ヤンキース観戦まとめ2011

By anchan - 5月 20, 2011

2011年5月20日


2011年は、友達の(休みの)希望を100%聞き、5月の観戦に決まった為、いまいち気持ちがノッてなかったんですが、やはり… 寒くて試合どころじゃない!って感じの日が多く、体調管理が大変でした。※ホテルの中も寒かったです(-_-;)

以前5月に行ったファンの方から「寒くて途中で帰った」という話しを聞いてたし、直前のメッツ戦で「凍えた」という知人の話も聞いていた為、考えられる限りの対策をしましたが… 日本一寒がりな私としては、不安いっぱいの出発となりました。そして、出発前にビンラディン殺害というニュースが飛び込み、報復テロという恐怖も追加され、飛行機等、余計な緊張が増えました。




2011ヤンキース観戦まとめヤンキースに関しては… 笑ってしまっちゃうよーな5連敗(:^_^A
しかし、去年夏以降の投手崩壊によるガタガタ展開をかなり長い期間見ていたこともあり、少々のことには動じなくなった気がするし、去年9月にモタモタした試合を4試合(4連敗)見せられたおかげで「負け試合」に関して免疫がつき、今回の5連敗に関しては、全く悔しい感情が湧きません(^_^;

去年9月のバスケスーゴダーンーアルバラデホらに比べたら、今年の先発・中継ぎ陣は全然かわいいです(笑)
なので、被弾シーンも、全然腹が立ちませんでした。そいういう意味では去年のヘッポコ投手達には感謝しなければいけないですね。


打撃陣に関しては、元気のない選手が多かったですけど、でも、そこそこ得点シーンが見れたので楽しめましたし…
負けはしましたが、全体的にゲームは楽しかったです(^▽^)
※結局投手陣があんだけ打たれてなければ勝てた試合なんですけどね〜。

最終日にも書きましたが、今はもう勝敗というよりも「またここに来れた」ってことに満足しています。




…ってことで、5連敗ではありましたが、今年も見れたホームランをまとめてみます。

今年は、主力のホームランが出なかったのが残念ですが、カノーの一発が2年ぶりに見れたので嬉しかったです!
寒くて8回に球場を出た後にAロッドのホームランが出たのは残念でしたか、あの寒さでは仕方ありません(-_-;)

5/11● グランダーソン12号(ソロ)←見れなかった、ホズマー1号(ソロ)
5/12● カノー9号(ソロ)、ロドリゲス6号(ソロ)←見れなかった、ホズマー2号(ソロ)、カブレーラ5号(ソロ)
5/13● マーティン7号(2ラン)、Aゴンザレス8号(ソロ)、ユーキリス6号(2ラン)
5/14● Aゴンザレス9号(3ラン)
5/15● グランダーソン13号(2ラン)、Aジョーンズ2号(ソロ)、ユーキリス7号(3ラン)、オルティス7号(ソロ)、サルタラマキア1号(ソロ)

2011 ヤンキース観戦まとめ

全15本のうち、ヤンキースが6本。相手チームが9本。 完全にホームラン不作年です(-_-;)



…とにかく今年は「寒さ」に翻弄された一週間でした。

初日から3日間、さんざん厚着をして行ったにもかかわらず、冷たい風が吹き、寒くて寒くてどーしよーもなかったです。
で、2日目から毎日ブランケット(ひざかけ)を探し歩き、4日目の日中にタイムズスクエアのクラブハウスでこちらのブランケットを発見!当然その日も次の日も雨降りでしたから、絶対必要!と思い購入。$34(ノ_<。)
しかし… 試合開始時間には雨がやみ、突然蒸し始め… 5日目も同じような気温だった為、結局一度も使わず帰国。
これは、間違いなく「買って失敗したヤンキースグッズ」のひとつです。かさばって仕方ないです。自宅でも使わないです(TーT)※2013年から会社でひざ掛けに使ってます。

2011 ヤンキース観戦まとめ



しかし… いいこともありました!


2011ヤンキース観戦まとめこちらは 年間シート のチケット。
地元の人が手にしているのを見て、いつも「いいなぁ~」って思って、羨ましく眺めてたんですが… 今回、幸運にもいただくことが出来まして…(≧∀≦) wow!

しかも、いただいた日(5/14 BOS戦)のモノでした!!
くぅ~~~~~~ヾ(≧へ≦)〃 なんてサプライズでしょう!!
日本人の自分が、こんな貴重なチケットを手に出来るなんて、思ってもいませんでした(ノ_<。) しかもカノー、めっちゃイイ笑顔ぢゃねーか… 嬉しすぎる…(涙)(涙) うっ… うっ… ありがとうございます(^∇^)





2011ヤンキース観戦まとめこちらは、去年ニューヨークでGET出来ず、でもどーしても欲しくて、仕方ないので(慌てて)日本で3,990円という高値で買って後悔した「カノーのグレー版Tシャツ」のリベンジ!

今年は、置いてるお店は多かったものの、肝心のサイズ(M)がなく… けっこうな数の店を探し歩きましたが… 結局Mの在庫がなく(XXL以上が多かった)最後は球場の$33の高いヤツを買うはめに(-_-;)
ま、1USD83円計算で、2,800円くらいなので、日本のショップで売ってるやつよりは安く買えましたけど… $20の(Aロッドと同じタイプの)も欲しかった…!!!
と、若干後悔は残るものの、絶対買おうと思ってたので、現地でGET出来て満足です!






2011ヤンキース観戦まとめちなみにこちらが今年からお目見えしたポストカード。
※ポストカード自体は以前から出てましたが、各選手のが同じよーなデザインで発売されたのは初めて見ました(゜∀゜ 主力選手のはほぼ揃ってます♪

しかしこちらも1枚$3とさすがにお高め。
もっと安くしてくんないと、実際切手貼って出せないぢゃーん!
せめて$2にしようよ~~~~(TーT)と、一度売り場でこっそり泣いて、棚に戻して帰りましたが、やはり欲しくて最終日に買ってしまいました(-_-;) 


いくら高くても、遠くから来たファンが買ってしまうことを知っていますね、ヤンキース(-""-)
確かクラブハウスで売ってる球場とかジータのやつは、$2しなかったと思うんだけどなぁ…
デザイン代がかかったとしても、高すぎるぞ!$3は!!!



こちらは、去年も撮りましたが、音楽が変わっていたのと、今年はメインモニターに流れてるのを撮れたので、またUPしておきます。映像は、ほとんど変わってませんが、ショートバージョンのようです。


※2010年のモノは、2010 ヤンキース観戦まとめで確認できます(^_-)



と、そんなこんなで… 予想以上に寒かったことと、今年も運悪く試合結果はさんざんでしたが、全体的に楽しめた2011年でした(^_-) とりあえず、今回の借金を返しつつ、少しずつお金を貯めて… 9月のホテルも予約してますので、行けるよーだったらまた9月に(笑) 9月がキツかったら来年。例年通り6月末~7月で予定を立てたいと思います!



☆2011年ヤンキース観戦旅行の出費

5/11〜5/18 6泊8日(二人)
---------------------------------
航空券 99,290円
ホテル 68,500円(2人でツイン6泊 約137,000円)
チケット 5試合で56,799円
おこづかい 60,000円
---------------------------------
計(約)285,000円 

※いつもより1泊多かったですが、ヤンキースのチケットが安く上かったので、前年度よりだいぶ安く上がりました(^-^)

  • Share:

You Might Also Like

0 件のコメント: