ヤンキース観戦旅行まとめ2013

By anchan - 1月 12, 2014

2014年1月12日


2013年の観戦旅行から帰国後、急に仕事がバタバタと慌ただしくなり… また、11月以降はカノーの移籍のゴタゴタとかもあり(ちょっとビックリな経過となり)、2013年の日記を書いたのは、年越し後でした。
特に、カノーの移籍が決まり… 決まったことは仕方ないし、決まった以上はカノーを応援する!と心は決まりつつも、やはり気持ちは晴れないままで、正直2013年の現地観戦を振り返っている余裕はありませんでしたm(_ _)m

でも、年が開け、少し気持ちが落ち着いて来た時、やはりこれからニューヨークへ行く人が検索した時に、少しでも参考になれば…という、サイトを立ち上げた時の思いを思い出し、最後までちゃんと書こう!という気持ちに変わりました。

そして、書き終えた時、これまでで最悪・最低のチーム状態だったけど、「行って本当によかった」と思いました。

  • 最後のリベラ・最後のペティット。
  • 最後の "ピンストライプ姿" になるかもしれなかったカノー。
  • しばらく見れなくなるAロッド、これから守備機会が激減するかもしれないジータ。
  • 大事に育てられ、多くのファンが成長を見守って来たヒューズとチェンバレン。
  • 不運が重なり思うような活躍が全く出来ず悔しい思いをしたグランダーソン。。。

…と、結果的に、たくさんの『ピンストライプ最後』を見ることが出来ました。(ジータ・Aロッドは別ですが)
ヤンキース観戦旅行まとめ2013


そして、とても残念なことでしたが… 滞在中にジータがまた足を痛め守備に就くことが出来なくなった為、

  • ジータとリベラ/ジータとペティット…が一緒に守備に就いた最後の試合
  • ジータ&カノー&Aロッドが守備で並んだ最後の試合
…を見れたことは、自分としてはラッキーなことでした。

いずれも守備機会で…という意味ですが、自分の中では大きなことでした。
※いずれも帰国後〜シーズン終了まで二度と実現しなかったことですから…

ヤンキース観戦旅行まとめ2013

ラッキーという言葉はあまり好ましくないですが、見れてよかった…と本当に思いますし、自分がその最後を見れたことに関しては、『幸運だった』としか言いようがありません。


…というようなこともあり、とにかく今年はヤンキースらしくないヤンキースを見て、イライラが募った一年。
この選手とこの選手が一緒に出る… ってことをこんなに貴重に(意識して)思ったことはありません。
そして、これまでムードメーカーだったカノーに笑顔が見られなかったことも、とても残念なことでした(-_-;)
主力にケガ人が続出し… 一年間ずっと出続け、一人で気を吐いて… 本当に疲れたと思います。
オフの結果は別にして、今年一年頑張ったカノーを誇りに思います!(TーT)


そんな状況で "いまいち気が乗らない" 状態での観戦旅行でしたが、試合に関しては、そんな一年を象徴するような結果に終わりました。 …というのも、5試合見てホームランがたったの2本。。 これはどー考えてもヤンキースらしくない結果です。※逆にBOSは今年の勢いを象徴してますね…
9/3○ デアザ 15号ソロ
9/4○ カノー 26号ソロ
9/5● ミドルブルックス 13号ソロ、ビクトリノ 13号ソロ
9/6● ソリアーノ 13号2ラン、ミドルブルックス 14号ソロ、ナポリ 19号満塁、ビクトリノ 14号2ラン
9/7● ナポリ 20号2ラン、ナポリ 21号ソロ、ゴームズ 12号3ラン、ボガーツ 1号2ラン


ということで、ヤンキースらしくないヤンキースに不満もありつつも… 今年最後のピンストライプ…な顔ぶれを生で見ることが出来て、「行ってよかった」と思ってます。

2013まとめ一緒につき合ってくださったMさん、ありがとうございました。
ジータが復帰して、本当によかったですね!
同じく、私も直前にAロッドが復帰し、いろいろありましたが… ジラルディが(我慢して)毎日使い続けてくれたことに心から感謝です!

秋までは「ジータもAロッドもいない試合見ることになったら最悪だ」と思って毎日ザワザワしてましたが、直前になって2人が戻ってきて… この辺は2人共(私たち)ツイてました。ほんと、よかったです(ノ_<。)

だって… 春行っても夏行っても見られなかったわけですからね…(同じよーに金使って)だから去年の11月に「9月ならある程度揃ってるでしょう」と言って9月に絞ってスケジュールを決めたのは、正解でしたヾ(≧へ≦)〃
※タシェアラが見れなかったのは残念でしたが…


でもこの2人と… リベラとペティットと… カノーが見れて、今は本当に満足感でいっぱいです!しかもリベラは3日も見れましたから!(゜∀゜



あと、他の方はどうか分かりませんが… ここ数年さんざんでしたが、デビュー当時から大事に応援してきたヒューズとチェンバレンも、最後に登板が見れてよかった!と思ってます。他に行ったらきっと活躍するでしょう!
コークやアセベス等のように、手放したことを何年も後悔するくらい頑張ってほしいです!( ̄^ ̄)/


初めての観戦旅行から6年、計7回… 毎回2いろんなサイトの情報に助けられました。
いろんな方のレビューや丁寧に記録したブログ等を参考にしながら、未知の世界(メジャーの試合)を経験することが出来ました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
そんないろんな方々に、心から感謝します。どうもありがとうございました!

…ってことで、ヤンキースも今まで楽しませてくれてありがとう!
リベラ・ペティット・カノー・ヒューズ・チェンバレンも今までお疲れさま!




特にカノーとAロッド、ありがとう!
2人のおかげで、この9年、本当に楽しい毎日でした。これからも全力で応援していきます!

ヤンキース観戦旅行まとめ2013


☆2013年ヤンキース観戦旅行の出費
9/3〜9/9 5泊7日(二人)
---------------------------------
航空券 105,150円
ホテル 74,740円(ツイン5泊の一人分)
チケット 84,465円
おこづかい 40,000円
---------------------------------
計(約)304,000円


よほどのことがない限り、もうニューヨークへも行くことはないと思います。
なので、もうバカ高いホテルとチケットに苦しむことはないでしょう(^_^;

ありがとうヤンキース! 楽しい6年間でした!


  • Share:

You Might Also Like

0 件のコメント: