NYY-TB 第二戦 ノバっち復帰!

By anchan - 9月 15, 2012

2012年9月15日


今日は、昨日一緒に行ったNさんと、今日から観戦するUさんと59丁目のコロンバスサークルで待ち合わせし、日本人にはお馴染みの「バーガージョイント」で昼食を取り、それからスタジアムに向かいました。
予想以上に混んでいて少々並びましたが、2人共美味しいと言ってくれたのでひと安心(:^_^A
※Uさんはボルチモア→ボストンで試合を見て、ニューヨークに移動して来たそうです。すごい!(゜∀゜


今日の私のお席は、昨日同様「Feeld Section 116, Row 12」$300。
$300でこれだけ近いってことで… みなさんにもおススメです!

TB vs NYY 第二戦


さてさて今日は、おまっとさんのノバくん復帰Day!!!

TB vs NYY 第二戦出発前にカノーが30号を打ってしまい、一気に張り合いをなくした(トーンダウンした)自分の心をまた上げてくれたのが、ノバくん復帰の知らせでした(^∇^)

DL入りして、復帰のニュースが全く聞こえてこなかったので、もう100%諦めてました。なのでその分本当に嬉しかったです(ノ_<。)

やはり… 昨日負けて、今日ここでガルシア来てたら、テンション全く上がらなかったでしょう(^_^; ここが「とにかく野球大好き」な男性陣と違うところだと思います。仕方ないっす。ミーハーですから…



…ってことで、8月21日以来の先発ノバくん! 期待大です!(;へ:)



1回裏
ジータ・サードゴロに倒れ、3番カノーがセンター前ヒットで1塁!
続く"今日久々4番"のAロッドに「初回得点!初回得点!!!」と期待しましたが、残念ながらセカンドゴロでスリーアウト(-_-;) 初回、Aロッドが得点したら、かなり盛り上がったのになぁ… 残念!!!

TB vs NYY 第二戦


しかし今日は 2回裏 にビックリ得点が飛び出しました!
まずは四球で出たイバニエスを1塁において、グラちゃんが2日連続のホームラン!!!
下位打線に置いとくのはもったいない!!!って思うけど、まだ2割3分台なんですよね…

TB vs NYY 第二戦

そして2、今日会場全体に「今日も(ショート)ジータじゃないのかよ…」って思われたであろうヌニエス(^_^;

TB vs NYY 第二戦昨日のトンネル(でしたっけ?)もあって、ファンの頭には相当悪い印象残ってたと思いますが… それを払拭するまでいかないまでも、昨日のミスを挽回したい!って思いが伝わってくるホームランでした!

ヌニーのファン以外は誰も期待してなかったと思いますが…(^_^;
※私はカノーの舎弟ってことで、ごひいき選手ではありますが、そんな私ですらヌニーの打席にはさすがに期待しませんもんねw

でもジータがこんな状態なんで、君しか頼る選手いないんだよ!頑張れヌニー!!!(NYY 3-0 TB)





毎年、選手紹介のモニターを写している私ですが、今回は動画を使ったモノが増えててちょっと驚きました。
1-2打席目は去年と全く同じ写真だったんですが(背景だけ変えてるパターン)、第3打席から、選手が動いてました。※前から動いてはいましたけど、ちょっと工夫されてたのでビックリ(゜∀゜
一応、毎年少しずつ頑張ってるってのが嬉しいですね。 ※その分選手の撮影が増えますが…

TB vs NYY 第二戦


今日めでたく復帰のノバくん。
何度かピンチはありましたが、5回までなんとか無失点に抑えてきました。


TB vs NYY 第二戦が、6回表… 「レイズの選手1枚も撮ってないからロンゴリアだけでも…」と思って写真撮ってたら、ちょっと打ちそうな嫌な雰囲気出してまして… そしたら打たれてしまいましたm(_ _)m

ロンゴリアにホームラン打たれるのを生で見るのは今回で2回目ですが… なんか、不思議と頭にきません。なんでしょうね… あのフォームで打てるってのが本気ですごい(相当腕の力があるのでは)と思ってるので、仕方ないかな、と。 しかもスマートなんですよね。悔しいことに。




そして 7回表、ケッピンジャーにヒットを打たれたところで、ノバくんお役御免。
たくさんのファンの(温かい)拍手に迎えられ、ダグアウトに姿を消しました。
そして、そのファンの声援に応え、帽子を上げてました。
しかしわたくし… まさかここで終わるとは思ってなかった為、カメラを取り出すのに時間がかかり、その貴重なお姿をおさめることが出来ませんでしたm(_ _)m 嗚呼…今日一番悔しかったシーンです(ノ_<。) ボヤっとしてた自分が悪いんですけど…(ピッチャーに関しては、自分が行った日に見れると限らないので、尚更悔しいです)

TB vs NYY 第二戦


TB vs NYY 第二戦こちら… 代わったローガンがロバーツに打たれ、1アウト2-3塁となったところで、また投手交代が行われてる際のファンCAMの様子です。

このカメラマン(ともう1人)は、イニング間などのファンを映す為に試合中球場内を歩き回ってます。そして試合終了後には、しっかりフィールドに下りて選手を撮ってるんです。いつもすごい!って思います。この時は黒田ファンの日本人がモニターに映ってました♪
Yeah〜♪♪




TB vs NYY 第二戦ノバが下がったタイミングで、私は近くに座ってるUさんの所に行って、いつも"人が食べてると食べたくなる"ポテトのチーズがけを食べよう思い、(一人じゃ食べきれないので)一緒に食べようと誘いました。

いつもは「ポテト…&チーズ」と、身振り手振りで注文してたんですが、今日は英語しゃべれるUさんと一緒だったのでスムーズに注文が出来ましたd(^_^o) で、初めてメニューを見たんですが、値段は$8。カロリーは1400くらいありましたΣ(゜□゜)/
これはすごい…!!! アメリカ人のパンパン体系…納得です。



7回表にノバ→ローガン→チェンバレンで2点を入れられ、1点差に迫られてしまい、一転ピリピリ(ヒヤヒヤ)ムードのヤンキースタジアム。(NYY 4-3 TB)


しかし 8回裏は、ジータからの攻撃!
ここで追加点取らなかったら(カノー → Aロッド)、もう取る場所はありませんよー( ̄^ ̄)/
残念ながらレフトライナーに倒れたジータですが(本当残念だった!!)、ケガをおして出場してるってこともあり、これまで聞いたことのないくらいの大きな大きな声援が向けられています。自分が今、毎日「もぅ歩けない」ってくらい足が痛くなってることもあり、本当、すごいなぁ…とあらためて思います。 一塁ベースを踏む時、毎回本当ヒヤヒヤです(-_-;)
ジータは出続けると言ってるみたいなので… 私達はもっと大きなダメージを受けないよう、祈るしかないですね。

TB vs NYY 第二戦

ジータは倒れましたが、続くカノーがセンター前ヒットで1アウト2塁! Yeah〜!
そして、Aロッドも同じくセンター前ヒットでカノーを返し、念願の追加点です!(≧∀≦) NYY 5-3 TB
もぉ… 大好きな2人が出たことも嬉しくて仕方ありませんが、2人ともすごい強い(鋭い)当たりで、本当カッコよかったです!!! わたし的には、このシーンが今日のBEST!(*´∀`*) ほんと、Aロッドが出ると盛り上がる… すごいです。

★カノーはこれで4年連続、6回目のツーベース40本だそうです。歴代2位。
過去最高は、ルーゲーリックの7回。なので、さ来年には抜きますね!(いれば…ですけど)

TB vs NYY 第二戦

せっかくなので、これまで撮り損ねてきたAロッドがヒット打った時サブモニに出る画像、載せときます(^ー^)
一体誰が考えるんですかね…w タシェアラのゴーストバスター風のも笑えますが、ガードナーのロックミュージシャン(だったかな?)が、笑えるというか、笑えないというか…(笑) よくOKしたな…って感じです(:^_^A 来年見れるかな…

TB vs NYY 第二戦



…と、追加点に沸いてたら、あっとゆー間に 9回表。 うぅぅ… 終わりが近づいてきました(ノ_<。)


TB vs NYY 第二戦ここは当然ソリーの登場なんですが…
今回初めて登場シーンを見ることになりましたが、なんか、ちょっと寂しいですね。当然リベラほど盛り上がるわけもありませんが、リベラと同じよーに音楽が流れてあそこから出て来て… と。。。
正直あんま好きな選手じゃないってこともあって、ちょっと嫌な気分でした。

ここで初めて「リベラがいない」ってことを改めて思い出し、その事実を突きつけられたような気がします。


本当、リベラを見れるのはあと少し。ってことで、ここまで躊躇してきた方は思い切って来年の旅行を決めて(行って)ほしいなぁと思いました。 ★あのイントロが流れた時の身震い… 体感してほしいです!



…ってことで、あまり好きじゃないソリアーノが、2アウト、2ストライクまで来て観客総立ち&大歓声を浴びたくせにボグトを四球で歩かせ2アウト1-2塁にした時は、ガクッっときて思わず「ボケ〜〜〜!」と叫んでしまいましたが(-""-)、最後のEジョンソンが空振り三振でゲームセット!
別にどーてもいーんですけど、一応「お約束」シーン撮ってみました。

TB vs NYY 第二戦

…ってことで、なんとか勝利のニューヨーク♪ニューヨーク♪
ボルチモアーボストンと2試合勝利ゲームを見てきたUさんが今日からヤンキース観戦に参加するってことで、「今日はUさんが来たから勝てるだろう!」って言ってたんですが、本当に勝ちました(゜∀゜
明日も勝ったら「勝利の女神」認定です(^_-)。

TB vs NYY 第二戦


TB vs NYY 第二戦こちら… 今日スタメンマスクのモリーナ(^ー^)
私がこのカードを選んだのは「松井とモリーナが見れる」という理由から。残念ながら松井は見れませんでしたが… モリーナが見れたので嬉しかったです。

私にとって2009年の優勝メンバーは、いつになっても特別な存在。これからも相手チームにそのメンバーがいる。そんなカードを選んでいきたいと思ってます。
本当、松井の件はつくづくです。 つくづく…残念でなりません(-_-;)






試合後、3人がインタビューを受けてたので、せっかくなので上げときます。
※ジータをインタビューしてるのは日本人のようですが、NHK??

TB vs NYY 第二戦

あと今日は$900の席に日本人の若いカップルが座ってました!でも途中でいなくなってしまい… せっかく高い席に座ってるのに…なぜ?! とすっごい気になってました(:^_^A



…てことで、なんとか勝利のヤンキース。
私としてやっぱノバくん復帰&勝利おめでとう!です。
見れて本当に嬉しかった。 今日復活してくれてありがとう!ノバ!!!(TーT)


試合後は球場前のSHOP『D&J VARIERY STORE』に寄って、Nさんは$270分もお土産買ってました(笑)
昨日も買ってたのに… 本当、いいお客さん紹介できて、私も嬉しいですw
おかげでカノーGOODSいただいて帰ってきました(^_-)

TB vs NYY 第二戦

その後は、34丁目のコリアタウンに行って3人で祝杯をあげました(^∇^)
※唯一のニューヨーク通?の私ですが、全く外食しないのでこの辺しか知りません。
料理は激マズでしたけど、勝ったこともあり、もぉ… 笑いっぱなしの2時間でした。

  • Share:

You Might Also Like

0 件のコメント: