NYY-BOS第2戦 魔の7回に愕然!

By anchan - 9月 06, 2013

2013年9月6日


4日目… BOS第2戦。
あまりにも疲れて日中一切出かけてませんでしたが、今日は事前に911メモリアルを予約してたので、初めてヤンキース以外の外出を済ませ、ちょっと疲れた状態で球場入り。


BOS第2戦今日のお席は三塁側のBOSダグアウト裏。
Section125, Row17, Seats9-10です。

毎度書いてる気がしますが、一日だけは、カノーの打席(正面)を撮る為に三塁側を取ることにしてます。じゃないと、カノーのケツばっかを写すことになるので。
Aロッドの近くの席!ってことで取ったってのもあるので、出発前にAロッドが戻ってきてくれ、ジラルディが使い続けてくれてることに感謝しながら、この席からの景色を眺めました。
※また「この席からの眺め」を撮るのを忘れてしまいました。なので一番近いかな?と思われるプレー中の写真です。



残念ながら今日はジータDH。ショートも近めの席だったので、残念でした。
ジータがDHな為、カノーが先頭切って飛び出し。これを見るのも最後だなぁ…
スウィッシュがいた頃と比べると… 勢いがないというか… 騒がしくないというか…(^_^;
ボストンのダグアウト裏なので、三塁にいる選手はよく撮れます(^-^)

BOS第2戦



さぁ! 今日は、リベラに続いて、今年で見おさめの ペティット先発Day!!!
Tさんから#42Tシャツを頼まれて来たんですが、さすがに引退するかも…ってことで、売り切れ店続出。
何軒回っても「ないね」と軽く言われ、「引退なら引退で、ちゃんと在庫増やしとけよ!」と、そろそろプチキレそうです。記念Tシャツならまだしも、なんでネイビーの在庫がないのに平気でいられるんの??(-""-)

BOS第2戦



今日は5回まで「おやおやぁ…? 今日はもしかしたら…?(゜∀゜」と思わせる展開でした。
1回(ソリーのHRで)2点、2回にもいい感じで2点取って珍しくリード! (NYY 4-1 BOS)
その後も4回に2点追加、5回にも2点追加で、8点!しかもここまでBOSをリードっつーのが奇跡でしょ!!! *(≧v≦)*

6回終わった時点で NYY 8-3 BOS。
BOS戦ってこともあり(前日の負けもあり)、私の席の周りも大盛り上がりでした。

BOS第2戦



が! 7回表、投手&野手を変えたところから流れは一気にボストンへ!
打者9人(こっちのPは3人)で一挙6得点!で、同点~~~ん!(/o\)

8回にはクレイボーンが2点献上でBOS10点目。
代ったチェンバレンも仲良く2点献上→BOS12点~! (NYY 8-12 BOS)


いやいや…BOS戦を見たのはこれで8試合目ですが、いつもいつも何が起こるか分からない…
本当、いい時は面白いし、悪い時は打ちのめされます。
今日は8点取った時点で「このまま…!!!」と祈る気持ちで見てましたが、やっぱ甘くないです。 ふぅ…
とにかく後半はこんな写真ばっかり…(^_^;

BOS第2戦

そういえば、(今さらですが)これまで最後に登場して絶大なブーイングを浴びていたパペルボンが見れなくなったのは寂しいですね…。 代りに上原が来て… 日本で騒がしくなってたので、ここまで気づきませんでした。
ベケットも見れない、パペルボンも見れない… BOSも(うちに負けず劣らず)変わっちゃいましたねぇ…


ペティット登板Dayは、2年前のBOS戦でもペティットがバッティングピッチャーみたいに打たれまくった試合を見たので、なんか、免疫がついてるんですが… 7回まで投げてたらどーだったろ…と思うと残念です。



そうそう、今日はAロッドの近くの席だったのに、隣の "酒ばっか飲んでる兄ちゃん2人組" がAロッドをずーっとヤジってて…キツかったです(ノ_<。) せっかくの(唯一の)Aロッド側Dayだったのに… これに関しては超~悔しいです。
もぉ!最後なのにぃ…!!!!!!!!

BOS第2戦

それにしても、ここまで4試合、ずっと「見れてよかった…」と書いてる私。
ほんと、つくづくな年です。。。

  • Share:

You Might Also Like

0 件のコメント: