NYY-CWS 第1戦 カノーの打球がビュ~ン!(≧∇≦)

By anchan - 9月 03, 2013

2013年9月3日


さて… 26回目の入場となるヤンキースタジアムです。(Mさんは新球場は初めて)

チケットは、ちょっとモタモタしましたが、一度に5日分交換してくれました。(ホッ…)
※なんで全日分の交換はいつもこんなに時間がかかるんでしょう…(-_-;)

CWS第1戦入場後は真っ先に喫煙所へ♪ 開始前はまだ余裕があるので人にぶつかることなくゆっくり吸えますOo。( ̄。 ̄ )y- ~
ココの存在を知らなかった頃は、入場前に友達と球場外のベンチで「ため吸い」をし、よし、行くか!と、けっこうな覚悟を決めて向ったものです。もっと早く知っていれば…と悔やまれます。

出発前、いろいろ騒がしかったので、今日は敢えてAロッドTシャツで出動です!カノーも契約最終年なので、今年で最後のヤンスタになる可能性がありますが… まずはAロッドの援護から始めたいと思います。





今日のお席は…Section136のRow13,Seats5-6。
チケットGET時にも書きましたが、Aロッドのホームランがよく飛んで来る!印象が強いお席。
この球場が出来た当時は、カブレーラ&デーモンがいたエリアですね…

CWS第1戦


で、今日の先発は黒田。
去年… 全くいい思い出がないので、8割諦めてゲーム開始!
★元々黒人選手が好きで始まったMLB観戦。日本人選手にはほとんど興味がないのですいません(^_^;

1回表… 相手チームで唯一楽しみにしていたCWS・1番(WBCドミニカ代表)のデアザを見逃し三振!にして一瞬「お?」と思いましたけど… その後3人に出塁され、あっちゅー間に1点献上!
エラーとか四球とか… 1回から見たくないんですけどねぇ…(-_-;) とにかく長い回でした… NYY 0-1 CWS


さぁ、1年ぶりに見るヤンキース打線!
夏前までジータもAロッドもグラちゃんもタシェアラもいない… 全く【別モノ・ヤンキース】でテンションだだ下がりでしたが、タシェアラ以外はなんとか戻って来てくれたので、この9月を選んで本当によかったぁ…!!!! と思い、けっこうなウルウル感に襲われました(TーT)

CWS第1戦


今日はジータが2番DHのよーです。 ならばヌニーがんばれ!ヾ(≧へ≦)〃
が、ジータが死球で出塁したものの… その他の方がさっぱりでチェンジ!
(ジータの死球はヒヤヒヤ… もぉ、やめてよ〜〜〜!!!)

2回裏、ウェルズがゼーゼーの好走塁!!!! で、その後(三塁から)ダブルスチールでホームイン!(それほど盛り上がる場面ではありませんでしたけど、Wで走ったのがウェルズとレイノルズだったのでビックリ)NYY 1-1 CWS


1-1のまま迎えた5回表
1番ディアザ出てー2番ベッカム四球でー3番ラミレス3塁打!と、CWSが素敵な攻撃で2点追加!(NYY 1-3 CWS)


今日は、自分の体が自分でコントロール出来ないくらいフラフラ状態で… 全くといっていいほど写真が撮れず(気を抜くとすぐに目が閉じていまう状態)、一番近くにいる外野お3方だけ、撮れてました(^_^;

CWS第1戦


7回表には、ディアザにソロが出て3点差!(NYY 1-4 CWS)
あちゃ~~~~ やっぱ黒田の日は勝てないかぁ…(-_-;) なんて思って、ほぼ諦め、次の回のジータ~Aロッドまで見たら帰りませんか?って言ってたんですが、8回裏にヤンキースが1番からの好打順で、怒涛の攻撃を展開!


その 8回裏。1番ガードナーは三振に倒れましたが、ジータがセンター前ヒット→カノーがレフトフェンス直撃!のツーベース→(P交代で)ソリーもセンター前に落ちる2点タイムリー!Yeah〜!!!(NYY 3-4 CWS)

カノーのダブルが自分の席の目の前に一直線で飛んできた時は、もぉ~大コーフン!もう少しで入ったのに… 残念!!! カノーの強い打球がフェンスにドンと当たった音… 今でも覚えてます。感動でした…!!!(ノ_<。) この席取ってよかったぁ…!!!!

続くAロッドもセンター前ヒット!(代打グラちゃんが告げられたところでP交代)
そのグラちゃんもまたまたセンター前(ライト寄り)と続いて同点!もぉ、ここ、盛り上がり最高潮~~!
なんっつったって、自分達の方向に向ってパコーン!と飛んで来るセンター&レフト寄りヒットが連続ですもの!!!(≧∇≦)
※特にAロッドの時は「とりあえず1本出た!」ってことで、本当に嬉しかったデス!
ガードナー倒れた後、ヤンキース5連打っす!!! (≧▽≦)

CWS第1戦

続くレイノルズが三振に倒れ(P交代を挟んで)「きっと打つよ〜〜!」と叫びながら迎えたヌニーが逆転タイムリー! く~!!!!! (≧∀≦) 2点追加の NYY 6-4 CWS! 二塁ベースに滑り込んだヌニーがガッツポーズ! ホームインしてグラちゃんを迎えたAロッドも吠えてました(^∇^) ※ロマイン三振でスリーアウト。チェンジ!
コーフンしすぎてヌニーのナイスなお写真はおろか、ここまでまともな写真は一切ナシ!

打った全員が簡単に打ったわけじゃなく、粘って粘って… て感じで、「逆転するぞ!」という執念が感じられる素晴らしい回でした!



8回で逆転!ってことで、待ってました!のリベ様登場~~~!(≧∇≦)
ヌニーのおかげで初日からリベラ登場を見ることが出来たよ!ありがとー♪♪ヌニー!
特に今日は外野席(相手ブルペン近く)なので、けっこう近くで見れたし… はぁ…よかった(TーT)
※しかし、登場シーンをMOVIEで撮っといたのに、ホテルに戻って(間違って)削除してしまいました…(-_-;)

CWS第1戦

ってことで、リべ様なんなく3人でぴしゃり!(早…)今季40セーブ目!
※勝利投手は(ここまで書いてませんでしたが)ローガン。



しかし… 今日は、これまでで一番の時差ボケに襲われ、6回まで前の席にうつぶせて目を閉じる…ってことが何度もあり(守りの回がタルくて…)体がしんどくてしんどくて、嗚呼…ギブ!って状態で、「次のジータ・カノー・Aロッドを見たら今日はもう帰ろう」と言ってたので、その回で逆転劇が見られて本当ラッキーでした(:^_^A
Aロッドがヒット打ってなかったら… グラちゃんが同点に追いついてなかったら… きっと帰ってそっこ~爆睡してたでしょう。

今年最後のリベラを!最後になるかもしれないAロッドを…ジータ(守備)を…
そして2、もしかしたら最後になってしまうかもしれないカノーを… !!!(ここ一番大事!) と思ってたので、初日からみんなのヒット&リベラ登場シーンを見れたなんて感無量っす!(TーT)
※ジータはDHでしたが、それでも見れてよかったです!

特に、カノーの打球が自分の真ん前にビューンと飛んできて、ドーン!と当たって、それをデアザが捕りに行く…ってとこ、最高に嬉しくてコーフンしました〜〜〜!!!!(ドミニカ絡みは、なんだってワクワクです!)

  • Share:

You Might Also Like

0 件のコメント: