NYY-BOS第3戦 あぁ、最悪…

By anchan - 9月 07, 2013

2013年9月7日


今日は泣いても笑っても、いろんな意味で「もう最後かも」な1試合。
カノーが移籍しちゃったりしたら、もう来ないと思います。なので、7回目の観戦旅行=30試合目にして最後になるかもしれないヤンキースタジアムです!( ̄^ ̄)/

BOS第3戦


なのに…
BOS第3戦今日は一緒に行ったMさんの知り合いの娘さんが「一緒に見に行きたい」ってことで、3連シートを探し、ここしか空いてなかったので渋々取った → Section211,Row11,Seats13-15。

しかし、出発前日になり、その娘さんが「行けない」と言い出し、チケットが余ってしまうという事態に。よくよく聞いてみると、こちらが指定した待ち合わせ場所に行く方法が分からないって理由だとか…(-_-;)
ニューヨークに住んでるのに、コロンバスサークルにもヤンスタにも一人で来れないって、どーゆーことよ?(-""-)と、この日に関しては、出発前からテンション下がった状態…を引きづったまま球場入り。



来れないと聞いた時は『NYに着いたら別の席買おうか』 と一瞬思いましたが、これ以上借金作ってもキツいんで、諦めました。「あなたにとっては、たった1日の休みの"軽い約束"だったかもしんないけど、こっちは必死の思いで辿りついた1試合なんだよ!」ってことです。 ほんと、悔しい…

来れなくなった/チケットが余った…ってことは別にいいんです。彼女が行きたいって言い出さなければ、別の席を取れてた(2連で)…ってことが、悔しくて頭に来るんです(TーT)

BOS第3戦



で、結果… これまでで一番の最低・最悪試合に終わりました(-_-;)
先発ハフって時点でガックリでしたが… そのハフが、もぉ、ボッコボコ状態でした。

…と、いろんな不満がブクブク状態なのに加え、先発ハフも(かわいそうに)あんなに打たれるまで使われ、守ってる時間が長かったせいか、本当に楽しくなかったし、はっきり言って盛り上がる場面も1コもなかった。って感じ。
なので、5回くらいからイライラが募り、6回裏オーバーベイの打席を見たところで席を立ちました。(NYY 3-12 BOS)※この写真は1階に下りた時に撮りました。

BOS第3戦


今までで一番早い退散でしたが、この後、万が一逆転したら… なんてことも考えられない状況だったので、なんの後悔もありません。むしろ球場出てせいせいした感じ。※この後球場の外で(現地の)カノーファンを探し、一緒に写真撮ってもらってた時の方がずっと楽しかったw


結局8回に2点入れたものの、9回にまた1点入れられ、逆転など夢のまた夢。 (NYY 9-13 BOS)
※9点も取ったのにはビックリ。正直ほとんど覚えてません。7回にはけっこうな数の人が帰って行きましたね…
※この写真は1階に下りた時に撮りました。

BOS第3戦



…ということで、久しぶりにひどい試合に当たってしまいました(-_-;)
来年は行くのをやめようと思ってたので、もしかしたら、これが生で見る最後のヤンスタ観戦かもしれないのに… まったく…!!!! ※とわいえ、こんな状況なので、安い席($95)で助かった感もアリ。 嗚呼…複雑!!!!


3連敗に関しては想定内だし、以前も経験があるので、悔しいとか残念とかは、全くありません。
そして、来年「行きたい」って気持ちが起こらなかったのも、幸いだったかも…
ま、こんな試合は早く忘れてしまうに限ります!

BOS第3戦


やはり、今年に関しては、9月になっても、このチームはダメでした。
ケガ人がこれだけ出たのは想定外だったんでしょうが、それにしても… です。
贅沢税とか、せこいこと言ってないで、来年は、も少しまともな選手を補強してほしいですね。。。


ジータがショートの守備に就いたのは、この日が最後(だと記憶しています)。いや、この日以降試合に出てないんじゃないでしょうか…。 ほんと… ジータにとってもなんてー年だったでしょう(-_-;)

BOS第1戦

これまでカノーのことかわいがって(世話して)くれて、本当、ありがとうございました!(TーT)ですよ、もぉ…(書いてて泣けてきました)

そして、ヤンキース&ヤンキースタジアムもありがとう!

長年頑張ったスタジアムに訪れ、ブーイングを浴びるカノーを見るなんて、自分には耐えられないので、しばらくヤンスタからは離れます。※5月にSEA来ますよ~♪なんて言われましたけどww 無理です(ノ_<。)

  • Share:

You Might Also Like

0 件のコメント: