NYY-TB 第一戦 やったねAロッド!

By anchan - 9月 14, 2012

2012年9月14日


今日はTB戦、第一戦。
年々「時差ボケに逆らえない」度合いが激しくなり、目はシャバシャバ・体はバキバキだったけど、せっかくの前の席だったので、「本当は練習見れるのか?やっぱ主力はいなくなるのか?」etcのウワサを検証する目的もあり、開門(2時間前)と同時に入り練習見学をしてみる!を実現させる為、キツかったけど午後4時にはGC駅を出発。


TB vs NYY 第一戦時期が時期だからか… 今日は開門と同時に入って選手達はストレッチをしてました。そしてそこから約1時間… 入れ替わり立ち代りバッティング練習が続いてまして… 正直1時間も見てるのはしんどかったです(-_-;)  ▷ 初めてのヤンキース練習見学

ちょと驚いたのが、5時前だというのに開門を待つ人がいっぱい!この人達仕事は…? それとも全員観光客? Will Callもけっこうな列が出来ていて「これでは5時に入れないかも!!カノー終わっちゃってるかも!!!」とかなり焦りました。
なので開門と同時にガッツリ入りたい人は、4時半前には並んでおかないとだめかもしれませんm(_ _)m キビシイ…




TB vs NYY 第一戦さて、今日のお席ですが…
練習見学でダレてしまい、いつも撮っていた「自分の席からの風景」を撮るのを忘れてしまいました(-_-;) これも時差ボケ疲労のせいかもしれません… で、参考になるよーな写真はないか?と探してみたところ、こんなのしかありませんでした。 Feeld Section 116, Row 12

これは、Aロッドの打席を狙うとネクストのカノーを狙えない…!!というジレンマに襲われ、仕方なく2人入れてみたガカクです。
mmm… 全く参考になりませんねm(_ _)m
明日は必ず…!



★本日のスターティングです。一応、毎年のことで、撮っておきました。
今年は「ろぉ〜〜〜〜〜〜〜、びんそん」じゃなかったのが残念です(;へ:)



試合は…
既に自分の観戦ゲームでは2連敗している「相性の悪いサバシア」が先発。
そんななんで、私は今、ガルシアよりサバシアの方が怖いです(^_^;
怖い…というのは、勝てないかも…という不安がよぎる/どーしても期待することが出来ない。といったところ。 ※一番怖いのは黒田ですかね。

数年前までは大エースだったのになぁ…
ケガの影響も大きいかとは思いますが、2010年後半からずっと調子が悪いイメージです。

そんなサバシア。
1-2回は調子よく投げてる感じで、「お…!!」と思ったんですが、問題は後半。
案の定5回に突如崩れたかは定かではありませんが、アウトが全く取れなくなり、3失点。(NYY 1-3 TB)
※3点で終わったのが不思議なくらい… ヒヤヒヤなシーンが続きました。

TB vs NYY 第一戦

その裏すぐにグラちゃんがホームランで1点返してくれましたが、残念ながら私は(また)あまりにも寒くてショップに長袖系を買いに行ってたので、グレートホールの大型モニターで見てました。(NYY 2-3 TB)



TB vs NYY 第一戦そして買い物を済ませ、そのままブリーチャー席へ。
2009年以降の中継をよく見てる人は当然知ってると思いますが、いつも日の丸を掲げてくれ(続け)ている熱狂的な松井ファンのHさんに会うことになっていました。知人のKさんに通訳してもらって(^_^;

で、けっこう話しが盛り上がり、その間の6-7回は全く見てません。
この「がんばろう!日本!!」は、震災以降に作ってくれたモノ。初めて見た時は嬉しくて感動しました。なので今日はそのお礼を何度も言って別れました。


松井がいなくてどれだけ気持ちが落ちてることか… それなのに本当にありがたいと思います。
※ただ、最近はさすがにさぼりぎみだそうです(笑) 仕方ないですよね。

松井が好きになってますます日本が好きになった!と目を輝かせていました。
石川の松井ミュージアムにも行ったそうです(゜∀゜ 日本人として、なんか嬉しいですね。
今日もその流れでいうと来ない日だったそうですが、私と会う約束の為、わざわざ来てくれたそうです。
重ね重ね… どうもありがとう!Hさん! 長々と通訳してくれたKさんにも感謝します!



TB vs NYY 第一戦Hさんと別れ自分の席に戻ったところで 8回裏
ここから予想外の盛り上がりが待ってました!(≧〜≦)o

まずはジータが本来はツーベースのところ、足をかばって一塁ストップ。もぉ…なんか痛々しくて「交代してあげて!!!」って思うくらいでした(ノ_<。)

そしてスウィッシュがフライに倒れ、続くAロッドが…
まさかまさかの ホームランです~~~~o(>▽<)o
出ないかなぁ… 出ないかなぁ… と思ってたら、出たよ~~!!!


TB vs NYY 第一戦実はAロッドには自分の記録がかかってたので、なんとかこの3連戦で一本でいいから出てほしい!と思ってました(:^_^A
記録というのは… 「自分が観戦した旅行単位で必ずAロッドのホームランが出てる」という記録。今年は指の骨折もあって、復帰がいつになるかずっと心配してました。でも復帰後けっこう早めに3本打ってるんで、ここ(3連戦)でもお願い!!!と、心の中で祈ってました。

おかげさまで、2008年からの6回の観戦旅行で全てAロッドはホームラン打ってくれてます(≧∀≦) サバシアと相性が悪いのと同じで、もしかしたらAロッドとは相性がいいのかも…? なんて…


そして、今回出発前に奮発して望遠ズームを買ったおかげで、こんな貴重なシーンも撮れました(゜∀゜
Aロッドとジータのハイタッチ!!! く~~~~o(>▽<)o
これは、外野にいては撮れないシーン。 $300の席買ってよかった~(ノ_<。)

TB vs NYY 第一戦


ここで当然のよーにカノーにもワイッショイワッショイの大歓声!
そして、確かピッチャー交代だったか… いやタイムで、お馴染みのサイレンとともに「いけいけカノー!」音楽が流れ始めました(≧〜≦)o このサイレンが鳴ると、本当にコーフンします。
モニターには当然!踊る&叫ぶ客たちの姿が次々と映し出されます!
私も周りのにぎやかな兄ちゃん達につられて、カノーのうちわを躍らせてました…

TB vs NYY 第一戦

そしたら… またもや抜かれました(≧〜≦)o
実は今日は初回にも後ろの兄ちゃん達が抜かれたのに紛れ込んでカノーのうちわを映りこませてました(笑)
なのでカノーうちわ、本日2度目の登場です!(笑)
いつも通り、その時のモニターを再現する為、お得意のはめこみです↓ みんないい笑顔してるなぁ~(*'ー'*)

TB vs NYY 第一戦

カノーを盛り上げる時に映してもらえるなんて… なんて幸せな子なんでしょう(ノ_<。)
これまでも数回映してもらってましたが、これほどスポットが当たったのは初めて。3年間頑張ってきてよかったなッ! ※これは2代目。2年連続持って来てるんで、もうボロっちくなりましたけど。

画面が切り替わった途端、この兄ちゃん&姉ちゃん達から「よかったね~」とハイタッチを求められました。
近くにいたスタッフの兄ちゃん達も親指を立ててウィンクしながら通って行ったり… なんか、たまたまだったかもしれないですけど、ここの席、温かかった気がします。


しかし、会場中から大声援を受けたカノーは四球(-_-;)
その後3人も打席に入ったのに、結局追加点なし。
非常~に残念でかなり落胆しましたが、ジータ → Aロッド → カノーの盛り上がりは、今日一番でした!





TB vs NYY 第一戦そして、一転して魔の 9回表
ジョバくん頑張ってたんですけど… ヌニーの痛い痛い失策で、更に1点追加され TB 6-4 NYY。
9回裏、今の下位打線では、2点差をひっくり返すことは出来ませんでしたm(_ _)m ま、ヌニーがちゃんと取れてても、今日は勝てなかったと思いますけどね…

…と、今日は残念ながら負けてしまいましたが、サバシアなので覚悟してましたからあまり痛くありません。
それよりAロッドのホームランが見れたので嬉しくてしかたありません。本当よかったぁ…(TーT)


私とは対照的に、一緒に行ったNさんは、帰りの待ち合わせ場所にかなり放心状態で現れ…「時差ボケきましたか?」と聞いたら「いや、負けたのが悔しくて…」と言っていました(^_^; 私も見習わないといけませんかね…

でもNさんにも言いましたが「またここに来れた幸せをかみしめたい」
それが私の観戦スタイルになっています。
※年間50試合以上は負けるんですから、そこに当たるのは仕方ないです。



今回、前から12列目 6列目の席に座り… いつかは「$900の席を!」という思いがますます強くなりました。
ファンでいる間に実現するかは分かりませんが、いつまでも目標にして頑張りたいと思います( ̄^ ̄)/
※あさってNさんは$900の席<レジェンドシート>だそうです。羨ましいっ!!!

  • Share:

You Might Also Like

0 件のコメント: