ヤンキース観戦旅行まとめ2012

By anchan - 9月 25, 2012

2012年9月25日


2012年は… 5月、6月、8月と旅行計画断念が続き「今年は本気で諦めなければ…」と思っていたら、6月になってよーやく"9月の長期休暇"を申請することが出来、なんとか滑り込みセーフ(/o\)
なんか、これほど「行く為」の調整に苦労した年はありませんでした。
その分、決まった時、全て手配し終えた時は嬉しくて眠れませんでしたけど。



2012ヤンキース観戦旅行まとめしかし、出発2日前に、私のここ数年の目標であった「カノーの30号ホームラン」がフェンウェイで達成されてしまい、モチベーションが一気に下がってしまい、行くのが全然楽しみじゃなくなってしまいました(-_-;) 一人だったこともあり、本気で「行くの面倒くせぇ…」ってモードでした。

でも、出発日に「2戦目にノバが先発決定」という知らせをもらい、ノバの復帰を本当に待ってたので、それを楽しみに出発。
※球場にカノーの大きなパネルが出現した(→)、何ヶ月か前のマガジンのポスターがカノーだったetc…の現地情報を(既に行った人から)もらい、ちょっとミーハー・テンション上がったのも事実です(^_^;

あと、球場に新しい置物?が登場したり…という現地情報を聞き、そーゆー"今年行かなきゃ見れない"っていう特別感も、なんとか重いケツを上げてくれました。※とわいえ行くしかないんですけどね(:^_^A



さて… 今回の旅行は、今までと違ったことを経験できた貴重な旅でした。

まず、23試合目で初めて「2時間前入場」を果たし「どーせ早く行っても見れない」と思ってた練習見学が出来たのは大きかったですし、自分自身すんごい頑張ったな(よく行ったな)と思います(:^_^A

2012ヤンキース観戦旅行まとめ

私が行った日は、たまたま「練習しないわけにいかない」って時期だったので、1時間ちょっとやってたと思います。よく聞いたら、その日によって違うようですが…野球好きの男性でしたら、是非行ってみてください! 私はもう行きませんが。 ▷ 初めてのヤンキース練習見学
※ご一緒したUさんが「キャッチボール見てるだけで楽しいよ〜」と言ってました。


そして今回、2度目ではありますが、大奮発して3試合共Feeld Sectionの$300の席を購入。
まぁ、現金で払え!って言われたら絶対払えませんm(_ _)m カードだから出来ました。(これから返します)
で、そのFeeldの前の方の席に座った感想ですが… やはり選手が近かったです。
なので、当然ですがこれまでで一番いい写真が撮れました(^-^)


帰国後、録画してもらった中継を見ましたが、ほとんど映りませんでしたので、ブサイク顔さらさずよかった〜。とホッとしてます(/o\) ※2〜3度映り込んでましたが、レジェンドの人に比べたら全然。その点安心な席だと思います。 これ、私入ってるキャプチャです(笑) 記念・記念♪

2012ヤンキース観戦旅行まとめ

※ただ、映った時はいつも「ひじ付いて手にアゴ乗せてる」つまんないモード状態でした。 あら… (:^_^A
カノーの打席でも一度映ってるのを確認しましたが、ガッツリ・カメラ構えてました(笑) どっちもハズカシ…;;



ゲームの方ですが… 毎度2 やけに気にして数えてるホームラン数… 今回は5本。
3試合ということもあり、やはり少なかったですね。 ※レイズは3本。
でもヌニーの今期初ホームランは、見れてよかったと思います(^-^)
私はもう初戦のトンネル、許してます。 ※帰国後Blu-ray見てすっごい悔しがってるのを知ったので。

2012ヤンキース観戦旅行まとめ

もちろん、5年連続(6回目)のヤンキース観戦旅行で、毎年Aロッドのホームランが出たのも、幸運としかいいようがありません。ただ、カノーの31号が見たかったので、そこに関しては今年も「ご縁」がなかったということで、ガックリきています(ノ_<。)


時期としては、首位争いでけっこうシビレる試合ばかりではありましたが、わたしとしては、ベストメンバーを見たかったなぁ〜ってことで(どちらも魅力ではありますが)9月はなかなか微妙だなぁ〜と感じました。
やっぱジータがショートで出てない/最後がリベラじゃない… ってことで、残念感はありますよねぇ…
タシェアラ/ペティット/ガードナー等、見れない主力が多かったことも残念でした。




そして、今回は知り得た情報(誤情報→最新情報)もあり、その点はとってもよかったと思います。
まぁ、気にしてるのは私くらいかもしれませんが、念の為書いときます。

  • リュックの持ち込みについて
    2010年から緩和されたそうで、現在はOKだそうです。サイズ規定あり → 公式サイトでご確認を。

  • よーやく喫煙所が分かった(≧∀≦)
    以前から「Hard Rock Cafeのとこでタバコ吸えるよ」と聞いてはいたんですが、今回よーやく場所が分かりました。なんだよ… ここかよ…(/o\) ってことで、ちょっと拍子抜け。→ Hard Rock Cafe奥(外です!!) 混み混みです!隣の人の火が服に付きそうです!(笑)

  • ヤンキースミュージアムって、フツーに入れるんだそうですね〜(^_^;
    スタジアムツアーでしか行けない場所かと思ってたら、一般もOKなんだそうです。

  • WiFi使えるって記事を見てスマホ持って行きましたが、使えませんでした。
    よくよく聞いてみると、メディア専用だそうです。 

…ってことで、喫煙所とミュージアムに行くには、Hard Rock Cafe(大きいギター下の入り口)から、手にスタンプを押してもらって入ります。※ただ、7回くらいには閉まってたような気がします。

2012ヤンキース観戦旅行まとめ

これまで、あちこちに「タバコは吸えません」って書いてしまってたので、反省していますm(_ _)m
喫煙所があるんなら、タブルヘッターも、もぅ怖くないです!( ̄^ ̄)/




2012ヤンキース観戦旅行まとめそして、今までと一番大きな違いは、ヤンキースファンの方とご一緒出来たこと(^-^) ※これまではそれほど詳しくない女子のみでしたから。※2010年ご一緒したSさんはかなり詳しかったですけど(^_-)

もちろん各自手配をしていた為、一緒に観戦することは出来ませんでしたが、行き帰りの電車等、ヤンキースファンの人と一緒に試合の話しをしながらいれたのは、これまでと本当に大きな違いでした。そして試合後、今まで一度も行ったことない飲み屋系?に行けたのも、酒好きな人と一緒だったから出来たこと。 ※ただ、金額が$80超えた時はさすがにビックリしましたけどね(^_^; 飲む人は大変ですね、お金かかって。

とにかく、今回一緒に行動してくれたNさん、Uさんには感謝しています! つき合っていただいて… ありがとうございました(^_-)
毎日席まで来てくれたKさん(カノーのポスター、ありがとうございました!!)、日の丸出してくれてるHさん… また来年お会い出来ることを楽しみにしています(^∇^) また日本のおつまみ、持って行きますねッ



来年は、かわいい(超〜かわいい)後輩が「来年ニューヨーク行きたいですぅ〜♪」って言ってくれてますが、出来れば… 出来ればまたヤンキースファンの方とご一緒出来たらいいなぁ〜(*´∀`*)なんて、本気で思ってます。

やっぱヤンキースが目的なので、ヤンキースの話し、いっぱいしたいですね〜♪
今回はホテルの近かったNさんをいろいろ案内しましたが、すっごく喜んでくれてよかったです(^-^)
同じヤンキースファンなんですから、自分の持ってる情報、出し惜しみしません!(笑)



…ってことで、面倒くさがりな自分が練習見学をしたことも、金もないのに高い席に座ったことも(その為無理して望遠レンズ買ったことも)… 終わってみれば、全て意味のあったこと。
現地では疲れたけど、帰国後はそう思えたので、この先の借金返済&地味生活も、なんとか頑張れそうです!

現地で初めて会う人と楽しくやれたのも… ヤンキースのおかげ。
…ってことで、今年もありがとう!ヤンキース!



☆2012年ヤンキース観戦旅行の出費
9/13〜9/18 4泊5日(一人)
---------------------------------
航空券 136,670円
ホテル 86,613円(シングル4泊)
チケット 25.812円×3試合=77,436円
おこづかい 40,000円
---------------------------------
計(約)289,000円

※これまでで一番高い航空券でしたが、他が安く上がったので、まぁまぁな金額かな、と思ってます。
あと、おこづかいが40,000円で済んだ(しかも$80残ってる)ってのもスゴい! 満足ですd(^_^o)

  • Share:

You Might Also Like

0 件のコメント: