NYY-BOS第1戦 ノバがぁ…

By anchan - 9月 05, 2013

2013年9月5日


3日目はMさんご所望のBOS戦。(私はBOS戦は今日で7試合目=もうお腹いっぱいですww)

BOS戦うんぬんより… 今日は、待ってました!の ノバ君先発Day!!!
ここまで8勝4敗。 3年連続2ケタ勝利を掴む為にも、今日の9勝目を目撃したい!!!
(なんつっても8月絶好調!で、月間MVPですもの!!!)



BOS第1戦今日の席は Section117B,Row22,Seats13-14。
今回の旅行で一番高い席でしたが、周りにけっこう日本人がいたので(背番号Tなどを着てない系の方達)、日本の代理店とかが抑えてるシートなのかなぁ(接待なんだろうなぁ)って思ったり…。じゃなかったら、みなさんお金持ってて羨ましいなぁ…o(>-<)o

でも、Row22ってことで、遠かったですねぇ…
それに、周りがヤンキースファンじゃない日本人ばっかだったもんで、ちょっと騒ぎづらかったかなぁ…って感じです(:^_^A





今日もショートの守備に就くジータ!そしてAロッドも奇跡の3日連続サードです!(嗚呼…嬉しい!!!)
去年まで「当たり前」だったこと が、今年は「幸運」
嗚呼… こんな日が来るなんて…!!! と、ちょっと寂しい思いも…(ノ_<。)

BOS第1戦



肝心のノバくんですが、前回、前々回といい投球をしてたと記憶してるので、超~超~期待してたのに…
3回につかまり2点献上。4回にも1点を与え… と、ここまでは昨日までのベテラン2人と別段変わらないのに、5回にはクレイボーンがマウンドに!!!Σ( ̄□ ̄;)

うそぉ~~~!これまでどんなに調子悪くても、次の回の最初は投げさしてくれてたじゃーん!
そんで 降板時は必ず拍手で迎えられてた じゃーーーーーん!(そこ狙ってたんですけどぉ…!!!!)
調子悪かったから?か、ノバがカノーの頭をこづくシーンも(楽しみにしてたのに)見れませんでした(TーT)

BOS第1戦


しかも、代ったクレイボーンもなんだかんだで2点献上。(NYY 2-5 BOS)。
そして満塁で代ったウォーレンも1点献上で2-6!(ざ〜っけんな!!!!)
ノバが3点取られて交代して…交代した人も3点取られるって、どーゆーこと!!!!(-""-)
1年に1度しか来れないのに、なんなの、これ? ノバの帽子上げ写真、撮れなかったぢゃないのーーーーー!<(T◇T)>わぁあああーん! (NYY 2-6 BOS)


そんなフガフガしてた私ですが、4回裏、Aロッドのツーベース の時は、久しぶりに笑わせてもらって… もぉ、Aロッド大好き(〃▽〃)って思いましたねぇ〜。
一塁ベースを蹴った直後に滑ってずっこけて、大慌てで二塁に滑り込んだ後のAロッドがGOODでしたw
※彼のこーゆー時の表情(自分がやったことにおとぼける感じ)、大好きです♪♪ (MOVIEリンク貼ってます)

BOS第1戦




★こちらはジータ・カノー・Aロッドの打席紹介(3打席目)を繋げたものです。
もしかしたら、3人が揃って守備に就いたのは、この試合が最後かも…
※MOVIEの日付と対戦相手間違えました(-_-;)


ヤンキースの反撃は 7回裏
ノーアウト1-3塁でガードナーのタイムリーで1点追加の3-7。1アウト満塁でカノーのゴロで1点追加の4-7。
ピッチャー田沢に代って、ソリーがライト前ヒットで1-3塁。グラちゃんタイムリーツーベースで6-7!!!
2アウト2-3塁でオバちゃんライト前ヒットで逆転~~~~ん! く~~~~! (NYY 8-7 BOS)

BOS第1戦




9回表、3日連続リベラの登場! にウルウルしてたのも束の間…
2アウト3塁でドリューに打たれ、同点(TーT) 嗚呼…

前日撮ったモニター映像とざっくり合体させました。※MOVIEの対戦相手間違ってますm(_ _)m
いやぁ… 3日連続で見れるなんて… ほんとにほんとに、感無量です(TーT)
逆転されたけど… もぉ、いいんです!!!!!



9回裏、ヤンクス逆転出来ずに 久々の延長~~~~~~ヾ(≧へ≦)〃


で、10回表は、「なぜ?」って感じの登場=チェンバレン(^_^;
こんな大事なところでジョバかよ… とハラハラして見てたらビクトリーノに打たれて1点追加され、BOS逆転~ん! 2アウト2塁としたところでローガン投入。(って遅いよ!!!)
昨日のロバートソンに続く、爆裂ブーイングを浴びてジョバ君退散…

BOS第1戦



10回裏、あちら様は 上原登場
昔… 松坂ー岡島の時は「打てる気」にさしてもらうシーンが多かったけど、今年の上原じゃ、もう終わり。
案の定、フライー三振ー三振であっとゆー間に3アウト!試合終了!
上原を見たのは今回が初めてだなぁ…(これまで現地で見た日本人選手は8人目かな)
ヤンクス選手じゃないけど、今年の活躍を讃えて大きく載せときます。

BOS第1戦



それより今回、ここまで(3試合)でホームランがカノーのソロ1本という体たらく(-_-;)
というより、今年のヤンキースを象徴してますね。 仕方ないですね。
今年はヤンキースがヤンキースじゃない感じでしたから…


ホテルに戻って、お茶飲んだりしてたらあっとゆー間に2時(-_-;)
メジャーの試合見てる地元の人たちは、この状態で翌朝仕事に行ってるから信じられない。。


あ… 後で分かりましたが、この日が「カノー・ジータ・Aロッド」3人が揃って守備に就いた最後の日になるのかな…?
リベラとジータが同じマウンドに立ったのも、この日が最後だと記憶しています。

そう考えると、貴重な日に行けて本当によかったですぅ…(TーT)
ただ… こんなことで喜ばなきゃなんないなんて、つくづく辛い一年だったなぁ…って思います。

  • Share:

You Might Also Like

0 件のコメント: