NYY-TB 第三戦 マーティン弾!

By anchan - 9月 16, 2012

2012年9月16日


今日は最終日ということで、各自好きな時間に球場入り。


TB vs NYY 第三戦私は朝7時に起きて前日の観戦日記を書き、それが終わって12時には34丁目のクラブハウスへ行き、自分用にカノーのポスター付きマガジン(たぶん6月号)と今月から発売されたスペイン語版2冊、他に頼まれTシャツを購入。※よーやく5時間寝れました(-_-;)

その後すぐに球場に向かえばよかったんだけど、ものすごい腹が減ったので、自分の部屋でカップヌードルを食べてから出かけた為、スターティングには間に合いませんでした(-_-;) ※ま、黒田なんで、いいんですけどね。(注)私は黒人ファンなので、日本人にはあまり興味ナシなのです。


…ってことで、今日は 黒田先発Day

TB vs NYY 第三戦正直言って、黒田の日に「楽しい!」と思えたことも、安心して見れたこともなく、初回から打たれたり、得点してもらった次の回に簡単に(軽く)ホームラン打たれたり…と、私の中では今の先発陣の中で最も心配で信用のならない、見ていて胃が痛くなるピッチャー。
なので、今日も"打たれるのは覚悟"して、最悪負けたら「黒田だから仕方ない」と思って諦められるな… という気持ちで向かいました。

1年契約だと思うと(ちょっと)見たい気持ちもありましたが… 逆に「黒田の日に当たってしまったか…」という気持ちもあり、ちょいちょい複雑です。※嫌いではないんです。ただ、他の投手に比べワクワク感がないのです(^_^; 以前大量リードをもらった直後にすっかり引っくり返された…ってトラウマもあり。



で、球場に着いたのは13時。
なのにGATE6にはまだ入場待ちのものすごい列が出来ていて、とても入れそうになかったので、初めてGATE2までえっこらえっこら… ぐる〜と回ってみました。
GATE2(左)…全く人がいなくていいです(笑) 3塁側の方はこちらから。
右側は、今回初めてその存在に気づいた「プレミア席」の入り口です!  羨まし~ッ!

TB vs NYY 第三戦


さてさて…
今日はなんと言っても 3回裏でしょう!

TB vs NYY 第三戦まずヌニーが四球で出て、ジータの打席で二塁へ盗塁。
そのジータがライト前ヒットでヌニーが走って走って1点!

スウィッシュ倒れ、今日3番に入ったAロッドがセンター前ヒットでジータ返って2点目!カノーの打席、ピッチャー暴投の間にAロッド二塁へ。そして何球目だったか忘れましたが、今度は三塁へ盗塁! wow!!(゜∀゜Aロッドの盗塁見れるなんて… 嬉しい(≧∀≦)




彼は満身創痍だそうです(-_-;) しかも偉大なホームランバッターでありながら… かかんに塁を攻める姿には胸を打たれます。 大変ですが… 今はあなたが必要です!

TB vs NYY 第三戦


TB vs NYY 第三戦そして、カノー(一塁)・Aロッド(三塁)で、マーティンがライトスタンドにスリーラ~~~~ン!
マーティンが5番打ってる時点で相当ヤバいヤンキースですが… 忘れた頃にポコーンと打つので侮れません(笑) でも彼の5番には違和感バリバリ。他にいないってのが痛いところなんですよねぇ…

しかし、けっこう早い回でホームランが出ると盛り上がりますよね~。しかも、1回に5点も取るなんて…最近の試合じゃ見た記憶がありません(^_^; NYY 5-0 TB


右側の写真、そろそろマーティンに追いつかれそうなカノーがおかしかったので載せてみました(^_^;

TB vs NYY 第三戦



この後マートン監督が相当ひどい暴言を吐いたのか…?
審判としばらくやり合ってまして… ずっと待たされてたグラちゃの表情も面白かったので載せておきます。

TB vs NYY 第三戦





さぁ、けっこうな点数入れてもらったから、しっかり~~~!と言いたいところですが、そこは黒田です。
相も変わらず、せっかく点取ってもらった直後に簡単に打たれてしまいまいたm(_ _)m
正直よく分からないんですが、こーゆーところが嫌なんです。たまにじゃないんです。しょっちゅー見てる気がするんです。※安定/不安定は私には分かりませんが、見てる方としては不安なのです。
今日のゾブリストが何球目に打ったのかは忘れましたが、けっこうすぐ打たれたような印象です。それは、いつもそんなな気がします。 ※あくまでも私の印象ですが。(NYY 5-1 TB)
★帰国後Blu-rayを見ましたが初球打ち。6試合連続ホームランを浴びてるそうです。


しかし4回裏

先頭バッター・ヌニーが頑張りました!
ジータの打席で一塁→二塁へ、二塁→三塁へ…と、あっとゆー間に2盗!あざやかでした!(゜∀゜

TB vs NYY 第三戦

そうそう!その調子! 頑張って2日前のトンネル挽回しようね〜!
で、Aロッドの「本当にあとちょっとで入ったのにぃ~~~~(;へ:)」な犠牲フライでヌニー楽々生還!
これは走ってもらったおかげの1点です! ヌニーの必死さが伝わって、ちょっと嬉しいシーンでした。



TB vs NYY 第三戦続くカノーがライト前ヒットで二塁に進み、当然マーティンに期待がかかりましたが、残念ながらショートゴロに倒れ、この回1点止まり。
(NYY 6-1 TB)

1点取られた後すぐに1点取り返すなんて…最近全く記憶にないパターンだわ!!!(首位独走の時はよくあったんだけど) 今度は絶対点入れられないよーに、しっかりしてくださいよ、黒田さん!!! …と、言いたいところだけど、きっと無理。きっと打たれるんだろうなぁ… なんて思いながら見てたら、やっぱ訪れました(-_-;)


そう、魔の6回表です。
いやぁ~、ハラハラしたというより、頭に来ました!

TB vs NYY 第三戦ロバトン(四球)→ジェニングズ(捕安打)→ゾブリスト(四球)であっとゆー間に満塁です。これには「出たよ~」って感じでした。 球場の雰囲気を一気に変えてくれちゃいました。
もぉ…ロンゴリアに満塁やられたらどーすんのよ~~~~~!!!(-""-)

しかし、ロンゴのなんてことないサードゴロが、Aロッドの前で不運のバウンド!(イレギュラーって言うんですかね)それに反応したAロッドの不恰好なこと…(:^_^A おかげさまで2点も追加され、あっとゆー間に6-3! しかもまだノーアウト!

続く4番ジョイスがダブルプレーの間にロンゴ返って6-4!
わわわ… 前半飛ばしすぎなのでは?


逆に6回裏は…
ジータ(空振り三振)→スウィッシュ(空振り三振)→Aロッド(見逃し三振)と…
レイズのデービス、見事でした(-_-;)



7回表… まぁまぁ席が近かったUさんと、ちょっと席を離れて球場を一周してたので、まともには見てませんが、ノバのいない間頑張ってくれたフェルブス君がこの回ローガンに代わって登場!
若干ヒヤヒヤさしてたよーですが、最後は見逃し三振でスリーアウト! 長い間、先発業務、お疲れさま!




ぐる~っと回って、ブリーチャーの上にも行って来ました。
ナイターでは寒いと思うけど、デーゲームの時は気持ちよさそう♪♪

TB vs NYY 第三戦

8回表に自分のエリアに戻ったんですが、ヤンキースが下位打線(8回裏)だったので、Uさんに「ふかふかのシートを体験してもらおう♪」と思い、9回表まで私の席に座ってもらいました。



TB vs NYY 第三戦今日私が座った席は、2010年9月のレイズ戦の時と全く同じ席でしたが、ボールの音がよく聞こえていいです(^-^)
今日は何度かマーティンの一塁送球シーンを見ましたが、ボールの軌道っていうんですか? それが見れて「おぉぉ~!」と思いました。

ただし、デーゲームの時は、直射日光ハンパじゃないので、日焼けしたくない方は、避けた方がいいと思います。顔はドロドロ、ジーンズ履いてても太ももガッツリ焼けて痛くなります。 Section 122, Row 12。さすがに前回のコンデジより、今回奮発したデジイチ&望遠の方が断然いい写真撮れました♪

TB vs NYY 第三戦※2010年9月のBOS戦の時に、1階の外野寄りの席に座り、その時もすんごい日差しだったんですが、内野席(バックネットに近い方)は日陰になってたので、今回自分の席は大丈夫だろう、と余裕こいてましたが… 同じデーゲームでも、以前は4時開始、今日は1時開始なので、全く違うことに(今日)気づきました。
次はちゃんと学習したいと思います(-_-;) たぶん5回くらいまで直射で暑くて熱くてたまりませんでした。※特にフカフカシートが熱くてヤバいです。

…ってことで、渋い顔してるYESのケイたんを見つけたので頑張って(のけぞって)狙って見ました→



そんなこんなで、ボヤ~っとしてたらソリーが投げてました(9回表)。
アプトンを三振、続くロバーツの打球がまたしても守備に不安のあるAロッドの所に飛んで行ってしまい、結果…Aロッドのエラーで1アウト1塁。 しかし、最後は、ヌニー → カノーのドミニカコンビでセンターゴロ併殺!ゲームセット!


※昨日書いた「いつの間にか下に下りてる~!すご~い!」って紹介したカメラマン、今日も当然います(^_-)
それより今回初めて笑顔のカノー撮れたかも~~~~~!!!(〃▽〃)

TB vs NYY 第三戦

今日はヌニーが頑張った!って感じで、嬉しかったです!(^∇^) ※ま、マーティンの3ラン以外「ぐっとくる」シーンがなかったってのはちょっと期待外れでしたが、とりあえず勝ってよかったです。
なんですかね… 今日で25試合目の生観戦ですが… 数が増えると贅沢病になるのかもしれませんね。


TB vs NYY 第三戦


実はカノーの31号を見る為に来たのに、それが叶わなかったのがめちゃくちゃ不服な私…(-""-)
それに、タシェアラも一度も見てません。
最近のスタメン見てると「なんだよこのチーム(-_-;)」って感じですよね。
リベラ・ガードナーは仕方ないにしても…なんでこんなに新顔が多いのか…
最近ベストメンバーが誰なのか、よく分からなくなってきましたし(笑)
そういうことも考慮すると… やはり開幕後~夏あたりまでに行くのが一番いいんでしょうかねぇ…
まぁ、こればかりは「運」なので、なんとも言えないところですが…


…ってことで、この日流れた「Yankees SUPERSTARS」、載せておきます。


試合後は昨日と同じくバラバラの席に座ってた3人が「チケットセンター前」で合流。
Nさんが今日もSHOPでお土産を買う!ってことで、3日連続「D&J VARIERY STORE」に行きました(^_^;


エンパイアダイナー その後は、前から行きたいなぁ…と思っていた22丁目にあるエンパイアダイナーというお店に付き合ってもらい、やんわり祝杯♪
※2010年に閉店して、違うお店になってました(-_-;)
でも念願の「お皿にのって出てくるチーズバーガー」をいただくことができました(^∇^)
そして… 全く予定してなかったハドソンリバーの夕暮れも見ることが出来て、自分としてはちょっと得した気分です。
ただ…夕方の川なので、めちゃめちゃ寒かったです(/o\)




今日$900のレジェンドに座ってたNさんは、また来年もこの席に座れるよう、死ぬ気で働く!と言ってました。※それよりもっといいカメラ買った方がいい!って言ったんですけどね、我慢するそうです(^_^;
★今日、$2,000の席に日本人カップルが座ってましたΣ( ̄□ ̄;) すげぇ…  すげぇしか出て来ない。
ボルチモア→ボストン→ニューヨークと移動してきたUさんは、来年はWBCかな…なんて言ってました。


そういえば来年ですね、WBC。次はヤンキースから何人出るでしょうか…
Aロッドが選ばれたら、次はドミニカ、ヤンキースのメンツけっこう入りますね~(゜∀゜
私も行きたい!行きたい!ってけっこう言ってるんですが、さすがにドミニカの試合メインで付き合ってくれる人なんていないし、知らない土地に一人で行くことも出来ないので、最後は諦める方向になるだろうなぁ…

…と、帰国前日に来年のことを真剣に話してた3人でした(^-^)

  • Share:

You Might Also Like

0 件のコメント: