点目!(NYY 4-7 BOS)

しかし 7回裏、うちの4番に2ベースが出てグラちゃんめっちゃ走って1点追加! (NYY 5-7 BOS)
そんな、珍しく働いたうちの最高年俸★4番、ロドリゲス様の(昨日も書いた)紹介時のちょっとこわ~い電工掲示板?写真です(笑)

5月15日BOS戦

今日、けっこう真剣にココ(電工掲示板?)見てましたけど、タシェアラとスウィッシュもめっちゃ怖かったですw




8回表。
チェンバレン登場のタイミングで、カノーのグレーTシャツを買いに、今回最後のヤンスタショップへ。
おかげで今日もチェンバレンの被弾シーンを見ずに済みました。
※2日被弾を見た友達は、もうジョバ君に対して信用ありませんw

こちらが、背番号Tシャツの棚。
お姉ちゃんずっとグラちゃんのTシャツ持って悩んでたんで、待ちきれず姉ちゃん込みで写しました。
この写真を見る限りでは、バーネットのグレーはないようですね… Why…?

5月15日BOS戦

今回、MODELL'S、クラブハウスと、けっこうな数を回ったんだけど、カノーのグレー版のMが全然見つからず(Lもなかった)、本当に悔しいんですけど、$33という高値で(球場で)買うことにしました(TーT)
XXLとか、デッカイのはたくさんあったんですけどね… 在庫、ちゃんと管理してよ!って感じです(-""-)



こちらは、もう何回も食べてるのに名前は知らない「ポテトのチーズがけ」。
人が食べてると、めっちゃ食べたくなるんです。ガーリック版もありますが、激マズですのでご注意をw
一塁側1階外野寄りにお店があります。ハンバーガーの写真が載ってるので分かると思います。

5月15日BOS戦



5月15日BOS戦今日は自分達のま後ろにBOSファンが座ってて、もぉうるさくてうるさくて… ヤンキースの攻撃時も常に叫んでました(-_-;)
そんでもって、いなくなったと思ったら必ずビールを持って帰ってきまして… 後半酔ってきてるのと、ヤンキースが劣勢だってこともあって、周りのヤンキースファンと言い合いが始まったので… ビールこぼされたらかなわん!と思い、怖くなって別の席に移動しました。

特にヤンキース攻撃時、ライトについてるドリューに対してヤンキースファンがしつこく罵声を浴びせていて(かなりしつこい野次)、それを見て、この兄ちゃんが、その兄ちゃんを野次る… という、、、 けっこうヤバい雰囲気になりました。


で、見かねたスタッフが、野次ってるファンに注意してました。 もぉ…ハラハラです(-_-;)
隣のお姉ちゃんも相当なモンでしたw




そんな感じで、今日は NYPD登場シーン を右に左に数回目撃!!(笑)
今日はめっちゃ近くで連行シーンを見れまして、腕をつかまれた男性がいろいろ弁解してるようでしたけど、全く聞き入れず「ノー!バイバイ」と言って… 本当、強制的です。
たぶん、あのまま外に放り出されるんでしょうね。

5月15日BOS戦

他にも、突然盛り上がる声が聞こえたと思ったら、ブリーチャーズ席でボスファンが連行されてることが何度かありました。その人目掛けて大勢のヤンクスファンが罵声を浴びせる(喜ぶ)という… ちょっと日本では考えられない状況ですよね… 嫌ですね…

5月15日BOS戦




5月15日BOS戦…って感じで、9回表、久しぶりにリベさん登場で、登場シーンこそ盛り上がりましたが… 9回裏、結果はご存知の通り… ホームで7年ぶりにスウィープを食らうという、実に記念すべき試合に立ち会うこととなりました(:^_^A ※前回は2004年の4/23〜25とのこと。

そして、5戦5連敗という、笑っちゃうよーな結果に終わりました。
でも今日は、7回くらいまでは本当に楽しかったです。
友達は「あ~ぁ」って感じで…(笑) 一昨年一緒に来た時が4連勝だったので、その落差は大きかったようですw 私は去年もさんざんでしたので、全然ショックじゃないんですよね~、本当に。


むしろ昨日ノーヒットだったカノーにいい当たりが出たので、それが嬉しくて…(*'ー'*)
同じく昨日ノーヒットだったAロッドにもタイムリーが出ましたし(^-^)


なんでしょ… 他の場所にも書いた記憶があるんですが、今はもう勝敗というよりも「またここに来れた」ってことに… またこの球場に来れて、生で試合を見れてるってことに、満足してる感じです。
また来年来れるように頑張ろう!って思います( ̄^ ̄)/


★そうそう… この時ニューヨークではポサダの一件が大変な話題になっていて… 9回裏代打ポサダのシーンはものすごい盛り上がりでした。みんな、総立ちでした。 ブルっときました。

★昨日今日と外野だった為、ヤンキースファンがBOSに浴びせる大合唱「Boston Sucks」を初めて聞きました。反対にフェンウェイでは「yankees suck」の大合唱だそうですね。相当汚い言葉だそうなので… こういうところは嫌いですね。。











ホテルに戻って、3日目に買ってあったAロッドのグレーTと一緒に写真を撮ったんですが… MODELL'Sで買ったAロッドのやつと、球場で買ったカノーのやつ… バックのロゴデザインが違いますね~(゜∀゜
う~ん… だから球場のの方が高いんですね~ なるほど…
こーなると、Aロッドのと同じやつのカノー版も、めっちゃ欲しくなりましたヾ(≧へ≦)〃
カノーのは、またしてもMがなかったので、頭にきてSとLを2枚買いました。
※もぉ… すぐ入荷しといてよ~~!!!(-""-)
今自宅にあるOサイズのやつは… オークションにでも出してみようかな…

5月15日BOS戦

写真右は、今回絶対買いたい!と思っていたメッシュ版のキャップと、珍しいのでつい手にしてしまったアルバムです。ごちゃごちゃしてる柄は… 全部過去のチケットのようですね。 なので、私もチケットホルダーにしようかな…


…ってことで、今日はなんだかんだやってて、寝たのが4時半。
1日延泊しといて助かった~(/o\) って感じです。
次来る時は… 外野席はやっぱ避けようと思います! そして、BOS戦はもういいです!(笑)

  • Share:

You Might Also Like

0 件のコメント: